• ベストアンサー

カノープス製品等の保障期間は?

現在、カノープス製品、クリエイティブ製品の購入を検討しておりますが、保障期間はどの程度でしょうか? やはり1年ですかね? その場合、3年に延長するという方法はありますでしょうか? アドバイスのほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

http://www.canopus.co.jp/cgi-bin/search.pl?key=%95%DB%8F%D8%8A%FA%8A%D4 http://japan.creative.com/ カノープスでは1年保証期間で 3年間が部品保有でした。 やっぱり、企業のほうも1年ですぐに性能がぐっと変わってしまうので サポートとしては難しいのではないかと思います。 クリエイティブはHPでは、チョット見つけられませんでしたが、 カノープスと同じように1年が基本だと思います。

その他の回答 (2)

• pussyfoot
回答No.3

アドバイスという事ですので。 まずはメーカーに直接問い合わせしましょう。確実な情報が入手できます。 延長方法についても数量によっては交渉できるかも知れません。 問いあわせ先についてメーカーのサイトなどで確認してください。 サイトがわからない場合はGOOなどにサーチエンジンで検索してください。 検索方法がわからない場合はサーチエンジンのサイトのFAQなどをご覧ください。

• asuca
回答No.2

メーカー自体の保証はのばせませんが、購入する店によっては独自の補償制度をとっていて、全額保証とまでは行かなくても大部分を長期間保証してくれるところがあります。 購入する店を選んでみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www1.compmart.co.jp/direct/scripts/Hyper_contents.asp?page=shopinfo_mamoru