• 締切済み

STAP騒ぎ←イマココ みたいに教えて

STAP細胞ではなくSTAP現象というべきだみたいな話が聞こえてきたので 常温核融合のときも全く同じことを聞いた覚えがあるので よく2ちゃんにある、(あった?) 段階を追って展開が書かれていて、←イマココ みたいな あれ分かる人いたらぜひ書いてください!!!

みんなの回答

• customarr
回答No.3

2月10日前後、雲行きが怪しくなるが、小保方研究員の理系哲学を決めた東京女子医科大からもコメントはあった。しかし以降マスコミは女子医大への言及はなくなる。 理研は著者の会見を禁止にする。小保方さんは監視下とかなんとか。 2月18日素人たちの追及から逃げ切れなくなった理研は(政府・官僚と相談した結果)しぶしぶ調査委員会を作りました作戦を開始。この日たまたま女子医大で2歳の子供が首の手術を受ける。 理研からは情報はないし、小保方論文に関する女子医大への取材も報道もない。 女子医大の人工心臓の治験をした患者が一年で死亡した裁判の判決が出る(←医療工学や再生医療を売りにしている女子医大)。ニュースになった? 首の手術した二歳の子供が死亡(→これを大ニュースにしたら今まで小保方論文への沈黙が台無し)。24時間以内に警察に届けないと医師法違反だが届けない。 小保方さんが女子医大と共に投稿していた問題の学術誌ティシュエンジニアリングの訂正作業が済む。 二歳の子供が届け出がないまま火葬。 3月初旬、沈黙していた理研から発表が出る。詳細な実験手順と(残されていた8株の)スタップ幹細胞のTCR遺伝子再構成は無しと。 小出しにしては、世論の反応みる。そして政府・官僚(・女子医大)と方策を練る。を繰り返す。マスコミは小保方論文に関して女子医大を報道しない。 小保方さん一人を尻尾切りに理研も女子医大も官僚も助かろうとした。 小保方さんがキレた←エライ。 4月小保方会見や笹井会見が済む。が女子医大への言及はない。 そして、尻尾切り成功で終わるかに思えたが、数日前に女子医大からの内部告発で二歳子供が火葬されてから届け出されているという今年最大のスキャンダルニュースが出てしまった。韓国船沈没韓国船沈没とマスコミは女子医大を助ける。 今はまた沈黙で世論の反応みている。 常に、女子医大を守るためにどうするか、政治家・官僚からの指示が出るだろう。 小保方さんと理研が和解してとか女子医大から目を反らすモーションを繰り出してまた様子見。 つまり理研に動きを出すために必要な取材や議論は小保方さんについてではなくて女子医大であり次が理研幹部の不正。官僚がやばくならなければ何の動きも起こらずに逃げ切りです。

• customarr
回答No.2

私のSTAP投稿は抹消されまくっています。書いた事実があっても書いた事実ごと消されますからね、正義などありません。日本人の民族性です。日本民族の限界点はいつもその陰湿さと予定調和にあります。 STAP以外も含めて一番多く消された場所は学校カテゴリです。隠蔽したがる人らがどういうところに多いかです。 核融合とSTAP事件に関連性はありませんよね。ない議論に頭を使うの文芸であり科学にならないのです。STAPに関係するのは核融合ではなくて東京女子医科大学なのです。従って常温核融合の議論を持ち出す論者よりも東京女子医科大学を調べている人の方が科学者になります。 とりあえず理研と女子医大の過去の(明るみになってる)事件を調べたらどうですか、それを多少把握してからになりますよ。人間集団が作り出した人為現象に過ぎませんから。 (私は宗教も科学権威を信じませんが)本当はせずに逃げ切りたかった理研自信によるSTAP調査が開始された2月18日に日本にもいた正義の神のお導きか二歳の子供が手術を受けました。そして亡くなりました。貴方が女子医大の関係者ならどう思いますか。火葬してから警察に届けたんです。理研のマウスを燃えるゴミに捨てても警察に届ける義務は工学博士らにありません。

• customarr
回答No.1

私は常温核融合のネタを全く知りません。だいたい日本国の事件ですか。STAPは科学ではなくて日本国の京大出サティアンの事件です。 東京女子医大は異常死の証拠隠滅の可能性があります。隠滅とはカルテなど病理所見の捏造です。 科学論文問題として追うのは、全く本末転倒です。それをキモ親父やオタク理系らが、科学少年的自己陶酔で美しい議論に完結させようとしていますよね。 インサイダーとか関係ねえとかと最悪の馬鹿です。論文こそ関係ねえです。腐るほど不正や未確認があるのに何でこの論文が分かっていない。すると馬鹿は科学的な大発見に関わるからだと分析の道を誤り始めて常温核融合の方へ行くのです。常温核融合の政治問題性に行くなら分かりますけど。 インサイダーのような事件性の内部告発がなければ科学の真相も遠ざかるのです。それが分からない日本の馬鹿理系は非科学的だし理系は文系のオモチャであり続けるのです。 日本人の民族病問題ですね。 核技術はリアルですしエネルギー確保含めた安全保障の中心的な実在です。STAPではない他の再生医療が実在していますか???常温以前の気のせい商法なんですよ。

raripappa000
質問者

お礼

仰りたいことは詳しくは分かりませんが漠然とは分かるつもりです。 ご回答ありがとうございました。

raripappa000
質問者

補足

すいませんなんか茶化すようなことではないみたいですね。 東京女子医大が金もらって人殺しを請け負ってるみたいな話ですね? 日本人は戦後はカネカネカネですからね。 その前は戦争戦争でしたが。 そのときいちばん都合のよいことしかしないんですよね。 本当に民族病ですね。