• ベストアンサー

FinaleSongWriter div表記方法

Finale Song Writer 2012を使用して合唱譜を作成しています。 以下の指示を楽譜へ記入したいのですが、どちらから行えますでしょうか。 ・div. ・unis. ・Solo ・tutti 基本的すぎるのか、検索しても出てこなくて…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは #1の補足です。  回答例のFinale 2014日本語版は、今のところCoda社のトップモデルですが Solo が無いくらい行き届かないツールなんですよね(-。-;ボソッ >ないならつくればいい!のスタンスでいこうと思います。  一票!\(^o^)/

その他の回答 (1)

• A88No8
回答No.1

こんにちは  Finaleの場合は、メニュー「発想記号ツール」で記入します。  Solo以外の記号は、発想記号ツールの「演奏指示」タグに用意されています。  Soloはtuttiを「複写」して「編集」で変更すれば作成できますよ(^^)

myulla
質問者

お礼

ありがとうございます! 演奏指示タグを見ても無かったのです…ので、作成してみました。 ないならつくればいい!のスタンスでいこうと思います。