• 締切済み

状況?

異動した女性部下に、なんで最初はコミュニケーションとれていたのに途中からとらなくなったのかを、聞いてみました。 その部下曰く「部下と先輩という立場は変わらない訳で、そんな状況だからお互いストレスがたまった」と明かしてくれました。確かに最初の頃は冗談いったりして楽しかったです。それが時が経つに連れてそのような立場で仕事しなければならなくなったので、この彼女としては、フラットな立場だったら…楽しくできた、という事を言いたいのてしょうか。 鈍いので、解りません。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>部下と先輩という立場は変わらない訳で、そんな状況だからお互いストレスがたまった  部下の人は「仕方なく付き合ってやっていた」だけです。 >確かに最初の頃は冗談いったりして楽しかったです。  そりゃ楽しかったでしょうよ、部下それも女性に機嫌を取ってもらって。  そちらの性別が分かりませんが、男性なら鼻の下伸ばしてる状態、女性なら若い娘を抑えつける「お局様」ですよね。  でも真面目な話、上司の機嫌を取って顔色伺ってるだけでは仕事を覚えられないし。 >フラットな立場だったら…楽しくできた、という事を言いたいのてしょうか。  女性の部下が構ってくれないから寂しいですか?  もう一度、平社員に戻って頑張って下さい。