• 締切済み

彼氏について

彼氏が少しDV気質です。 手を上げることは多くはないのですが、怒らせてしまうと、口汚く罵る、何時間でも怒鳴る、物を投げたり、壁を殴る蹴るしたり、私が気にらないことをすると、私が嫌だと言っている女性と食事に行く約束をし、その文面を送ってくる、などのことをします。 喧嘩の頻度は週1~3日程で、彼氏の方が喧嘩が長引くのが嫌いなので、大体長くても一週間以内にはいつも解決するのですが、喧嘩の度に上記の様子で精神的に参ってしまいます。 特に他の女性と食事に行く約束をすることが本当に嫌で、心苦しいです。 勿論私にも悪いところがあるのもわかっていますし、別れた方がいいこともわかってはいるのです。 しかし、私自身共依存状態なのと、私にとって彼は初めての彼氏で出会いもないためこの先他に彼氏ができる見込みもなく(紹介、合コンの期待もできません)、寂しい思いをしたくないのとがあり、どうも離れることができません。 心療内科にも4件程行きましたが、彼氏と別れる他解決策はない、とのことであまり意味がありませんでした。 離れて忘れてしまいたいのですが、職場が同じで、毎日顔を合わせるためにそれは難しいです。 もういっそ別れてしまいたい気持ちもあるのですが、それでも彼のことが好きだ、寂しいと思ってしまうこの気持ちを無くしてしまうにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんな 仕方ない人間と 暮らせたり付き合ったり出来るのは あなたしかいませんので 怒鳴られようが叩かれようが 怪我させられるまで 頑張ってください。どうして女の人って 何回か関係が有ると悪い男も優しく生活力のある男も同じに見えてくるのでしょうか?たかが5センチや10センチの付き合いで分かりません。私は子供たちには何が何でも夫婦喧嘩はするな、我慢しろ、怒るフォルダーが有ったら削除しておけと指導しています。怒る。恨む、憎むは最低です 泣きながらでも我慢するのが男です。 二流の人間と付き合っていると自覚するか まともな精神の持ち主に尽くすかです。見切りつける勇気は幸福への近道とだれかが 言っていました。

nana_s1010
質問者

お礼

見切りをつける努力が大切なことはわかります…ありがとうございます。 なんとな離れられるように頑張りたいと思います。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.3

質問文を読む限りですと、彼氏が悪いとは言い難い。 何故彼が怒っているかが明らかにされていないからです。 人は誰だって怒ったら怖い。 「手を上げることは多くはないのですが、怒らせてしまうと、口汚く罵る、何時間でも怒鳴る、物を投げたり、壁を殴る蹴るしたり、私が気にらないことをすると、私が嫌だと言っている女性と食事に行く約束をし、その文面を送ってくる、などのことをします。」とありますが、あなたは彼氏に何をしたのですか?もし、あなたが彼氏の気を狂わすような事をしていたら、あなたが悪い事になります。彼氏がDV気質だからといって、トラブルの非が彼氏にあるとはいえない。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

職場恋愛の末路?だよね。 ”彼氏と別れる他解決策はない、とのことであまり意味がありませんでした。” ↑これさ、意味がないんじゃなくて、自分で、そうしてるんだよね、わかってるんだろうけど。 どの道、自分が壊され、そのときに初めて気が付くタイプみたいだね、あなたは。 こういう人は、世間からの評価も、低いし、仮に、他の女性と付き合っても、すぐに捨てられるタイプの男だよ。 自分を大事にしない人は、人からも大事にされないし、人に依存しているようでは、ろくでもない男しか寄ってこないよ。 目を覚ましなよ。

  • youu8293
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

こんにちは♪ 私も初めての彼氏と別れるとき苦労しました~。 初めての彼氏って思い入れありますしね~。 ただ、初彼はダメンズだったので、周囲から、別れろ別れろとうるさく言われておりました笑 でも、私も質問者様同様、寂しくて、次いないじゃん…とか思って中々別れられませんでした。 しかし、身を切る思いで、思いきって別れてみました。 数ヶ月は寂しくて寂しくて仕方なかったですが、その気持ちを我慢して、趣味や友達付き合い仕事に打ち込んだ結果、すぐ新しい出会いがありました。 それから一年ほど、短くて自由な恋を楽しみました笑 私は別れてすごく精神的に自由になれましたよ♪ きっと、要らないものを出したら、新しいものが入ってくるんだと思いますよ(^^) 今は辛いかもしれませんが、ステップアップのつもりで別れてみては?(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏のDVについて。

    彼氏のDVについて。 はたから見たら「別れろよ」というような男性と知りながら、離れられない女性も彼氏がいない状態に耐えられないという恋愛依存体質だったりなどの問題がありますか?

  • もう一度彼氏に好きになってもらいたいです。

    長文にらなるかと思いますがお付き合いお願いします。 付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 一応付き合って始めすぐ一緒に住みだしたので 同棲してからも1年2ヶ月になります。 お互いの親や友達にも紹介したり 結婚の話とかもしたりしてました。 1年2ヶ月の間喧嘩や わたしの浮気などいろいろありましたが ひとつずつ乗り越えてこれたので、 この人とずっと一緒に居れるんだみたいな 勘違いをしてしまい、何時の間にか 彼氏の存在が当たり前になり 喧嘩も増え、うまくいかなくなりました。 高校卒業していきなり生活が2人とも変わり 私は新しい学校生活がうまくいかなくて 彼氏にずっと八つ当たりしたり かなり横暴な行動ばかりしていました。 でもそれに気づかないくらい私が天狗になってしまい 彼氏に嫌な思い、きつい思いさせていたのも 気づかず治してほしいと言われたところも まったく治さず… 彼氏はお金をもってなかったので、 時々お金をかしてあげたりしてました。 あたしがここまでしてるからいいやろ? とかそんな気持ちで彼氏とも接してました。 そんな時彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手とはちゃんと切ってくれました。 私を選んでくれました。 浮気されたとき一瞬だけ吹っ切れた気がしました。 けど、考えれば考えるほど思い出して 楽しかった記憶しか思いだせず、 改めて好きだと気付きました。 情や依存ではなくただ純粋に好きだと気付きました。 彼氏にもう一度だけ好きになってもらいたい その一心で治してほしいと言われたところは全部 治したりしてます。 私なりに努力してます。 けど一度冷めた気持ちは戻ることないとおもう といわれて自信を無くしました。 けどそれでも好きだから変わろう そう決めました。 けど、このまま付き合っても もう一度好きになってもらえるかわかりません。 他にどう努力したらいいでしょうか?

  • 彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。

    彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏はよく「合コンに行きたい」「○○(私の名前)の友達紹介してよ」などという冗談をしょっちゅう言います。 「○○と可愛い芸能人2人寝てたら芸能人の方とる」とか あまりにもしつこくて、二度と言わないでほしいときつく言ったことがあります。 そしたら、本当に合コンに行きたいならぜったいそんなことは言わないし、毎晩○○と電話してるからやましいことはしていないのは知ってるだろ?と言われました…。彼氏曰く「場を和ませる冗談」らしいのですが・・・私にとってはけっこうなストレスになっています。。 そのほかにも「ブッサイク~」「くびれなし」「(洋梨を見て)これ君の体型」などなど。。 言わないでというと「言論の自由を奪われた」と言ってきます。 ケンカも最近多くて、デートの約束をしていた当日に「最近喧嘩が多くて疲れたので、今日は会いたくない」と言われました。 そして、かかってきた電話で「少し距離を置こう。時間が欲しい」 私はそういう冗談ばっかり言われてカッとなって怒ってばっかりだったので怖いと言われてしまいました。(上手くかわせない私も悪いのですが・・・) 彼氏は冗談を受け入れられない私に原因があると思っているようです。 それ以外の彼氏のことは好きなので、上手くやっていきたいのですが。。これはもう無理なのでしょうか。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼氏を感じさせたい

    はじめまして。21歳女性です。 付き合って1年の1歳上の彼氏がいます。 エッチの時にもっと私から攻めて彼氏を感じさせたいと思っているのですが、 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 今までのエッチも、私から攻めたり コスプレやいろんなシチュエーションを試したりして ノーマルばかりでマンネリ気味、ということはないんですが。 彼はS気質があるので、彼から攻められることの方が多く 言葉攻めとか焦らしとかすごくしてきます。 私としては恥ずかしいんですけどそれ以上にすごく感じてしまいます^^; でも、私ばかり攻められてすごく悔しいので(笑) 今度は私が!と思っていたんですが、 いざ、彼氏に「逆に言葉攻めしてよ」と言われたときに 何て言ったら・・・?と困ってしまいました^^; その時は騎乗位で「どこが感じてるの?」「何で?」 「(彼氏が入れたいって言ったら)どこに何を?」とか言ってみましたが 全部彼氏の受け売りです(笑) 他にもフェラする時にモノになかなか触らず焦らす、触っても舐めない、 舐めても先っぽだけ・・・とかやってみましたが なんせ私はM気質で考えに限界があるので(笑) もっと彼氏が感じるような、ドキっとするような攻め方はないかなぁと探っています。 S気質の男性、男性を攻めたことがある女性、 それ以外の方でも何かあれば教えてください☆ ただし、野外、第三者を含む、アナル攻めは 私が嫌なのでそれ以外でお願いします^^;

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏との別れ方。

    やっぱり・・同棲している彼氏はおそらくDVだと思います。 直接殴られたり暴力を振るわれたことはありませんが、 大声で怒鳴ったり、物に当たったり壁を殴ったり。 私が泣けば泣くほどキレたり。 彼の父親もDVなので、遺伝ですかね。 昨日も些細な言い合いから、怒鳴られ壁を殴られました。 今は会社の休み時間でこれを書いていますが、 もうすぐ帰宅時間です。 家に帰るのが怖いです。(彼のほうが帰宅が早い) 今までは共依存気味だったのか、これさえなければ最高のパートナーだと思って いました。 でももう無理みたいです。 別れを切り出そうと思っているのですが、切り出したらどうなるか分かりません。 暴れるのは確実。 帰ってからどのようにするのが一番いいでしょう。 とりあえずケンカのことを謝って今までどおりゴハン作ったりして普通に過ごして、 彼が寝てから荷物をまとめて出て行くのがいいでしょうか・・・。 いずれにせよ、怖いのには変わりませんが・・・・・。 (荷物まとめているときにもし気づかれたら・・・・・)

  • 彼氏のいる女性を好きになりました

    半年ぐらい前に知り合い、メールのやり取りや食事に行っていた女性を好きになりました。 ただ、その女性には彼氏がいて、女性から話も聞いています。 先日、自分の気持ちを伝えたのですが、彼女は複雑そうな顔をするだけで話は終わってしまいました。 一応、2月の半ばくらいにまたお会いする約束をしたのですが、自分は良い相談相手ぐらいにしか思われていないのではないかと思い始めました。 これから先も、気持ちを伝えていくべきなのでしょうか?

  • 彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

    男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。