• 締切済み

営業マンの方に質問です

取引先の女性とお付き合いしたことありますか? それとも、個人的な感情は持ち込まないようにしてますか?

みんなの回答

• lamuse
回答No.3

「お付き合いして事は、あります。」 通常、弊社製品売上が10%だったのを、50%まで上げてくれた、女性がいて、私も別格で協力しました。 2年後、彼女は、前年比200%の売上を達成して、係長待遇で、大きな部署に異動になってしまいました。 本人は嫌がっていましたが、私が説得して、社命に従いました。 それまで、貴重な戦力に手は出さないという考えを持っていましたが、付き合う事にしました。 あなたが、好意を持っていれば、相手も同じ、でも、あなたにとって、貴重な戦力です。 理想を言えば、あなたか、彼女が部署移動をした後、付き合うのが良いです。 恋愛は、理屈ではないので、ご自分で、判断する事です。

• rodste
回答No.2

男の私は、顧客が来店する窓口近くの席で仕事をしていました。 何度か来店していた取引先の女性が、用事を済ませて店の外に出たときに、 追いかけていき、名刺を渡して、遊びに行きましょうと映画に誘いました 今の妻です

• RubiNeko
回答No.1

取引先の方とは何人かお付き合いし、最終的には1人の方と結婚し、今は妻と なっています。 同じ会社の複数の方とのお付き合いは絶対にしないよう心掛けていました。 私個人の意見で賛否両論でしょうが、問題無いと考えています。 お付き合いする方には、仕事に私情を挟まないように最初に話してお付き合い する事は心掛けていました。 仕事上でも、それ以外でも気になり好きになれば、それは仕方ないと思います。 お客様で未婚・既婚でも、肉体関係だけ求められる事は今も有りますが、 怒らせないよう丁重に断っています。 恋愛は自由ですので、余り悩まず好きになれば、お付き合いして構わないと思います。 但し、別れた後に引きずる性格でしたら考えた方が良いと思います。