• 締切済み

自転車の空気入れ

自転車に空気を入れる際に、空気入れのこれはなんですか? どの角度のするとちゃんと空気が入るのでしょうか? 空気を入れようとシュコシュコしてみましたが、一向に空気がはいりません。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.5

画像が無いので盲牌合戦♪ 口金のレバーですか? 品物によって異なります。 ホームセンターのバイク/自転車共用(米式)の場合、レバーを倒してロックになります。 TOPEAKの空気入れも持っていますが、スマートヘッドや携行用のロードモーフの場合レバーを起こしてロックです。 取扱説明書をご覧になるか詳しい画像のupをお願いします。

jlqlqnxienjsc
質問者

お礼

画像アップしなおします。すいませんでした。

回答No.4

仏式バルブとして想像での回答。 これは、口金かな?口金にレバーが付いている。 普通は寝た状態。それを縦に起こすと圧力がかかる。 差し込むところを見ればわかる。これも、米式仏式兼用なので設定が必要。 >一向に空気がはいりません。 チューブ側のバルブを開放していない。 ママチャリと同じだと思ってると、一生、空気は入りません。 http://www.youtube.com/watch?v=Eog1tunw9I4

質問者

お礼

画像添付し忘れました。 再度質問し直します。

回答No.3

空気入れのホースに穴が開いていませんか。

質問者

お礼

確認してみます

• sibumomi
回答No.2

上下に押して引いてを繰り返すポンプ式の空気入れのことですか? でしたら車輪の内側にある空気を入れる場所のバルブキャップを外して バルブの先端のねじを緩めることで、空気の通り道をつくります バルブの先端を少し押してプシューと音がしたら空気入れを差し込んで空気を入れてください それでもタイヤが膨らまない場合はタイヤがパンクしていると思います 最寄の自転車にでもいって修理をお願いしましょう

質問者

お礼

ポンプ式です。 やってみます

回答No.1

画像は?

質問者

お礼

添付しわすれました ごめんなさい