• 締切済み

パソとかネットとか携帯とか訳分かんなくなります

やればやっただけ訳分かんなくなります まずどこからはっきりさせればいいですか? やっぱメアドですか? それともURLですか? 昔のが滅茶苦茶になっていていつまでたっても整理できません なんかやる気なくなってより道しちゃいます どなたか、まずこれ!というのを教えてください

みんなの回答

• seble
回答No.10

まず、滝に打たれて瞑想しなさい。 (風邪ひいてもしらんけどね)

• te2kun
回答No.8

最近の携帯電話?!(10年以上たつけど)は、インターネットってものに接続出来るようになり、電子メールも出来るようになっています

• meg68k
回答No.5

おはようございます。 パソコンやら携帯やらというのは複雑そうに見えますが、自分がや ろうとしていることを援助するただの「道具」です。自分は何がし たいのか、というのをまず第一に考えるべきだと思います。 一度に全てをやろうとすれば、パソコンや携帯のできる事は範囲が 広く深い項目もあるのですぐに自分の頭は理解能力オーバーしてし まうと思います。今出来ない事は放置したり、出来る人間にやって もらえばいいでしょう。 で。まず何がしたいのでしょうか。メールのやりとりをしたいので あればメールソフトの選択ならびにそのソフトの使い方が絶対条件、 OSの使い方が出来るようになれば自分で起動・終了させることも出 来るようになりますね。メールソフトの設定方法が自分で出来るよ うに慣ればソフトサポートを有効に使えるようになります。 インターネット(ホームページ、動画など)を見たいのであれば、 ブラウザの使い方が絶対条件、という風に目的をまず考え、その目 的をする為には何を習得スべきなのか考えていきましょう。 何が出来るのかすらわからない、というなら、近くにいるパソコン やら携帯やらデジタル家電に詳しい人を捕まえて、パソコンや携帯っ て何が出来るの?と尋ねましょう。色々教えてくれると思います。 教えてもらったことの中から、自分が助かりそうな機能があったら、 更にその機能について詳しく教えて貰えばいいでしょう。

wakewakame000
質問者

お礼

いちおうお礼しときます。 ありがとうございました。

wakewakame000
質問者

補足

>自分は何がし たいのか、というのをまず第一に考えるべきだと思います。 3.11の経験より、 津波で裸になっても ネットから情報復旧できるくらいにしたいです。 >今出来ない事は放置したり、出来る人間にやって もらえばいいでしょう。 数年放置したが結局出来ず。 出来る人間もいません。 >サポートを有効に 使い物になりません。 >色々教えてくれると思います。 関係ないことばかりくっちゃべりやがって 時間を浪費しました。 結論として、誰も頼りにならないので、 ここでこうして示していきたいと思います。