WMP&RL(略)&SWEET使用した歌詞について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player12を使用して歌詞を表示させたい場合に、RhythmicaLyricsを使ってlrcファイルを作成し、SWEETYを使用してプレビュー画面に表示させることができます。
  • しかし、小さい画面で歌詞を表示させる際に文字が潰れてしまったり、カラオケモードだと再生や早送りなどのメニューが邪魔をして歌詞が見づらくなることが問題です。
  • 文字サイズを大きくすると画面外に文字が出てしまったり、一行表示やセンタリングを使っても同じように画面外に出てしまいます。解決策としては、小さい画面でも文字が潰れないサイズで、同時に一行表示にして画面内に収まるような設定を探すことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP&RL(略)&SWEET使用した歌詞について

観覧ありがとうございます。 タイトルがわかりにくくてすみません、うまく納められなかった・・・ Windows Media Player12で歌詞を表示させたく、RhythmicaLyricsを使ってlrcの歌詞ファイルを作成し、SWEETYを使用して、プレビュー画面に表示はさせることが出来たのですが、問題がありまして・・・・ 画像を参照していただければまだわかりやすいと思うのですが、このサイズで見たいので歌詞もそれにあったものでやりたいのです。 (画像はサイズをよりわかりやすくする為全画面表示のウインドウごとスクショしたものですが、潰れて逆に見難かったらすみません・・・・) けれども小さい状態だと文字が潰れてしまい見えない、しかもカラオケモードだとこの画像のように再生や早送りといったメニューが邪魔をして歌詞が見えにくくなってしまいます。 潰れるからといってフォントの文字サイズを大きくしてしまうとこの小さい画面の外に文字が出て読めなくなりますし、メニューが邪魔だといって一行表示やセンタリングなどを使っても同じように外にでてしまいます。 私がやりたいのは、小さい画面でも文字が潰れないサイズで、且つ一行表示にした時のように真ん中で、画面の外にはみ出ることなく、カラオケで表示させたいのです。 設定などでどうにかできるものなのでしょうか? 分かり難い部分があれば補足にてご説明させていただきますが、同じ質問に二度回答なんて出来たかな・・・ 出来るだけ詳しくなるようにしたつもりですが、わからなかったらすみません。 必要ないかもしれませんが一応PCの説明(スペック?)を、PC等に詳しくない私が解る限り記しますと、【windows7 32bit】となります。 最後までご覧いただきありがとうございます! どなたか教えてくださると嬉しいです・・・ 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

No.2追記です MediaGo使うならサイトの画像参考にして下さい 9)の楽曲を再生し、歌詞が表示されるかを確認する の様に表示されます(カラオケモード) 7)時間情報をすべて入力したら、[OK]をクリックする この画面にタイムタグ付きのテキストをコピペします(タイムは薄く表示) コピペしたらOKボタンでLRC保存されます (但し、ある国に落ちてる様なLRCファイルをコピペする場合で 気をつける事は文字コードに気を付ける事です 使用できる文字コードは「ANSI(Shift-JIS)」 または、「UTF-8」です。全てASCIIのファイルも含みます。) http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/sync-lyrics.html

nanasidesuga
質問者

お礼

こんなに細かく説明してくださり、URLまで・・・!!!! もう本当に、ありがとうございますという言葉しか出てきません! ありがとうございました、是非ともこれを見ながらやっていきたいと思います・・! 僭越ながらベストアンサーに選ばせていただきます、同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

No.1です >そして歌詞が映っていいのかわからなかったので塗りつぶしてしまいました・ これで正解でした、歌詞にも著作権があるので ここでの質問の場合でも何文字か以内では可能ですが文字数を忘れました >再生や早送りといったメニューが邪魔 JetAudioの様に単独で歌詞ビューアでの表示と思いますが JetAudioの場合だと下に一行か二行のカラオケモードでの表示 (再生や早送りといったメニューの真上で歌詞表示) この場合でもはみ出る事なく表示されてます MediaGoの難点は単独で歌詞ビューアの表示が出来なくて プレーヤー本体内での表示です JetaudioとMediaGoとの違いですが LRCファイルはMediaGoだと楽曲の保存先にあり JetAudioはタイムタグ付きを楽曲本体に埋め込む方式 質問画像の様に単独で使いたいならJetAudioススメたいのですが 最近のはバージョンが新しい為に日本語化出来ないのです(8.1X) JetAudioはCOWON製でフリーウエア http://www.cowonjapan.com/ MediaGoはSONY製でフリーウエア http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

回答ではないのですが・・ >画面の外にはみ出ることなく >設定などでどうにかできるものなのでしょうか? WMP&RL(略)&SWEETって使ってないのですが ソフトのバグじゃないのですか カラオケモードしか表示出来ないMediaGoだと はみ出る事なく自動で改行表示されますが 何しろ添付画像の、はみ出た歌詞が表示されてないので何とも言えないですが・・ windows7ならスタート⇒アクセサリの中に部分キャプチャ出来るSnipping Tool 例えばMediaGoの場合のタイムタグ付き歌詞の場合 (一行の文字数が多い場合) [00:01.32]「愛してる」っていうあなたの言葉は「さよなら」よりも哀(かな)しい 行数オーバーでも後ろ部分の「かな)しい」の部分は自動で改行表示です それとウォークマンF800での表示では、やはり自動で改行表示です 「愛してる」っていうあなたの言葉は「さ よなら」よりも哀(かな)しい・・・と表示 タイムタグ付きのテキストファイルをMediaGoの 歌詞編集にコピーしてOKすればLRCファイルが作成され カラオケモード表示します はみ出る事はないと思います MediaGoを使うか使わないかは質問者さんの自由ですが・・

nanasidesuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ソフトのバグですか・・・・それも考えられないことはありませんね。 すみません、背景に設定していた画像、そして歌詞が映っていいのかわからなかったので塗りつぶしてしまいました・・・キャプチャはそれでやっています はみ出る、というのもただ画面の外(つまり見えないところ)に行ってしまっているということだけなのですが・・・・ MediaGo、ですか。検索して使ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Winampで歌詞ファイルを見るには

    Winampで、カラオケのように、歌詞ファイルを表示させることは可能なんですか。歌詞ファイル(lrc)はつくれるのですが、そこからどうすれば、WINAMPで表示できるようになるのでしょうか。知りたいので教えてください。

  • COWON J3 歌詞表示について

    COWON J3 32GB を使用しています。 歌詞を表示させるためにlrcファイルを作っているのですがメモ帳の文字コードが「ANSI」「Unicode」「Unicode big endian」「UTF-8」しか無くググって見つけたUnicodeのBOM付きっていうやつで作れません。 複数作ってみて写真のやつだけ表示されましたが他は表示されません。 どのようにすれば歌詞を表示させることができますか? 使用しているUCIも自分ではググって見つけたやつを入れたんでよくわかりません… 画像から判断していただけると助かります。

  • 歌詞を教えて欲しい!!

    カラオケというか職場でカラオケ大会 見たいなものがありまして、歌詞の本が無いところで唄わなくてはいけないらしいんです。 しかし、カラオケではいつも画面にでてくる歌詞を 見て唄ってたので余裕なんですが、覚えてないんです。 そういう歌詞を知るにはどうしたいいでしょうか。 それってインターネットでは何かの権利とかで表示され 無いんでしょうか。 お願いします。 ちなみに明日なんです。

  • 歌詞なんでしょうか?

    とある画像に書いてある文字がきになってしかたありません。 書いた人が同じ画像には歌詞画像がおおかったため、歌詞なのかなぁ?とおもっているのですが問題の文字は『この声が聞こえますか?元気ですか?げんきなふりですか?演技ですか?外はいい天気ですよ』です。 おねがいします、だれかしっているひとはいませんか??

  • ジャケット画像なしで歌詞表示すると画面がぶれる

    NW-S766です。 タイトルの通りなのですが ジャケット画像未登録で、歌詞表示する設定で歌詞を登録してある曲を表示すると 画面が必ず1、2回ぶれて点滅してから表示されます。 歌詞自体は点滅しませんが、ジャケット画像なしの場合の表示画像(黒バックにWalkmanのロゴ)が背景で動きます。 これまでこの様な事はなく、見ずらく困っています。 画像が登録されている場合には通常通り表示されます。 画像がない場合も歌詞を表示しなければ全く問題ありません。 音楽の形式はMP3とWMAで、いずれも同じ現象が起きます。 歌詞データはlrcです。 裏のリセットボタンを押したり、 MUSICフォルダを一度削除し、データを入れ直してみたりしましたが直りませんでした。 解決策のある方、同じ状況の方など情報を下さい。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sonyのウォークマンSシリーズについて、教えて下さい

    sonyのウォークマンSシリーズについて、教えて下さい 自作lrcファイルで、曲にあわせ歌詞を表示させることができるみたいですが、 文字(txt)ではなく、画像(jpeg)を曲に合わせ表示をさせることができますか? (音楽再生中に、分秒を指定し、jpegファイルを切り替え表示させる) lrcファイル使用有無に限らず、何か方法があれば教えてください

  • WMP11で、曲のボーカルをカットしたいのですが…

    今カラオケ用の曲を作るために、色々試行錯誤しているのですが Windows media playerで曲と歌詞を表示させる際に、ボーカルをカットできるフリーソフトを探しています。 Winampだと、確かにボーカルをカットできて、しかも歌詞表示も出来たのですが、歌詞が点滅したり、今一歌詞の表示がカラオケっぽくないなどの理由があって、ぜひWMPでボーカルをカットまたは、ボーカルを小さくしたいと思っています。 どなたか、よろしければ教えて下さい。

  • スライドショーで歌詞を表示されることはできますか?

    高齢者施設です。 施設にある一般の童謡のカラオケでは字が小さくて見えないといわれます。 この音楽に合わせてテレビに大きく歌詞を表示させたいのですができますでしょうか? カラオケのように一文字ずつ色が変わる必要はありません。 歌詞を細切れにして、その部分の曲が流れている間表示させたいのです。 そうするとスライドショーになるのかなぁと思ったもので、もっといいやり方があるのかもしれません。 歌詞はペイントあたりをつかってマウスで大きく書くつもりです。 Windows7ですが、付属のソフトかフリーのソフトで安上がりに作りたいです。 曲と歌詞がぴったりあってないと意味がないのですが、可能ですか? 利用できるソフトと市販のDVDプレーヤーでも再生できる録画のやりかたを教えてください。 (PCで録画用に焼いても再生できないことがあります) DVDは録画用とデータ用のどちらを用意すればいいでしょうか? いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

  • カラオケみたいに歌詞がでてるPVみたいのってありますか?

    アーティストの歌つきでカラオケみたいに リアルタイムで歌と歌詞が画面に表示されていくというな サービス、PVみたいなのってありますか? 歌つきで歌詞がみたいのです (ミュージックステーションみたいな感じです) (有料でもOKです) 

  • sweetyについて

    windows media playerに歌詞表示できるsweetyというものの存在を知りdownloadしたのですがファイル(dll??)が開けず、開いた後のやりかたも良く分かりません。ちなみに今はwindows media player9でwindows XPです。

専門家に質問してみよう