• 締切済み

准看学校の給料

今年から准看学校入りました。 学校の紹介を元に働き出しました。 学校は週二日が丸一日、3日が午後。土曜日が二週間に一回の午前中です。 質問内容は給料なのですが朝7時出勤。学校終わって夜7時まで。土曜日も7時まで。学校がない日は10時間勤務(働いてる時間)です。休みは日曜だけです。とにかく日曜以外は毎日7時から7時。 凄まじくヘトヘトでこれで85000円なのですが普通なんでしょうか? 社会人だし月給なので税金取られると6万?? 寮とか無いですから自分で部屋借りてます。学費とか出してくれるとかもないですし頼ってません。 他の学生に聞きにくいので教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

多い方ですね。85,000円も支払ってくれる病院なんて、感謝しましょう。  ご存知ですか?準看の見習いさんの現実を。。。お小遣い程度です。 <社会人だし月給なので税金とられると6万? 嫌なら辞めてください。社会人なら判るでしょう。  学校の紹介なのでしょう。いいところを紹介して頂けましたね。質問者様はラッキーです。多くても10万ちょいです。地域にもよるけどね。そういうところって、家賃がいくらか知ってるかな?知らないよね。。。だからこんな質問が出来るのよ。  準看見習いの現実を知ってください。正看でも3Kでみんなさっさと辞めていきます。給料安すぎ。正看でもね。質問者様は準看、それも見習いです。

punipuni13
質問者

お礼

すいませんが相場を聞きたいだけで批判はいりません。多いなら多いと答えてください。 看護助手長いし同じ給料なのも知ってますよ。 東京の家賃ですか?15年いましたが。ちょっと離れたら変わらないですよ? 今は田舎で多少安いかもしれませんがプロパンだから同じですね。 最初と違う時間帯になって行き時給に直すとこれは?だったので。 ちょっと不愉快ですね。