• ベストアンサー

アドビソフトについて

Adobeのソフト(デザインスタンダード)を購入して、まだインストールしていないのですが、今の段階ではイラストレーターとフォトショップしか必要なく、セットになっている他のソフトはインストールしなくてもいいかな、と思っています。ただ、シリアルナンバーの申請締め切りとかIDの登録とか色々期限などがあるようですが、後になって(例えば2年後とか)それら(インストールしていないソフト)をインストールすることはできなくなるのでしょうか?なんだか、ややこしくてイマイチよく分からないのですが、ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

• hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

正規品を購入していたなら、いつでもインストールは出来ますよ。 もし、それで、アクティベーションなどが出来ない状態になった場合は、Adobeにお問い合わせ下さい。 Adobeは、アクティベーションが出来なくなったら、アクティベーション不要のソフトを公開していますので。

hy_an
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません! 回答ありがとうございました! アドビは質問も有料になったりするし、なかなか出来ません… 先に回答いただきましたこちらにベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

シリアルナンバーはイラストレーターやフォトショップといったソフトに対して与えられているのでは無く、「Adobeのソフト(デザインスタンダード)」に対して付属しています。 なのでその中に含まれる全てのソフトが対象になります。 イラストレータがインストール出来たのなら他のソフトもインストール出来、イラストレータがインストール出来なくなればその他のソフトもインストール出来なくなります。

hy_an
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません! インストールできなくなる・・・というのは期限を過ぎてもインストールしなかった場合、ということですよね? ありがとうございました!