• 締切済み

BSは映るけど、外付けHDDに録画できない

テレビは東芝レグザ40R9000、外付けHDDはバッファローHD-CL1.5TU2/Nを使用しています。 地デジとBSのアンテナ線が1階だけきていたので、1階に分配器と混合器を置き、ケーブル1本で2階に配線し分波器で地デジとBSを見れるようにしています。地デジ、BSともに視聴でき番組表も問題なく表示されるのですが、地デジしかHDDに録画できません。BSを録画しようとすると、機器が接続されていないのメッセージが出たり、録画されたようでも再生すれば中身がはいっていない状況です。よろしくご教授ください。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm ここのリンクを読み、それでも理解できなければ「FAQ」や「問い合わせ」を利用願います。

guppy_chiro
質問者

お礼

早速ありがとうございます。東芝のHPも参考にしたのですが、USBで接続しているし、一番疑問なのは地デジは録画できるのに、なぜBSだけができないのか。BSも受信して番組表以下テレビには正常に映るのに録画できないのです。