• ベストアンサー

あなたはどのタイプですか?

A : いつも平穏がいい。 予想外の事なんて起こらなくていい。 B : たまには予想外があった方が面白い。それが良い事であれ、そうでなくても。 C : いつでも何が起こるか分からない、冒険の様な日々がいい。 理由も付けて頂けると嬉しいです (^O^) 尚、お礼は気分次第で早かったり遅かったりします f^_^;) 又、質問が気に食わない方は、ご回答をご遠慮願います m(_ _)m

noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.9

こんばんは。 子ブタは、アイドルだから・・・平穏にすごすことはファンを裏切ることになります。 だから、Aはダメです。 B,Cはどちらでもいいですが、、、 子ブタが、ファンのみなさんのために、ゲリラライブとか予想外のことをしていますので、、、 ファンのみなさんからの予想外の応援を拒まないために、Cを選択しますですブゥ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、子ブタちゃん (^.^) >ファンのみなさんからの予想外の応援を拒まないために、Cを選択しますですブゥ これからの人生(豚生?)が長い子ブタちゃん、 頑張ってね ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

質問者

補足

アイドルの子ブタちゃん、ウソツキおじさんはお元気ですか? 最近子ブタちゃんばかりお見かけしますが…。 さて今回のBAはアイドルの子ブタちゃんでーす! ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) これからもファンの皆さんのために、頑張って下さい (*^m^*) ムフッ 他のご回答者さん達もありがとうございましたー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その他の回答 (16)

• haiji1996
回答No.17

No.8です。 〉これからはどれが良いですか? 基本はAで時々Bですかねー。いつも予想外の出来事こそが大切な宝物になっているから。素敵な人との出会い、おいし過ぎるお仕事、タダでもらえた不動産、などなど。。今の私の幸せを形成しているものは、予想外の出来事が多いから♪

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます (^-^) >いつも予想外の出来事こそが大切な宝物になっているから。 そうなんですよね。 > 今の私の幸せを形成しているものは、予想外の出来事が多いから♪ たまーの不幸も今の幸せを感じる為ですからね ^ - ^

noname#196815
回答No.16

こんばんは B?またぁー まったくもぉー(≧∇≦)/ Aいつも平穏に成るように成る B予想外に成るように成る C何が起こるか判らない、それこそ、成るように成る ん、ですぅーっだ なるようにしかならない じゃないんです 成るように成ってみせる、だから全部。 そんときの、き・ぶ・ん・(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんにちは >成るように成ってみせる、だから全部。 そんときの、き・ぶ・ん・(≧∇≦)/ ハイハイ、分かりました ( ̄ー ̄)

• IXTYS
回答No.15

こんにちは。 #14の再入場です。 或る総合化学系企業で海外事業に従事しました。 海外大型プロジェクトで『危機管理』を任されていました。  プラント完成まで時間がかかります。 この間に起り得るリスク要因を予め広めにリストアップしておいて対策を講じて置く。 これがとても役に立ちました。 実際に起って来る事象は事前に予測したものとはまったく別物です。 しかし、その起った事象を素早く原因調査し、分析を加え、有効な対策を講じるというプロセスはまったく同じです。 何よりも事前にスタディしておくと対策が早く講じられる。 この素早い対応(クィック・レスポンス)が事故処理には一番の対策なのです。 素早く反応し、適切な処置を講じる。 すると被害が少なくて済むのです。 だから人生でもこの『危機管理』の考え方と手法は大変役に立つと思います。 

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます (^ ^) >実際に起って来る事象は事前に予測したものとはまったく別物です。 しかし、その起った事象を素早く原因調査し、分析を加え、有効な対策を講じるというプロセスはまったく同じです。 何よりも事前にスタディしておくと対策が早く講じられる。 この素早い対応(クィック・レスポンス)が事故処理には一番の対策なのです。 素早く反応し、適切な処置を講じる。 すると被害が少なくて済むのです。 予想外の事が起こると想定しているから、想定内の対策を出来るだけ講じておく。 想定外が起きても同じプロセスで対策を講じる。。。 >だから人生でもこの『危機管理』の考え方と手法は大変役に立つと思います。 その通りだと思います。 まさか自分がそんな目に遭うなんて、と言っている人は、じゃあどんな目にだったら遭うと想定していたのか? とニュースを見ながらよく思います。 きっと何にも想定していないんじゃ無いかとも思います。 私も身内が脱サラして自営業を始めた時、倒産、借金苦の想定をしていました。 そうなったら昼も夜も身を粉にして働くしかない、と腹を括っていました。 ところが、1年もしないうちにその身内が病に倒れ、倒産、借金苦。。。 病気だけはまだ若かったし、体力があったので想定していませんでしたが、 対策は同じです。見舞いと看病しながら身を粉にして働きましたよ。 全く想定していなかったら、嘆き悲しみ、対策が遅れた事でしょうね。

• IXTYS
回答No.14

こんにちは。  七十代の男性です。 そりゃあ『A』が良いに決まっていますが、世の中そんな甘いもんじゃない。 そこで『B』であっても良いように絶えず身構えています。 この緊張感が結構良いボケ防止にもなる。 これって年令(とし)を重ねて到達した生きる知恵なんでしょうか。  何が来ても、それが良くない事でも『来るもの拒ます』の姿勢で生きるようにしています。  それって『自然体』と言うことなのでしょうか。  そして『良くない事』の方が学ぶことも多い。  過ぎ去って見ると、そんな『良くない事』ばかり懐かしく思い出されて来ます。   失敗は成功の元。 良くない事が成長のための教科書。 ピンチがあって、それがチャンスに変わる。  その時、一番学んだのは『忍耐』ですかね。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^.^) >そりゃあ『A』が良いに決まっていますが、世の中そんな甘いもんじゃない。 そうそう、そんな甘いもんじゃないですね。 >そこで『B』であっても良いように絶えず身構えています。 この緊張感が結構良いボケ防止にもなる。  Bと言っても悪い事ばかりではありませんからね ^ ^ >これって年令(とし)を重ねて到達した生きる知恵なんでしょうか。  いいえ、きっと、経験値です。 私は40代ですが、良い事もそうでない事も又来る、それが何かは分からないけれど、その時は渾身の力を振り絞るゾ‼︎ と思って過ごしてます。 ベースが結構大変なので、良い事へのハプニングも諦めたくないので、私はAではないですね。 >何が来ても、それが良くない事でも『来るもの拒ます』の姿勢で生きるようにしています。  それって『自然体』と言うことなのでしょうか。  拒むほど、逃げるほど、後々大変ですから。。。 自然体と言うよりは、本当は人生色々あって当たり前、それを受け入れられる境地に達しておられるのでしょうね。 >そして『良くない事』の方が学ぶことも多い。  過ぎ去って見ると、そんな『良くない事』ばかり懐かしく思い出されて来ます。   皆さんそう仰いますね。私もです。 あの時はよく頑張ったなーって、その時よりは大人になった自分から褒めてあげたくなります。 >失敗は成功の元。 良くない事が成長のための教科書。 ピンチがあって、それがチャンスに変わる。  その時、一番学んだのは『忍耐』ですかね。  そうですね、忍耐が無ければ乗り越えられません。 現在、私は忍耐中です σ^_^;

回答No.13

Aです。 予想外の事(サプライズ演出)は自分で作るだけにしたいものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^-^) 全て自分でコントロールしたいのですね?

• KoalaGold
回答No.12

Cでお願いします。 それでも何も起こらない平凡な日々は訪れますから。 数回死にかけたし、今日もインド料理店で友人一家と食事中喘息発作を起こしましたが軽かったので事件の内に入りません。 今サンフランシスコに来てます。寒いですよー。この家のお風呂は深いので久々にゆっくりとお湯に浸かれて嬉しいです、と言いながらiPad miniを浴槽に持ち込んでるので、もしお湯の中に落としたら事件です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^ ^) 私にとっては、外国に住んでいるだけでもう、Cだと思うのです。 > と言いながらiPad miniは大丈夫だったのでしょうか?

• ithi
回答No.11

kyoujaku さん、こんにちわ。 Bですね。まあ、たまには変化というものがないと生活がつまらないと思いますので…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^ ^) まうんてんさん、こんばんは 。 >Bですね。まあ、たまには変化というものがないと生活がつまらないと思いますので… 良い事もそうでない事も含まれますが、宜しいですね? なんちゃって σ(^_^;) 別に私が与える運命でもないのに、上から目線で言ってみました (^O^)

• tips
回答No.10

こんにちは。 BとCです。 色々とあった方がいいです。 勉強になるし、今後の生き方にも 変化が出るので、楽しいです。 苦しいときや予想外の出来事の前で ものごとの悪い側面じゃない部分を ぱっと探すのはおもしろいと思います。 もしそのとき渦中で、見つけられなくても 後で見つけられたら 成長したんだろうなーと感じられます!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^-^) >もしそのとき渦中で、見つけられなくても 後で見つけられたら 成長したんだろうなーと感じられます!! そうですね。 その時は大変だから気付かなくても、後になって結構良いものあったなって思いますよね ^ - ^ そして、決して何もなかった頃に戻りたいとは思わない。 成長した自分を失うから。 >ものごとの悪い側面じゃない部分を ぱっと探すのはおもしろいと思います。 これからもそのいきで p( ´∇` )q ガンバッテネ

• haiji1996
回答No.8

基本的にはAですが、これって外的要因によって変わるから、自分で制御できる事じゃないですよね。 過去を振り返ってみると、予想外の悪い事もあったからこそ、それを克服した者にしか得られない強さと自信を身につけられたし、予想外の良い事があったからこそ、思ってもみなかった幸運、幸福が得られた。ので、何もない平坦な道の方がラクだったかもしれないけど、波乱万丈の方が得るものが大きくて良かったって今は思えます、結果論だけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^_^ >基本的にはAですが、これって外的要因によって変わるから、自分で制御できる事じゃないですよね。 そうですよ。自分でコントロール出来ない上で、どれが良いですか?と言う質問です。 >平坦な道の方がラクだったかもしれないけど、波乱万丈の方が得るものが大きくて良かったって今は思えます、結果論だけど。 それを踏まえて、これからはどれが良いですか?

回答No.7

こんばんは あなたはどのタイプですか? A・B・C 全部です(≧∇≦)/ だって人間だから(≧∇≦)/ そんときの気分デシお ケ・セラ・セラ。 成るように成る(≧∇≦)/酔ってるぜい。 べらんめい(≧∇≦)/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^.^) >ケ・セラ・セラ。 成るように成る(≧∇≦)/ こう言う人は、Aじゃありませんよ。 Bです!!