• 締切済み

交際中で男性から別れを告げるとき

二年ほどの交際で、人にもよると思うのですが、男性は女性にきちんと別れの言葉を言わないものなのですか? 男性は、女性に嫌われたくないのではっきりと言葉にしないものなのでしょうか? 「忙しい」「会いたい」とメールで言われ、彼の言葉を信じてました。 長い期間会ってないのなら、現状を把握し、普通は避けられてると思うのが当然なのですが… 忙しい彼なので、彼からのメールの言葉を信じて、中々新しい恋愛に踏み切ることが出来ません。 きちんと別れを告げられたのなら、悲しみを乗り越え新しい恋愛にいこうと心を切替える努力が出来ると思います。 中途半端なままなので、又、このことを彼にもぶつけられず、こんな自分自身をとても嫌になりそうなのです。

みんなの回答

回答No.4

他の男性はわかりませんが、別れるときは別れると伝えると思いますが。ただし相手に二股かけられるもしくは自分が二股かける事はあるかもしれません。 >中途半端なままなので、又、このことを彼にもぶつけられず、こんな自分自身をとても嫌になりそうなのです。 彼にぶつけられないのはどういう関係なのでしょうか? 二年も付き合って思っていることを言えないのはコミュニケーション不足ですね。 最近会えないけど何かあった?と軽く聞いてみてはどうですか? おそらく彼は何もないよと答えると思いますが、続けて 嘘だと思うけど〇〇が結婚したって聞いたんだけど、嘘だよね? と聞いてみませんか。

whitedogg
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、結婚するつもりがあるか聞いたとき、頑として何も答えませんでした。 おそろしいほど意思が固いのです。 忙しく考えられなかった時期だったのかもしれません。 その後、仲良くいつもどうりしてました。 もともと忙しい彼でしたが、会う回数がへってメールになってしまいました。 私は聞く勇気がなく、彼のメールを信じ、馬鹿なのかもしれません。

• oignies
回答No.3

結婚したという話がデマかどうか、ご本人から確認する方法はないのですか? 世の中には、カップルを壊したいという理由でデマを流す人間がいます。念のためですが。

whitedogg
質問者

お礼

二度の回答、ありがとうございます。 彼に聞くことは出来ませんでした。 彼の真意を気付けなかった、自分本位を謝り、メールをしました。 そして、遠い友人とは、すみませんこのサイトです。(日時、奥様の名前(下の)が示されていました)

回答No.2

男は優柔不断な人が多いのでなかなか自分からは別れを切り出せないことがあります。 あなたから別れを切り出してみたらどうでしょう? そこで彼氏さんから止められなければ彼氏さんは別れの言葉を待っていたということです。

whitedogg
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去に「メール削除して下さい、私も今からします。」とのやりとりもありました。 それが、又、優柔不断な私はメールし、又、「相変わらず忙しい」「会いたい」と 返ってくるのです。 結婚したことを知らされても、その後も、「会いたい」と言ってくるので、 遠い知人なので、嘘なのかな?と思われ、 悶々とした自分を情けなく、又、腹立たしく思うのです。

• oignies
回答No.1

世の中には自然消滅という言葉もありますよ。 ただし、長い期間あっていなくてもあいたいきもちが心の中にある場合もあります。

whitedogg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はそう思っていました。 先日、遠い友人から彼が結婚したことを知らされました。 馬鹿な私は、彼の口から聞いてないので、 友人は嘘を言ってるかもと、いまだ思えてしまうのです。