• 締切済み

検索履歴を残さない設定にしたい

AndroidのISW16SHです。 最初から入ってる検索アプリ(gのマークのアイコンやつ)で、検索画面で前回検索した候補が表示されますよね。それをしないようにしたい、検索履歴を残したくないのですが方法はないでしょうか? 検索画面で、画面下の三のマークを押す→設定→Google検索→「ウェブ履歴を使用」のチェックを外す とやったのですが、全く変わらず相変わらず履歴が残ります。 履歴を消す方法は知ってるんですが、そもそも履歴を残さないようにしたいです。 やり方はあるでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

質問に書かれている方法とリンクしている気もしますが、履歴を残さない設定は、 googleトップでログインして、右下の設定→検索設定から検索履歴→ウェブ検索履歴を無効、 だと思うのですが同じですかね? 検索アプリで表示が消えないのは、アプリ側の問題では? Androidの設定からアプリ一覧を出して、google検索アプリのデータやキャッシュの削除を試してみてください。 キャッシュを消した上で検索履歴を無効にすれば、以前のも出ないし、今後も出ないようになると思います。

関連するQ&A

  • Google検索履歴について

    iPhoneでSafariでGoogle検索をしてまたGoogleのトップ画面から検索しようと検索欄をタップして検索しようとしたら、さっき検索した履歴が出てきます。Yahoo!の方で、検索履歴をオフにできますが、Googleのはよくわからないです。設定アイコンはあるのですが、検索履歴をオフにすることができる選択がありません。ウェブ履歴というものをタップしたら、検索履歴らしいものが出てきますが、検索履歴を消す項目はなく、検索履歴が出てきます。 前使っていた時は、検索履歴が出てなかったのですが、iPhoneの設定からSafari→Cookieとデータを消去を押してしまい、Safariでログインしていたものや設定がすべてリセットされてしまったので一からということに、なりました。 どうすればGoogleで検索履歴を出ないようにできるのでしょうか?

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • Googleの検索履歴について

    今日、iPhone5sでGoogleアプリをアップデートしたのですが 以前のアプリと仕様がかなり変わって使いづらいです。 検索しようとすると候補に検索履歴が出てきてうざいです(ーー;) 設定で無効にするにしているのにもかかわらず出てきます。 いったんログアウトしてから無効にすると出来るとあったので やったのですがそれでもダメでした。 アプリ自体がダメなのでしょうか? それとも私の手順が悪いのでしょうか?

  • N-04CのGoogle検索履歴の削除

    ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。 (1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます  →このときに表示される検索履歴を削除したいのです! (2)MENUボタン押下 (3)「検索設定」押下 (4)「Google検索の設定」押下 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れない  →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。 以上の操作では検索履歴は削除されません。 仮に、 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れる  →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。 というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。 さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。 よろしくお願い致します。

  • 検索履歴の削除

    インターネット画面の左上にグーグルの検索ツールバーがあるのですが、入力欄の右に下矢印のマークがあり、そこを押すと検索履歴が出てきます。 普段は履歴の最後部に「履歴の削除」というボタンがありリセットできるのですが、溜まった履歴が多すぎてそのボタンが見切れてしまい、押せません。 どうしたら削除できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • グーグル検索履歴を残さない方法を教えてください

    お世話になります。 Androidのスマホとタブレットを利用しており、スマホは私が、タブレットは妻が使っています。スマホとタブレットは有料アプリを共有するために、両方とも同じグーグルアカウントを設定しています。 困っているのは検索履歴のことです。 スマホの方でグーグルで検索したワードが、タブレットでグーグル検索をするときに履歴として表示されてしまいます。 出来れば、スマホの検索ワードの履歴はスマホだけ、タブレットの検索ワードの履歴はタブレットにだけ表示されるようにしたいです。難しければ、検索ワードの履歴を全く残さない設定でもいいです。 どのようにすればよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Google検索の検索ワードの履歴について

    昨日からAndroidスマホのホーム画面のGoogle検索バーからの検索で、検索ワードの履歴が出なくなって、代わりにdiscoverのチェックを促す画面が出てきて困っています。 前に検索した言葉と同じ言葉で検索して、前と同じ検索結果を再度表示したい時があるので不便です。 どうしたら前のように検索ワードの履歴が出るようになりますか?

  • Googleの検索履歴が消せない

    iPadAir2でsafariを利用しているのですが、Googleで検索した時に検索窓に紫色で過去に検索した履歴が表示されてしまいます。 iPhoneでは画像の通りログアウトした状態で設定画面にいくと「検索履歴を保存しない」という設定があるのですが、iPadだとログインしていてもログアウトしていてもその設定がありません。 またログインした状態で「検索や閲覧のアクティビティ」を一時停止にしたり「ウェブとアプリのアクティビティの削除」をしてみても、やはり検索窓に紫色の履歴が表示されてしまいます。 どうにかして検索窓に出る紫色の検索履歴を非表示にする事は出来ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Google の検索設定、ウェブ履歴について

    Google の検索設定、ウェブ履歴についてお尋ねします。 多分ですが、数日前まで、Google のトップページを開くと、 右上に検索設定やウェブ履歴の項目があったはずなのですが、 ここ数日のうちに消えているようです。 どうも、一度何かワードを検索しないと変更できないように変えられた感じ。 この理由が分かる方、いらっしゃいませんか? また、未ログインの状態でも、 以前はウェブ履歴がデフォルトで有効になる仕様になっていて、 手動で変更することで無効にできました。 それが上記の仕様変更後は、 ウェブ履歴の有効・無効はログイン後の操作になるようになっています。 そこで気になったのが、今回の件では、 未ログインの状態でのウェブ履歴の有効はなくなったと考えて良いのか、 もしくは有効のまま変更不可となってしまったのか、どちらでしょうか? 以上の点について、何かご存じな方、宜しくお願いします。

  • xperia acroでWeb等の検索履歴の削除

    AUのXperia acroを使用しているのですが、Webやアンドロイドマーケットの検索履歴の削除方法が分かりません。 アンドロイドマーケットはヘルプに方法が載っていたのですが、ヘルプの通りにAndoroidマーケットの設定から履歴を消そうとしても、設定画面に検索履歴の項目はありませんでした。 どなたかご教示ください。よろしくお願いします。