• ベストアンサー

どこから電話する?

こんにちは。 お客さんがどこから電話したりメールしたりするか知りたいです。電話は携帯からかけるか自宅からかは不問です。メールもケイタイパソコン不問です。いつも連絡先が特なく初めて探す場合です。 ご協力よろしくお願いします。 ロードサービスならどこから探して連絡しますか? 1ネット検索で上位。 2iタウンページなどネット電話番号 3分厚いタウンページ 4そのた ハウスクリーニングならどこから探して連絡しますか? 同様に1か2か3か4 鍵屋ならどこから探しますか? 同様に1か2か3か4 よろしくお願いします。

noname#194724
noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

ロードサービスは会員になっているのでそこの番号。会員外の外国や別の州ではネット検索。 ハウスクリーニングはコミュニティーペーパーの広告か、ネット検索。 鍵屋はネット検索。

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

ロードサービスは、車に積んである自動車保険のメモに書いてある電話番号にかけます。、 ハウスクリーニング???利用しません。 鍵屋・・・利用したことはありません。多分、電動工具で壊します。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

ロードサービスなら、保険屋任せです。 ハウスクリーニングならネットで検索して、近くて安い所。 鍵屋は近所にあるので、そこにお任せ。

回答No.1

ロードサービス…保険会社に電話 ハウスクリーニング…ホームセンターのチラシなど 鍵屋…近所に鍵屋さんあります でも、タウンページもネット版より黄色が見やすかったりします

関連するQ&A

  • バイトのネット応募と電話について

    バイトのネット応募と電話について 7月14日にタウンワークネットでバイトの応募して 次の日、ふと携帯を見ると不在着信がありました。 バイトの応募の連絡かな?と思いましたが電話番号が携帯電話(090-)なので 結局、かけ直しませんでした。 ここで質問なんですかバイト先からの連絡はタウンワークに載ってる会社の電話番号じゃないことってありますか? 今までは載ってる通りの電話番号だったので・・・・・・

  • 姓と住んでいる市を知っている方の電話番号を知りたい

    姓と住んでいる市を知っている方の電話番号を知りたいです。ネットでタウンページやiタウンページは閲覧できても人の名前が載っているバージョンは見つけられませんでした。また、そのようなタウンページはネット閲覧や取り寄せはできますか?また104では姓と市だけで検索できませんか?

  • NTTの電話帳と各電話帳検索サイトの関係について

    登録した覚えもないのに下記4つのサイトで電話帳検索で事業所電話番号と地図(住所)が出ます。 なぜですが?NTTとの関係を教えてください。 1.Maipon電話帳 2.gooタウンページ(iタウンページの電話帳データベースを利用しているからgooにも電話番号が表示される) 3.Mapple地図ちず丸 4.Exite電話帳 【NTT申請の流れ】 個人事業主としてNTT一般電話使用開始を申請。 NTTから「iタウンページとタウンページへの記載はどうしますか?」と言われ、 iタウンページ(ネット)のみ記載お願いします、と申請しました。 【具体的な疑問】 Yahoo電話帳はタウンページ(雑誌)のほうのデータベースを記載しているようなので Yahoo電話帳にはで事業所の検索をしても出ませんでした。(これは希望通りです) しかし上記4つのサイトに電話帳記載を登録した覚えもないのに事業所名と電話番号と地図が表示されます。 gooタウンページはiタウンページのデータベースを使っているようなので検索したら出るのが 調べた結果分かりましたが、その他3つのサイトの電話帳検索にも当事業所が記載されている意味が わかりません。これら3つともiタウンページの電話帳データペースを利用しているのでしょうか? それとも、第三者がサイトアカウントを作って勝手に記載したのでしょうか?

  • 私への借金、私の携帯電話を所持したまま行方不明

    私の携帯電話を所持したまま行方不明 私の携帯電話所持したまま行方不明 昨日の朝、同棲していた彼と別れました。 彼は携帯電話を持っていなく、私のサブ携帯を普段使っていました。(家族通話用携帯電話なので、電話と番号メールのみ 使える) 彼は40kほど離れたところに実家があり、実家へ一旦帰ることになりました。荷物は彼と私で荷物分けて実家へ運ぶことになり、彼はロードバイクを中間地点で自転車屋に返品し、そこから電車で実家の最寄駅へ。私は家から彼の実家の最寄り駅まで電車で行くことになり、着いたらお互い携帯電話で連絡取り合うことになりました。 しかし、電車で私がもうすぐつく時に、彼からメールがきて、途中で迷子なったからまだついていないと連絡きたきり、そのご一切連絡とれなくなりました。 充電は大丈夫かと行く前に確認したし、充電器も彼が持参してます。ただ私が持っていた荷物に入っている可能性はありますが。。 昨日の朝、その前の日にロードバイクを買ったらしく、買った店に電話して返品を了承受けていたようだったので(隣で聞いてました。相手の声は誰かいて電話自体はしています) なのですが、そのお店の名前は私が彼から聞いた場所からネットで調べて彼に番号を教えたので、私は勿論店の番号知っており電話かけると、昨日ロードバイク買った人はいないし、返品の電話もきていない。それにどの自転車屋も返品は基本的に受け付けていないはず。とのことでした。 彼の偽装工作の可能性が高いです。 お金でもめて別れるに至っています。 彼はお金を盗んででもつくる!と言ってました。もしや本当に悪いことして。。。と心配な面もあります。怒り任せに言ってる感じだったので、していないとは思うのですが、偽装工作するくらいなので相当思い詰めてるとは思います。 そこで皆様に質問なのですが 私の携帯電話を彼は所持しているのですが、古い携帯で携帯電話を探すサービスなどは使えそうにありません。見つけるには警察に相談して探してもらえるものなのでしょうか? あと彼には大金の貸しもあるので、どうしても彼を見つけだしたいです。家族じゃないと捜索願だせないし、どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに彼の実家には元から荷物おきにいくつもりだったので、行って荷物を渡し、彼と連絡つかなくなった旨を伝えており、協力的です。(彼をかくまっていくとかは、あり得ないです。)

  • 公衆電話について

     昔コンビ二や街中にあった公衆電話は何処に行ったのでしょう。 タウンページを見られたり何かと便利ですし、地震などの災害時には電話がつながるらしいのです。 ケータイが普及してる昨今なくなるのは、仕方ないかもしれませんが、少し寂しい気がするのは私だけでしょうか。 これではテレカを持つ意味が、ないようにも思えるんですけど。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 元カノに電話をしてしまいました。

    半月前に別れた彼女に電話をしてしまいました。 自分は別れ時の事を後悔しています。 特に話し合いもせずに別れてしまって、彼女の事を忘れようにも忘れられません。 別れた次の日に「やり直したい」という内容のメールを送りましたが、「もう無理」と言われ、アドレスまで変えられました。 電話は着信拒否されるのが恐くてかけませんでした。 携帯の某サイトで彼女ページを見ていたら、某サイトのメール機能で私と友達の所を見ないでほしいという内容のメールが届きました。自分はその内容を了承して、「もう連絡しない」と言いました。 それからは連絡も取らず、ページも見ないようにしていたのですが、気になって他の友達の携帯から見ていました。 12日が記念日でした。今日(12日)に友達の携帯で彼女のところを見ると「やつからの連絡がないとやっぱ寂しい」という日記がつけられていました。それを見た自分は思い切って電話をかけてしまったのですが、名前を名乗った瞬間切られました。 もう電話をかけるのはやめた方がいいのでしょうか? でも、それじゃ悔いが残ります。 できれば自分は元カノと戻りたいと思っています。 無理なら無理で悔いのない別れをしたいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • 携帯電話について・・・

    携帯電話について・・・ 中学1年生の男子です。 携帯電話がほしいのですが親は「高校生までは必要ない」といわれています。 友達との連絡などでつかいたいのですが・・・  そこで親が説得するような理由を考えてほしいのです。 ご協力お願いします!!!

  • 電話番号から住所がわかりますか??

    電話番号は知ってますが、住所が分かりません。 そんな時、104に電話したら教えてもらえるのでしょうか??(登録してあれば) ちなみに一般家庭の電話番号です。なので、インターネットで 番号を入れて検索しても出てきません。 ネット上で探せる方法は、ないでしょうか? また、地域で配っているタウンページみたいなものって 図書館とかにありますか??

  • 携帯電話はウイルスにかかるのでしょうか?

    ふとした疑問です。PCでネットにつなげるとハッキングやらネットスカイQやらの症状が出るため皆さんがウイルスソフトを導入するのは常識になりつつありますね。では、携帯電話でPCにメールを送ったり受けたり普通にURLを入れてページを見に行けたりするのに、なぜ携帯電話がウイルスにかかったという話は聞かないのでしょうか?ひょっとして携帯電話はウイルスにかからないのでしょうか?TRONだからかからない、というわけではないと思うのですが。。。 基本からお話できる方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 引越しによる原状回復

    この度、転勤に伴い賃貸住宅を退去します。そこで質問なのですが、退去の旨を不動産業者に連絡したところ、鍵の紛失があれば、交換費用とハウスクリーニングは固定で敷金からひきますと言われました。契約書には鍵のことも記載されており、理解できますがハウスクリーニングに関しては現状回復としか記載がありませんが、この現状回復には壁紙の剥がれやフローリングの損傷による回復費用と理解していたのですが、ハウスクリーニングコストは必須なのでしょうか?ちなみに敷引や礼金は契約時にはなしで、敷金のみでした。よろしくお願いいたします。