• 締切済み

検索履歴を残さない設定にしたい

AndroidのISW16SHです。 最初から入ってる検索アプリ(gのマークのアイコンやつ)で、検索画面で前回検索した候補が表示されますよね。それをしないようにしたい、検索履歴を残したくないのですが方法はないでしょうか? 検索画面で、画面下の三のマークを押す→設定→Google検索→「ウェブ履歴を使用」のチェックを外す とやったのですが、全く変わらず相変わらず履歴が残ります。 履歴を消す方法は知ってるんですが、そもそも履歴を残さないようにしたいです。 やり方はあるでしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.1

質問に書かれている方法とリンクしている気もしますが、履歴を残さない設定は、 googleトップでログインして、右下の設定→検索設定から検索履歴→ウェブ検索履歴を無効、 だと思うのですが同じですかね? 検索アプリで表示が消えないのは、アプリ側の問題では? Androidの設定からアプリ一覧を出して、google検索アプリのデータやキャッシュの削除を試してみてください。 キャッシュを消した上で検索履歴を無効にすれば、以前のも出ないし、今後も出ないようになると思います。