• 締切済み

中国や韓国の原発は安全

福島第1原発事故があって、以前は原発に無関心であった平和ボケ人種にも原発に対する恐怖心が芽生えてました。 が、勢い余って隣の中国・韓国の原発にも恐怖を持ちすぎ、ビビッてしまい、日本が原発やめても中韓の原発が事故を起こせば元も子もないじゃん! だから日本の原発を動かせ! と、ギャーギャーわめく変なネトウヨもいる。 ネトウヨは元々平和ボケ人種の成れの果てで、平和ボケしているからネトウヨなんてもんをやれてるわけです。 そこで質問ですが、 【中国・韓国は地盤が良いので、地殻変動の大きい日本とは異なり、原発事故は少ないと思われるが、日本の事故発生率と比較すればどの程度のもんなんです? できたら数字でお願いします。】 できなかったら、数字無しでもOKです。 日本は地盤が悪く、地震(・ツナミ)や火山活動(火砕流)のために原発事故を起こしやすい。(一部北海道の東部は地盤が良くて、ここは既に最終処分場の有力候補地となってる)。 中国(一部除く)・韓国は日本と異なり地盤が安定している。 ちなみに日本の場合は、人的な素質・責任感において、著しい欠損が認められ、天然要因と合わさって原発の安全度を大きく落としていると考えられるが、この点についても 【どんなもんなんです?】

• WW-F
  • お礼率85% (18/21)

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

韓国の原発は品質トラブル頻発で、昨年1~10月までの原発稼働率は75.2%だそうです。http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140204/wec14020415190000-n1.htm 中国は、こういうことすら闇の中でしょうね。

WW-F
質問者

お礼

有難う御座いました。

WW-F
質問者

補足

韓国は品質トラブルが発覚するだけまだ良い方なのでは? 日本なんて発覚もせずに闇から闇に葬られてきましたよ。捏造・隠蔽・粉飾・改ざん。ヤラセ・買収・脅し。情報隠し。それらのほんの一部だけ発覚し、すると益々隠蔽や改ざん・情報隠しが激しくなった。 中国・韓国共に地盤が良いので、めったに大事故は起こらないのでは?