• ベストアンサー

民主党支持者が知能が高いことを恥と考える理由

民主党支持者は知能が高いことを恥ずかしいことだと考えているようですが、あれはなぜですか?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

知能が低い人しか民主党支持者にならないからです。 政権交代前、わずか10年前に政権にいたメンバーが看板を付け替えただけにもかかわらず「一度やらせてください」と言っていたのに騙されたり、財源の問題から明らかに無理なことを指摘されても「政府の隠ぺいがあるから」という説明で騙されたり、そういった様々な「騙し」の結果、多くの人は騙しがあるのではという認識を民主党に持ったようです。 その後、自民党政権になった後、民主党は「信頼回復」に成功していませんし、信頼回復のための手段を採っているとも言い難いです。 この結果、いわゆる信者以外の民主党支持者層がほとんどいなくなるという形になってしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 不安要素、頭をよぎる不安要素が有ると言うことではないでしょうか。 月面基地にて、その生存を維持するために絶えずインフラの安全性に(そんざいしませんが..)留意気を取られるように、それには細心の気配りが欠かせない。 渡り鳥のように、北に行っては見たが口ほどにもなく重度の感冒、南に行って見たが熱射病火脹れ、仏のナポレオン、魏の曹操すらアワを残すのみ、神器草薙の剣にしろ草刈り機として再来するにしても芝が駄目なら閑古鳥である、それが歴史の示すところではないでしょうか。  今生の社会は、高度知能型機械社会の様相を見せますが、その機械を生産製造するにしても、環境にバラまくことのできない危険_毒物_危険管理区画を有するものなのはよくあることではないでしょうか。そうしないように慎重を期しているということでは。  人々の危険を認知しないものの行状、ゼロ戦のようであると言えるのではないでしょうか。全機、海に沈んだのである。冬将軍、夏将軍、利権獲得を狙う金権将軍軍事将軍、ちょっとどこかが足らない、そのような反応ではないかと考えることもできる。

回答No.3

知能の低さを求める理由を考えると、票集めですかね。知能が高いと騙せませんからね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

そうなんですか? まあ、そうだ、ということにして・・・。 左側の人は、一般に高学歴者が多いようです。 勉強すればするほど、現政権に対して批判的に なるからです。 だから、もしかしたら知能も高いかもしれません。 それを恥ずかしい、と思っている理由ですか・・。 民主党のブザマさを目の辺りにしたからじゃ ないですかね。 あれだけ大風呂敷を広げて、何も出来ませんでした、 というよりも、害悪を振りまきました。 知能が高いのに、瞞された、という自責の念が なせる技じゃないですか。 だいたい、知能が高い人は、もっともらしい理屈に 弱いのです。 社会主義思想がその典型です。 要するに頭でっかちなのです。

kotiya
質問者

補足

高学歴には左翼が多いという根拠を探したところ、共産党のプロバガンダしか見つかりませんでした(進歩的文化人というやつ) 何か証拠がありますか?

関連するQ&A

  • 民主党支持者の知能の低さ

    民主党支持者のトンチン菅な未来予測は現実世界に完全に粉砕されましたけど、 何で民主党応援してた人ってあんなに知能が低いんですか?

  • 民主党は 何故こんなに支持されているのでしょうか

    民主党は 何故こんなに支持されているのでしょうか http://election.nikkei.com/2010sanin/elected/party.cfm?pcode=099 比例代表 得票総数 民主(16議席)18,450,146   自民(12議席)14,071,435 民主党を 支持している理由は 何なんでしょうか? 民主党の支持団体 連合などは 民主党の何を支持しているのでしょうか? 外国人参政権 人権擁護法案 夫婦別姓についても支持しているということでしょうか? メディアも中立ではなく 何故 民主党寄りなのでしょうか?

  • 民主党の支持率が高い理由

    民主党の支持率が高い理由は 何だと思いますか? ○民主党のマニフェスト 政策が支持されている ○メディアが必死に民主党寄りの報道を続けているから ○まだどうなるか分からないからと思っているから ○何もしないから ○別に政治の事を考えていないから

  • 民主党投票者が知能の低さを誇る理由

    民主党投票者達はなぜ知能の低さを誇るんですか? ポルポトや毛沢東と関係があるんですか?

  • このサイトではどうして民主党の支持者が少ないのか?

    このサイトではどうして民主党の支持者が少ないのか? 参議院選挙では民主が惨敗したと言われているが、比例では民主党が勝っていた。ということはこの時点でもかなり民主党支持者は多いと思う。しかしながらこのサイトでは圧倒的に自民支持者が多い。この傾向は民主が圧勝した衆議院選挙の折でさえ、このサイトでは自民支持者が多かった。このサイトに自民支持者が多い理由はなんでしょうか? 因みに私も自民支持者の一人です。

  • 民主党支持。

    菅さんから、野田さんに変わったからというだけの理由で、 内閣支持率が七十パーセントくらいになったらしいですね。 これはどういうことですか。 国民は馬鹿なんですか。 同じ民主党じゃないですか。 何もやらないできない。 そういう政党がただトップの首をすげ替えただけなのに。 千円の理髪店に行ってるとか。 くだらない提灯ニュースを垂れ流すマスコミ。 野田さんになったからって、 対して変わりはしませんよ。 だって同じ民主党じゃないですか。 国民の支持は今でも民主党なんですかね。 馬鹿なんですかこの国の国民。 これだけひどい目に遭わされた政党にまだ任せることを支持してるんですか。 それとも菅元総理だけが、めちゃくちゃ悪人ということなんですか。

  • 民主支持者って○○なんじゃないの

    そりゃ議員先生は中国から裏でいろいろメリットあるんだろうけど 一国民の俺らにはなんもいいこと無いように感じるんだけど 民主支持してるヤツらってなにが良くて支持してんだろね

  • なぜ民主がこんなに支持される?

    今年二十歳になり、次の衆議院選はぜひ投票しに行きたいと思っています。 投票するにあたって世論を見てみると民主が圧倒的に支持されてました。 自民の連続した首相の投げやりに加え、大バカ麻生と自民の代表はダメなのが続いているので不信感を持たれるのもわかりますが、あまりにも民主に支持が傾き過ぎている気がします。 僕はどうも小沢の一連の事件のあとに鳩山が代表になったあたりからちょっと民主党に不信感をもってしまい困ってます。 かといって社民の党首の考え方には賛成できないし、母体が新興宗教団体の党は僕は信用できませんし、どうしようか困ってます。 なぜこんなに民主党はここまで支持されてるのでしょうか?

  • 自民党と民主党はどちらが支持されている?

    衆院選も近くなってきており、テレビなどでは民主党に追い風が吹いているとか、自民党は不利とかいう報道をよく耳にします。世論調査でも支持政党は民主党のほうが高くなっているみたいですが、実際にヤフーなどネットのコメントを見てみると、民主党を痛烈に批判するものが多く見受けられます。そう考えると案外民主党に追い風が吹いているとは限らないといったところなんでしょうか?あるいは中高年世代には民主党支持者が多く、若い世代には自民党支持者が多いといったところでしょうか?

  • 民主党を支持する人は何を考えているのでしょうか?

    今の日本の惨状は、外部要因もありますが、多くのところで 民主党政権の失策によるものが見られます。 国民の生活や日本の将来、日本人の将来にとって、明らかに マイナスになることばかりを推進し、本当にやるべきことを 民主党は全くと言っていいほどやりません。 そんな民主党を支持する人間も少なからずいるとは思うのですが、 何を考えたら、支持ができるのしょうか。 私のような凡人の小市民には理解できないので、分かる方がいれば 教えてください。