• 締切済み

なぜ佐川急便から1億借りた細川が都知事選に出たの?

2月の都知事選に細川元総理が立候補して落選しました。しかし、猪瀬さんが5千万円借りていたことで都知事を辞職に追い込まれたのに、佐川急便から1億円を借りていた細川さんがなぜ立候補できたのでしょうか?まともな感覚を持っていればありえないことですが。そして、なぜそんな男を民主党の政治家や小泉元総理などは支援したのでしょうか?大企業から1億の違法献金を受けても問題ないと思うほど腐敗した連中なのですか?

• 政治

みんなの回答

回答No.4

内部で処理したのでは? アリの巣やら蜂の巣では金_貨幣が無くとも永年機能している。 政治家が、そう言えばどこそこからお金を借りていたなどと昔話を言う時は、政治家を引退する時なのかもしれませんね。城家紋の旗が焼け落ちるのを目に、引退する。金の過去が重なり頭をよぎる。ドラマ&映画での思い出のシーンと言う事になる。

回答No.3

借りた1億は完済したからですよ。 領収証も現存してます。

• hekiyu
回答No.2

・深読みした場合 宇都宮氏が反原発を唱え、もしかすると当選 するかもしれない。 それは困るので、彼の票を割るため、身を挺して 反原発を訴え、立候補した。 つまり、隠れ自民の、宇都宮氏に対する刺客。 ・単純読みした場合 ただの恥知らず。

回答No.1

どんな感覚を持っていようとも、法の許すところなら立候補は自由です。 問題ある政治家が立候補したのなら、それを制するのは有権者の責務です。