従兄弟からの言葉についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 「お前は兄貴の物だから。」という言葉の意味を質問者が知りたい。
  • 質問者は自分が従兄弟に対して男性として意識されているのか不安になっている。
  • 質問者の家族構成と従兄弟との関係を説明し、質問者の疑問についてまとめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「お前は兄貴の物だから。」って、どういう意味?

 中学3年生の女子です。長文失礼します。  今日、出かけたい用事があったのですが、1人で出かけてトラブルに巻き込まれるのは恐いので 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生と高校1年生の従兄弟(父の兄の子供)のうち。 歳が近い方の高校1年生の従兄弟に、「一緒に出掛けてくれないか?」と、連絡を取りました。  すると、「ゴメン。悪いけど、お前は兄貴の物だから。」って、言われて断られました。  それで、大学1年生の兄の方にお願いして、一緒に出掛けてもらいました。 兄に頼んだ方が車を出してもらえるので助かるのですが  弟の言った。「お前は兄貴の物だから。」って言葉が気になって仕方がありません。  どういう意味だと思われますか?  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  遊びに連れて行ってくれたり、私の勉強を見てくれたりもしてくれるのですが 従兄弟とは言え、自分の部屋で男性と2人きりになったりすると、どうしても意識してしまいます。  夜でも、私の部屋に入ってきます。 「まだ起きていたのか。」って言って、突然、お姫様だっこされてベッドに運ばれた事もあります。 その時は、恐くて何も抵抗できませんでした。 (一応言っておきますが、ベッドまで運ばれただけです。それ以上の事は何もされていません。)  以前はミニスカートを履くことが多かったのですが、最近はロングスカートを履くことが増えていると 「そっちの方が似合ってる。」とか言われたり。 車の中で会話している最中に、頬を優しくなでてくれたりします。 ジッと見つめられていて、テレてしまったりします。  向こうは、私の事を妹のように思っているだけだから、そういう事ができるのかもしれませんが 私の方はどうしても、従兄弟の事を男性に見てしまっています。  まして、弟の言った、「お前は兄貴の物だから。」って、言葉を聞くと、なおさら意識させられてしまいます。  また、私の知らない所で何か話が進んでいるのかな?って不安になります。  従兄弟は、私の事を恋愛対象として見ていると思いますか?     ただの従兄弟ですか?妹のような存在に過ぎないと思いますか?

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 従兄弟同士でも結婚ができますから、充分恋愛対称になります。 ただ・・・昔から<血が濃い>といわれ、結婚は避けられていた時代もありましたが、法律的には問題はありません。 なんか、中学生の貴女に結婚なんて持ち出してごめんなさいね。 私の淡い初恋(従兄弟)を思い出してしまいました。 さて、やはり<異性>を意識するのには、どうしても身近な従兄弟が接しやすいし、好きになることも多いと思います。 この場合、高校1年生の弟は、はっきりとお兄様から<貴女が好きだ!>と、宣言されているんです。 その言葉には<だから、お前が好きだとしても、手を引け!>という暗黙の了解があります。 内容からしても、充分貴女を妹としても、それ以上に<恋人候補><お嫁さん候補>として意識しています。 綺麗なまま、純粋培養で見守り、大事に育てていかれる感じが伝わってきます。 ですが、まだ中学生。 しっかり勉強をして視野を広め、友達をたくさん作り、部活もがんばり、<貴女の世界>を広げていかれてください。 学生生活を楽しむことが、これからの貴女を大きく成長させてくれます。 恋も・・・新しい出会いがあるかもしれません。 決め付けず、縛り付けず・・・今の関係を続けていかれてください。 貴女が恋心を抱くのなら、その気持ちを大事に育てていかれれば良いし、未来は無限大に広がっているんです。 今の時期を青春されてください。 がんばってね!!!

merufa
質問者

お礼

 従兄弟でも結婚はできるんですよね。  「お前は兄貴の物だから。」と言う意味も、やっぱり、兄は私に好意を持っている。という事なのですね。 そして、一部の人には公にしている。と。 >内容からしても、充分貴女を妹としても、それ以上に<恋人候補><お嫁さん候補>として意識しています。 >綺麗なまま、純粋培養で見守り、大事に育てていかれる感じが伝わってきます。  でも、私はまだ従兄弟の事を恋愛対象には見れません。 好意に対しても、時々、恐く感じる時があります。  力ではまったくかないません。以前、腕相撲をした時に私は両手だったのに、指2本だけの従兄弟にかないませんでした。    でも、大事にしてもらえてる事は解ります。 それは、妹としてでは無く、恋人候補や嫁候補として考えなければいけないのですね。  これからは、その事を意識してお付き合いした方がいいんですよね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ。 ん~。怖い思いをしてるのは良くないですね。 もし言えるなら「怖いからやめてほしい」とはっきり言いましょう。 それによって自分たちが年上であり、守る立場だと思い出すかもしれません。 もし、離れたくなったら電話で「好きな人が出来たんだけど」と相談に乗ってもらう感じでどうかな。 もちろん具体的に誰かを想像しましょう。出来れば従妹達と正反対のタイプで(笑) きっと根掘り葉掘り聞いてくると思います。しかも、あまり良くないと言うでしょう。 色々聞かれて都合が悪くなったら、友達が来たからと切ってしまいましょう。 電話で相談するのは「すぐに打ち切れる」ためです。 要は「あなたが自分たちを恋愛対象と見ていない」ということを意識させることです。 言葉で伝えるのが一番ですが、おそらく難しいので、「ああ、俺って眼中にないんだな」と思わせる態度をきちんと取ることです。 言いなりですと「あれ、嫌がらないのは良いってことかな?」と勝手に誤解しますので、気をつけましょう。

merufa
質問者

お礼

>ん~。怖い思いをしてるのは良くないですね。 >もし言えるなら「怖いからやめてほしい」とはっきり言いましょう。  恐いって言っても、時々で、いつも恐い訳ではありません。 大体、それは、従兄弟のみにかかわらず、世の中の全ての男性が恐いと言っているのと同じ事ですから。  男性にベッドに連れ込まれて、恐がらない女子中学生は居ないと思います。 恐くて、声が出せなかった事を、従兄弟がどう思ったのかは解りません。 恐がっていた事にも気が付いてないとしたら、「あの時は恐かった。」と、今からでも言うべきですよね。 >要は「あなたが自分たちを恋愛対象と見ていない」ということを意識させることです。 >言葉で伝えるのが一番ですが、おそらく難しいので、「ああ、俺って眼中にないんだな」と思わせる態度をきちんと取ることです。  恋愛対象には見てないのは前からですから、今まで通りの対応でも構わないですよね。  私は、気が小さいし、押しに弱いので、すぐに言いなりになってしまうのですが それは誤解を生むのですね、気をつけます。 回答、ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >それは、妹としてでは無く、恋人候補や嫁候補として考えなければいけないのですね。これからは、その事を意識してお付き合いした方がいいんですよね。 いいえ、貴女は<自由>なんですよ。 ただ、従兄弟のお兄さんが貴女をそう見ているということだけなんです。 >私はまだ従兄弟の事を恋愛対象には見れません。 見れないままでも構わないのです。 回答に書いたように、まだ中学生。 今から自分を決め付けたり、縛り付けたりする必要はありません。 貴女が好きならば、その気持ちを大事にしていかれれば良いし、好きな人ができたらできたで気にされることはないのです。 彼だって、出会いがあれば他の人を好きになることもあるだろうし、貴女にしても新しい出会いがあるのが普通です。 貴女は<自由>なんだよ。 胸キュンする人は現れるよ。 それが従兄弟かもしれないし、同級生かもしれないし、先輩かもしれない。 学生生活を楽しみながら、トキメキを感じた人に恋をして…青春してほしい。 今、わかっていることとして、従兄弟のお兄さんが貴女を好きという事実があるだけのこと。 それ以上のことはないよ。 貴女の気持ちまでは誰も縛れない。 貴女は<自由> 今は学生生活を楽しんでね。

merufa
質問者

お礼

>いいえ、貴女は<自由>なんですよ。 >ただ、従兄弟のお兄さんが貴女をそう見ているということだけなんです。  向こうが「私の事が好き。」って気が付いた以上 こっちも、知っていて知らないフリはできないな。って考えたのですが。  甘える場合でも、妹として甘えるのは卑怯かな?って。 従兄弟が好意をもってくれるのは、嬉しいです。 >今から自分を決め付けたり、縛り付けたりする必要はありません。 >貴女が好きならば、その気持ちを大事にしていかれれば良いし、好きな人ができたらできたで気にされることはないのです。 >彼だって、出会いがあれば他の人を好きになることもあるだろうし、貴女にしても新しい出会いがあるのが普通です。  これから先、どうなっていくかは解ってないんですよね。 家の中に、お父さん意外の男性が居るって言う状況に戸惑っていますが あまり、考え過ぎないようにはします。    

noname#205097
noname#205097
回答No.2

多少は恋愛感情があるのではないでしょうか?

merufa
質問者

お礼

 恋愛感情は持たれてますか。 私の存在は、すでに「妹のような存在」ではなくなっているのですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

二人ともあなたのこと好きなんじゃ? 弟くんがそう言ったのは「ふてくされて」じゃないかな。 兄貴の方からクギでもさされたんでしょう。 それか兄があなたを好きな事を知っていて口がすべったか・・・。 以上。勝手な憶測ですが、ウチら兄弟では似たようなことがありました。

merufa
質問者

お礼

 私の事を恋愛対象として見てると思われる訳ですね。 これからは、連絡を取るにしても、先に兄の方に連絡するようにします。  でも、従兄弟同士だし・・・ 私は、従兄弟の事を彼氏としては見てないんですよね・・・  それに、正直言って、恐い所もあるんです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父が従兄弟に事業を継がせようとしている?

     中学3年生の女子です。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、従兄弟の兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  正直、どうして彼が私の家に泊まる事になったのか解りません。 家に父以外の男性が泊まる事に違和感を感じてしょうがありません。  もしかして、父は、私と彼を結婚させて、父の事業を引き継がせようと思っているのでしょうか? 父は、「私に家を継がせようとは思っていない。」と言っています。  私は彼から「妹では無く、1人の女として好きだ。」と告白されています。 その事を両親に伝えた方が良いでしょうか?

  • 従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

     15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

  • 大学1年生の従兄弟に告白されました

     中学3年生の女子です。長文しつれいします。  家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  私達の家はそういう関係なのですが。 おそらく、周囲の発言から、彼が私の事を好きだと思って居る事を、私が知った事が解ったからなのか  彼が私の家に来て、「日に日に女になっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」と言われました。    後で話ますが、私は彼からセクハラされているので、その事も気にしてなのか 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」って言ってくれています。  私も彼の事は嫌いではありません。どちらかというと好きです。 でも、従兄弟だし、付き合い始めたら周囲にどんな風に思われますか?  それに、彼は私にセクハラしてきます。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・彼がうちに泊まりに来ている時に、私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) 他にもありますが、長くなりすぎるので止めます。  こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?  従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?  セクハラしてくる彼ですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じていいですか?

  • 兄貴について。。困っています。

    自分は中(3)の弟です。 困っているのは兄貴です。 家族構成は父、母、兄、自分です。 困っていることは本当に色々とありますが、数点に絞りまして挙げるとするなら、 ・暴力?(物を壊す) ・精神年齢が低い ・金を盗む ことです。 兄のことを説明すると高校2年で、どうも中学校の頃にいじめを受けていた模様です。(中学、2年時3年時はあまり学校に行かず保健室か家の部屋にいました) そのせいかわかりませんが、あまりにも精神年齢が低く思います。(自分が言うのもなんなんですが) 今、高校では、おとなしくしていると思われます。(不良では全然ありません) 事の説明を詳しく説明しますと、・暴力?(物を壊す)は何かイライラしたときに絶対に物を壊します。その物とはMDコンポ、ゲーム機(コントローラーも)、MDプレイヤー、携帯、家の壁、あとは食器等。昔からゲームをしてはイライラして自分に当たったり、物に当たったりしていました。これは小学生3年ぐらいには始まっていました。 次に・精神年齢が低いについてです。 これは、何かと母や父に色々文句を言ったり、やるべき事をせずに逆ギレするなどです。何か飯がないと暴れる。お金がほしいので「バイトをする」というが口だけ。 次に・金を盗むについてです。 ここ2週間で2万円盗られたらしいです。(母のから)その前からもちょくちょく盗っていたらしいです。 それで問い詰めると必ずと言っていいほど逆ギレし、父と喧嘩 になります。その前に壁を数回打ちます。ほぼ本気で。それは習慣となっており、父が言ってもさらにひどくなる一方です。 将来、借金ばっかりして親や自分に迷惑かけてきそうです。 そこで、その癖?人格?をどうやったら直るのか知りたいです。本当に将来が不安です。 何でもいいのでレス下さい。何か知りたいことがあれば是非聞いてください。 本当によろしくお願い致します。

  • 兄貴を・・・。

      唐突にいやな話ですいません。  2年ほど前に兄貴が不登校になりました。その時は兄貴が学校に行けるように心から応援して いました。多分これがプレッシャーだったんでしょう。あるとき兄貴は僕の友達をけなしだしました 。「高校で新しい友達を作れないような奴にぼくの友達をけなす権利などない。」と思いまして。 そして、それ以来話さなくなりました。そして心の中でけなすようになりました。  あるとき僕は妹のかなとおもってアクエリアスを黙って全部飲みました。(ぼくと妹の間では 結構普通なことなんです。)しかしそれが兄貴のだったのです。それでなぜか取っ組み合いの大 喧嘩になりました。その年、ぼくは受験の年だったので脳細胞が減ることのついてにうるさかっ たようです。それを止めなかった両親もどんどん許せなくなって、母親をかなり殴ってました。 (父親は単身赴任)そんな日が半年ぐらい続くんですからさすがに疲れいきました。     ある日、母親が僕と兄貴を呼んで話し合いをさせようとしました。すると兄貴が「僕の言い 分を聞け。」みたいなことを言い出すからもう殺すと決めてボコボコにしました。しかしそんなん で終わるわけがないです。その日の明後日にもまた殴りました。何度謝らせても気がすみませ ん。今別居中なんですが、殺したくて仕方ありません。最近は若干開き直っているようにも見え ます。殺す以外に反省させる方法はないですか。

  • 招待状と引き出物について

    6月に挙式なので4月中に招待状を招待客に送るのですが 招待状は一家族に1枚ということなのですが、私の場合 招待する親族が以下のようになります。 (ほぼ同居) 父の 兄・奥さん(叔父・叔母) 父の お父さん(祖父) (結婚している) 父の兄の子供(いとこ)   ↑↓義母兄弟 (大学生1人暮らし) 父の兄の子供(いとこ) ============================ 母の妹(叔母) (未婚) 母の妹の子供(いとこ)とその子の子供(いとこの子) ↑【母方の叔母といとこは今の所同居だが挙式の頃は 別居の可能性がある。】     ↑↓兄弟 (未婚) 母の妹の子供(いとこ) 【沖縄県に住んでいて挙式の前日に帰郷する】 このような感じなのですが、招待状は何枚出せばいいのでしょうか? 招待状1枚につき引き出物1つだと思うので家族で別々に済んでいる場合は同居のみ連名の方がいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 彼女か兄貴をとるか・・・

    初めて質問します。 20代後半の会社員の男です。 前の彼女の話になりますが、おもいっきり振られました。もう半年前ですが・・・ 出会いは、3年前だったのですが、私も妻がいたし恋愛対象にはなれない子だったんですが、離婚してからその子からアプローチされ付き合い始めました。 しかし、付き合い始めに「実は・・・あなたの兄貴(既婚)と不倫していた・・・」と告白されたんですが、その時は私も離婚の経験もあるし、許してしまったんです。 でも、その子の事を好きになれば好きになるほど、だめなんですよね~兄貴じゃなかったらよかったのにみたいな・・・ 兄貴の顔もみれないし、Hの時も兄貴の時もこんな顔してたのかぁ?など変な妄想してしまい、すっごく虚しくなります。 いつも兄貴には、なんでも勝っているつもりでした。私は大学もでて、今はそれなりの仕事にもついているのに、不倫ばかりして借金を作っている兄貴なんです。 でも、兄貴が嫌いじゃないんです。人情味があり、私にはすっごくやさしいんです。 たぶん遊びだったんだろうな・・・そんな彼女とは結婚なんてできないし、今後付き合うことも考えてしまいます。 でも、彼女も「遊びだったんだから気にしないで。」なんて簡単に言うし、彼女といるときは兄貴のこと忘れたいし、これからの事考えると、不安でいっぱいになります。どうしたらいいのでしょうか?彼女とはうまくいくのでしょうか? 教えてください。

  • 妹が兄の部屋の掃除や片づけをするのは普通ですよね?

     中学3年生の女子です。  私の家には、大学1年生の従兄弟が下宿しているのですが、 時々、母に言われて、従兄弟が居ない時に従兄弟の部屋の掃除や片づけをしています。 従兄弟が居る時でも、たたんだ洗濯物をタンスにしまったりはしています。  友人達にその事を話したら、「お嫁さんみたい。」って言われました。  私は従兄弟の事を実の兄のように慕っているのですが、 実際に兄のいる友人達は、そういう事をしない。って言います。  兄の居ない友人達は、私と同じ立場だったら多分する。って言います。  私自身としては、15歳にもなったら、家事の手伝いとして、それくらいの事をするのは普通だと思っているのですが    普通は、妹は兄の部屋の掃除や片づけとかをしない物なのでしょうか?   ※ もしかしたら聞かれるかもしれないので先にお答えしておきますが、 私は従兄弟が読んでいるエッチな本や漫画の隠し場所はすでに知っています。  最初は戸惑いましたが、「男性がそういう本を読むのは当たり前の事だ。」とすぐに慣れました。

  • お墓は男が継ぐもの?(ちょっと長いです)

    私の父方のお墓についてちょっと納得 いかないことがあるのでご相談します。 私の父は次男です。(男2人兄弟) 伯父の子供(私達の従姉妹)は2人姉妹、 私は兄と2人兄弟です。つまり孫の中で男は 兄1人です。 私や母は伯父が長男だし、従姉妹のどちらかが 今あるお墓を守っていくものだと思っていました。 現に今お墓を守っているのは伯父です。 ところが伯父の家族や父は兄が継ぐものだと思って いるようです。実際従姉妹(姉)は嫁に出てしまい、 その結婚式の時「○○君(兄)お墓の事よろしくね」と 言われたようです。(結婚相手は次男だし、婿にでも 入ってくれればいいのに、と正直思いましたが) 今まで法事などは伯父がとりしきってきました。 長男と言うこともあり(同居もしているせいか) 祖母は伯父家族のほうをだいぶ優遇してきた面が あります。だけど、お墓を継ぐのは男、と決めつけて いるようです。 今まで外孫だから、と従姉妹とは全然違う扱いを 受けてきたのに、今さら都合がいいんじゃないかと 思います。母も伯父家族といろいろあったので 冗談じゃないと言っています。 普通次男(父)は自分でお墓を設けるものだと思って ましたが、父は今あるお墓に入るものだと思ってる ようです。母は絶対にイヤだと言っています。(父に 「そんなに入りたいなら、1人で入って」と言ってます) 兄も別にお墓を設けるつもりでいるようです。 ちなみに従姉妹(妹)はまだ結婚してませんが、 婿をとることなどは考えていないようです。 そうなると、やはり兄がお墓を守っていかなくては ならないんでしょうか? もっとも祖母も伯父も健在なのでまだ先の話ですが、 いざという時のために、知っておきたいので、 詳しくご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 兄の携帯を使って、若い女が自分の携帯にかけてきたら

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  今日も従兄弟のスマホから電話がかかってきたので出たら、 若い女性の声で、「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、言ってきました。  私は、「貴方は誰ですか?どうして〇〇(従兄弟の名前)さんのスマホからかけてくるのですか? 〇〇さんに変わってください。」って言ったら、  「ごめんねー。忙しい所、電話してゴメンねー。」って言って、電話を切られました。  これは一体どういう事だと思いますか?    なぜ、その女性は従兄弟のスマホから私に電話をかけてきたのだと思いますか?   なぜ、その女性は従兄弟のスマホを使えたのだと思いますか?  やっぱり、従兄弟に直接聞くべきですか?  でも、直接聞くのは恐いです。  私は自他ともに認める、ファザコンで、ブラコンです。大好きな兄を取られるような不安な気持ちでいっぱいです。  従兄弟は、私の事を、「妹とは見ていない。1人の女性としてみている。」って言ってくれているのに 私はまだ、従兄弟の事を、兄のようにしか見れないからこんな事になってしまったのでしょうか?  私も、従兄弟を取られたくないのなら、もっと従兄弟の事を彼氏のように意識するべきかな?って思いましたが  家の中で軽いスキンシップはできても、外で腕を組んで歩いたり、キスしたりとかはとてもできそうにありません。  どうすれば、不安な気持ちを解消できますか?