• 締切済み

彼氏について

彼氏が少しDV気質です。 手を上げることは多くはないのですが、怒らせてしまうと、口汚く罵る、何時間でも怒鳴る、物を投げたり、壁を殴る蹴るしたり、私が気にらないことをすると、私が嫌だと言っている女性と食事に行く約束をし、その文面を送ってくる、などのことをします。 喧嘩の頻度は週1~3日程で、彼氏の方が喧嘩が長引くのが嫌いなので、大体長くても一週間以内にはいつも解決するのですが、喧嘩の度に上記の様子で精神的に参ってしまいます。 特に他の女性と食事に行く約束をすることが本当に嫌で、心苦しいです。 勿論私にも悪いところがあるのもわかっていますし、別れた方がいいこともわかってはいるのです。 しかし、私自身共依存状態なのと、私にとって彼は初めての彼氏で出会いもないためこの先他に彼氏ができる見込みもなく(紹介、合コンの期待もできません)、寂しい思いをしたくないのとがあり、どうも離れることができません。 心療内科にも4件程行きましたが、彼氏と別れる他解決策はない、とのことであまり意味がありませんでした。 離れて忘れてしまいたいのですが、職場が同じで、毎日顔を合わせるためにそれは難しいです。 もういっそ別れてしまいたい気持ちもあるのですが、それでも彼のことが好きだ、寂しいと思ってしまうこの気持ちを無くしてしまうにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんな 仕方ない人間と 暮らせたり付き合ったり出来るのは あなたしかいませんので 怒鳴られようが叩かれようが 怪我させられるまで 頑張ってください。どうして女の人って 何回か関係が有ると悪い男も優しく生活力のある男も同じに見えてくるのでしょうか?たかが5センチや10センチの付き合いで分かりません。私は子供たちには何が何でも夫婦喧嘩はするな、我慢しろ、怒るフォルダーが有ったら削除しておけと指導しています。怒る。恨む、憎むは最低です 泣きながらでも我慢するのが男です。 二流の人間と付き合っていると自覚するか まともな精神の持ち主に尽くすかです。見切りつける勇気は幸福への近道とだれかが 言っていました。

nana_s1010
質問者

お礼

見切りをつける努力が大切なことはわかります…ありがとうございます。 なんとな離れられるように頑張りたいと思います。

• tsf12
回答No.3

質問文を読む限りですと、彼氏が悪いとは言い難い。 何故彼が怒っているかが明らかにされていないからです。 人は誰だって怒ったら怖い。 「手を上げることは多くはないのですが、怒らせてしまうと、口汚く罵る、何時間でも怒鳴る、物を投げたり、壁を殴る蹴るしたり、私が気にらないことをすると、私が嫌だと言っている女性と食事に行く約束をし、その文面を送ってくる、などのことをします。」とありますが、あなたは彼氏に何をしたのですか?もし、あなたが彼氏の気を狂わすような事をしていたら、あなたが悪い事になります。彼氏がDV気質だからといって、トラブルの非が彼氏にあるとはいえない。

• sato7223
回答No.2

職場恋愛の末路?だよね。 ”彼氏と別れる他解決策はない、とのことであまり意味がありませんでした。” ↑これさ、意味がないんじゃなくて、自分で、そうしてるんだよね、わかってるんだろうけど。 どの道、自分が壊され、そのときに初めて気が付くタイプみたいだね、あなたは。 こういう人は、世間からの評価も、低いし、仮に、他の女性と付き合っても、すぐに捨てられるタイプの男だよ。 自分を大事にしない人は、人からも大事にされないし、人に依存しているようでは、ろくでもない男しか寄ってこないよ。 目を覚ましなよ。

• youu8293
回答No.1

こんにちは♪ 私も初めての彼氏と別れるとき苦労しました~。 初めての彼氏って思い入れありますしね~。 ただ、初彼はダメンズだったので、周囲から、別れろ別れろとうるさく言われておりました笑 でも、私も質問者様同様、寂しくて、次いないじゃん…とか思って中々別れられませんでした。 しかし、身を切る思いで、思いきって別れてみました。 数ヶ月は寂しくて寂しくて仕方なかったですが、その気持ちを我慢して、趣味や友達付き合い仕事に打ち込んだ結果、すぐ新しい出会いがありました。 それから一年ほど、短くて自由な恋を楽しみました笑 私は別れてすごく精神的に自由になれましたよ♪ きっと、要らないものを出したら、新しいものが入ってくるんだと思いますよ(^^) 今は辛いかもしれませんが、ステップアップのつもりで別れてみては?(^^)