• 締切済み

援助交際を許してといってくる彼女

18歳の彼女がいます。 高校生のときから援助交際を始め、複数人と行為に及んでお金をもらっていたみたいです。 どんなに嫌な相手でもお金をもらわずにデリヘルまがいなこともしていたようです。 本人曰く、寂しいから、自分でも分からないけど行ってしまうと。 とても内向的で自分の心を誰かに話したりしません。 浮気はしないが、援助交際だけは別と考えてるようでセックスの価値観が自分とは 決定的に違います。 気持ちいいからするんじゃないの? それだけです。 援交だけは許してと懇願してくる始末。 自分が彼女としている時が最高に気持ちいい と言ったときも、 セックスしてないときは幸せじゃあないんだ と そうじゃないんだけどなぁ好きだからセックスするんだよ と 少しずつ変えていくことはできるんでしょうか? 一度植えつけられたこの価値観は一生治りませんか?

みんなの回答

• drogba
回答No.9

>それと僕は真剣です。 真剣なら、やはり彼女を受け入れる努力に挑戦するべきです。 >一応頭では分かるし、共感は少なからずできます。 >価値観は人それぞれなのでどうあってもいいんだと思いますが、 お金をもらった援助交際を彼女がすることは、道徳的にも倫理的にも共感できない。彼女の立場を考えると、彼女の価値観に共感はできる点はある。そこには私も同感です。でも、 >彼女にだけは辞めてほしいんです。 これはやっぱり虫がいいよ。 キミの立場を考えると、キミの気持ちはすごく理解できます。恋人に援助交際をしてほしくないと思うのは、むしろ自然な感情だと思うし、やっぱり道徳的によくないって感じるはずだから。でもね、自分の都合で恋人を変えようとするのは、とてもゴウマンなことなんです。 キミは今、自分がとても身勝手なことをしようとしていることに、気がついているかな? >本気で好きならば、それすらも受け止めてあげるべきなんでしょうが、 その通りです。まさしく。 キミは、彼女の立場を理解したフリをして、こっそり、自分の都合で、彼女を自分のいいように、彼女を矯正しようとしています。そこに気がついているだろうか?だってそでしょ。その子が彼女になったとたん、彼女の援助交際を辞めさせようとしているんだから。それとも、付き合う以前から、援助交際を辞めさせようと、キミは彼女のために自分の時間を割いて、具体的な行動を何かしていたのかな。 友達なら援助交際しててもいいが、彼女になったら嫌。そういうことではない?それは身勝手じゃないかな。どうだろ。 逆を考えてみようか。 >援交だけは許して さらに、彼女がこう続けたらどうだろ『一緒にエンコーしようよ。だってさ、二人で稼げばお金もたまるし、そっちだって、色んな子とエッチできるんだから最高じゃん』どうかな。自分の都合を押し付けて、、、って、キミはそんな風に感じないかな。でもね、今キミが彼女へしようとしてることなんだよ。 大事なことは、相手の立場に立つことです。正しさじゃない。 彼女の価値観を変えられるのは、彼女だけ。キミが影響を与えようとしても、思い通りには絶対にならない。キミにできるのは、自分が変わること。キミが変わったとき、そんなキミを見て、彼女が気がつけば、ほんのちょっとだけ、彼女が変わるかもしれない。それをずっと続け繰り返すことが、キミに唯一できることです。 伝わるかな、、、私にもちょっと自信がないです。自信がないので、もう一つ話しておきます。 >助けてください。 前回の質問に答えがないから、答えたくないんだろうと思います。キミの年は彼女と同級生か、おそらく年下。だとすると、やっぱりキミでは未熟すぎる。彼女の恋人として、キミがね。キミの彼女として、相応しい女の子も、別の子にすべきだと思う。彼女はキミの手に余るよ。キミ自身が成長しない限り、付き合っていても、二人とも満足しないからね。 彼女は、キミの真剣さで価値観を変えられるような、相手ではない。もっともっと手ごわいよ。別の人が診察をすすめていたと思うけど、キミが真剣なら、二人で一緒にカウンセリングを受け続けるのが、賢い選択だとも思う。 もし実現するなら、彼女一人ではなく、必ずキミが彼女を連れて、病院へ二人で行くこと。一緒のカウンセリングがどうしても嫌だというなら、病院の待合室でキミは待てばいい。 それで解決するわけじゃないからね。カウンセリングを受け続けながらも、キミは彼女を受け入れ続ける必要がある。何度も何度も、同じコトを繰り返して、彼女が成人するくらいまではかかるだろうね。彼女のそういう立場が、キミには理解できるかな。どうだろう。 キミが続かなくなったとき、彼女はこう思うよ。「真剣って言ってたけど、結局ウソじゃない」って。一緒に始めたことを途中で放り出されて、彼女はまた一人ぼっちになる。そして援助交際を再び始めて、今まで我慢していた反動で、より多くの男性を求める。でも別れたキミにとっては関係ない。友達なんだから、いや、連絡すらとらないかもしれないね。 キミの彼女はそういう女の子なんだよ。問題を抱えているが、自分で問題にさえきずかない。キミが好きになった女の子はね。それでもまだ、自分の都合だけを、彼女へ押し付けますか。それでもまで、真剣だと言って、彼女のすべてに付き合えるかな。 キミの真剣さがまったく伝わってこないので、もう一度、目を閉じて胸に手を当て、テレビや音楽を全部消して、静かに考えてみてください。 何かの参考になればと思います。

nandenano777
質問者

お礼

毎日自問自答しています。 なんでこんなに苦しいのだろうと、 どうして彼女は分かってくれないんだろうと、 こんなに好きなのにと、 確かにそれは自分の価値観を押し付けていただけです。 彼女を受け入れることができないからこんなに苦しいんだと。 そして受け入れるということがどういうことかもまだ分からないんです。 彼女は僕に言います、あなたも浮気してほしい と 私はあなたが思っている以上にあなたがのことが好きだ と 僕の価値観ではそれは理解できないことです。 彼女のその行為を受け入れたとして、その上でどうやって付き合っていけばいいのか、 年齢は上なのにやはり僕は未熟です。 彼女は僕とは正反対であっけらかんとしています。 いけないことだとは認識しながらもそのことを特に問題とは思っていません。 カウンセリングを何度か進めましたが、ものすごい拒絶反応を示します。 感傷的になって自分の意見を押し付けてはいけない、 冷静になって彼女のことを理解してあげようと接しています、 彼女の行為の批判は一切していません、 ただ僕が嫌だからやめてほしいと伝えています。 完全に受け入れたらどうなってしまうのかも不安です。 彼女が行為をする度に嫌いになるなんてことはありません。 ただどうしようもなく悲しいんです。 一人では持ちそうにありません。 結局は自分のことしか考えられない自分が嫌です。 それでも彼女と一緒に生きて生きたいんです。 特に何かをした、何かをしてもらったことはありません、 ただ一緒にいて心から安らぐことができるんです。 答えになってないかもしれませんが、これが今の僕の気持ちです。

質問者

補足

決心して彼女にいいました。 君が他の誰かと寝るのと、君を失うのを考えたら、 失う方が辛い。 誰が誰と寝ようと勝手というのが君の価値観ならば、 僕の意見ばかり押し付けるのはエゴだった。 だからもう僕が傷つくのを恐れないで、これからは 何をしようと僕に言ってくれ、別れたりしないから、 もっと僕を信用してくれ。 と、 不思議ですが少し気が楽になりました。 嘘をつかれて、ずっと疑うより、 受け入れる方がずっと楽になりました。 悲しいのは変わりありませんが。

• toshipee
回答No.8

どちらが?依存症、あるいは愛着障害じゃん。なんにしても異常でしょ?働いてるから大丈夫って訳でもないしね。

質問者

お礼

なんとか正常ですよ、しんどいですけどね

• maromaro1
回答No.7

そんなことより エイズの心配が先です 早く検査させましょう あなたもです

質問者

お礼

今はなんとか食い止めているので大丈夫です。 食いとめるんじゃなくて根本的に考え方を変えたいんですけどね。

• drogba
回答No.6

悩みはタフなのに、その重要度合いが伝わってこないので、心配になります。どのくらい真剣に受け止めているんだろうか。 >一度植えつけられたこの価値観は一生治りませんか? 治りますが「風邪薬にはこれ」みたいな特効薬はないです。 セックスに限った話ではないので、価値観を変えることはできる。でも、現時点であなたが彼女の価値観を変える、となると、話はとても複雑です、限りなく不可能に近いと思う。 まず、あなたは彼女に対してどのくらい真剣ですか?同じように、彼女はあなたとの付き合いにどのくらい真剣なんだろう。文面を読む限り、あまり真剣な付き合いのようには思えないので、それでは、彼女の価値観を変えるのは難しいと思う。 あなたが彼女と同級生で、しかも文面の限りだと、彼女の方が性の経験が広すぎる。こうなると、あなたの考えを見下すはずです。倫理的にあなたが正しくてもです。経験人数だけのことではなく、あなたの知らないことを、彼女はたくさんしっているように見受けます。 小学生に勉強を教わっても「いや知ってるから」と相手にしないですよね。あなが彼女にセックスについて説教しても、とても残念だけど、彼女の立場にしてみたら同じようなものです。例えば、あなたがセックスや愛についての哲学や思想を勉強して、何十冊も本を読んで、セックスについての考え方で、彼女よりも上に立てないと、あなたの言葉に説得力がありません。 もっと言うと、残念だけど、あなたにとって「彼女はあなたが求めているタイプの女の子じゃない」ってのが真実なのかもしれない。 建設的なアドバイスはできるけど、すごく面倒だよ?時間もかかるし、根気もいる。やれるかな。キミが本気なら、私はキミに付き合う準備があります。 取り急ぎ、何かの参考になればと思います。

質問者

お礼

僕は未熟ですが22です。

質問者

補足

耳の痛い話ですがすごく為になりました。 それと僕は真剣です。 彼女の過去をどんなに細かいことも洗いざらい聞いた上で付き合っています。 一応頭では分かるし、共感は少なからずできます。 価値観は人それぞれなのでどうあってもいいんだと思いますが、 彼女にだけは辞めてほしいんです。 本気で好きならばそれすらも受け止めてあげるべきなんでしょうが、僕はそこまでまだ強くありません。 助けてください。

• toshipee
回答No.5

価値観ではなく精神科へ行くレベルです。

質問者

お礼

精神科で働いています。

• ooooku
回答No.4

バカ女をなぜ相手にするのか 理解できませんよ ヤルだけやって 捨てましょう

質問者

お礼

それができたら苦労しないんですよ。 難しいですね。

• 150715
回答No.3

許す・許さない以前に警察に一報入れましょう。 あなたの話が本当なら、真っ当な一般市民はそうしますよ。

質問者

お礼

今はなんとか食い止めているので大丈夫です。 忠告ありがとうございます。

回答No.1

まあ、むりでしょう。 そういう女性は、治りません。 それであなたがいいなら付き合えばいいし、嫌なら、深入りしないことです。 あなたが遊んでいるつもりなら、ちょうどいい相手でしょう。

質問者

お礼

遊んでいるどころか結婚考えてますわ。