• 締切済み

クレジットカードについて

最近、仕事が決まり、給料振込用に指定された銀行で通帳を作ったんです。 通帳を作ると、キャッシュカードも一緒に作る(届く?)と思うんですが、キャッシュカードにクレジットカード機能が付いたものにしてもらいました。 年会費がかかる為、ケータイ料金をクレジットカード払いにすると無料になると勧められたので、クレジットカード払いにしようかなと考えてるんです。 そこで質問なんですが、クレジットカード払いにすると口座から自動で引き落としって形になるんでしょうか? それとも、こちらから振り込みに行かなければいけないんでしょうか? 良かったら教えて下さい。 初めてクレジットカードや、クレジットカード機能がついたものを持つので少し不安で…。 ちなみに、ケータイ料金以外でクレジットカードを使う予定はありません。

noname#193212
noname#193212

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

>そこで質問なんですが、クレジットカード払いにすると口座から自動で引き落としって形になるんでしょうか?  ・結果的にはその様になります  ・流れ的には    携帯会社がカード会社に請求→カード会社が貴方に請求(貴方の口座から引落:今回作った給与振り込み用の口座から)   あと、カード会社には請求の締め日があります(毎月15日とか月末とか)   締め日の関係で、実際の支払(引き落とし日が)が翌月とか翌々月とかになりますので、   その辺は、請求書で良く確認して、引き落とし日に残高不足にならないようにして下さい

• t_kings
回答No.3

あなたが申し込んだのは「クレジット機能付きキャッシュカード」です。 クレジット審査が通ったら発行され送付されてきます。 そのキャッシュカードの口座が引落用に設定されており、クレジット決済で使ったら自動引落になります。 「クレジット機能付きキャッシュカード」は口座が固定のため、別の他口座に変更することはできません。 一般的なクレジットカードの場合は、任意の銀行口座を引落用に設定することはできますが。 あと、そのカードの「締日」と「引落日」は把握していますか? 「携帯料金だけ」なので、さほど大きな請求・引落額にはならないでしょうが、うっかりでも引落NGは禁物です。 「給与振込口座」なので、その心配は不要とは思いますが・・・。

• ok-camera
回答No.2

クレジットカードの支払いは指定口座からの自動引き落としです。 決済日にその口座にお金が十分入っていないと結構面倒なことに なりますので、決済日と金額については十分気を付けてください。

回答No.1

銀行のカードにクレジット機能が付いている場合は、その銀行の口座から自動引き落としです。