• 締切済み

幼児のアトピー悪化

2才になる子がアトピー体質です。 乳児の頃から円形のカサカサした湿疹が出ててましたが、2才の冬からその湿疹がカサカサしたものではなく、赤いぷつぷつしたものになりました。 これはアトピー体質が酷くなったのでしょうか。もしそうなら去年より今年、今年より来年とどんどん酷くなるのではと不安です。

• 病気

みんなの回答

• rise55
回答No.1

子供の湿疹って辛いですよね。 うちの子も似たような状況になったことがあるので、 ご心配なお気持ちよくわかります。 その後、病院には行かれましたか? 素人判断は良くないのでまずは病院に行きましょう! ちなみに湿疹は、塗り薬だけですか? お肌、乾燥していませんか? 子供の皮膚は薄いので、きれいに見えても意外に乾燥してたりしますよ。 うちの子は病院の塗り薬を塗ってもダメで、塗り薬+乾燥肌対策で良くなったので いちお私が参考にして実践したサイト、URL、貼っておきますね。 お子さんの湿疹が良くなるように祈ってます!

参考URL:
http://orachi.seesaa.net/
mononmonon
質問者

お礼

目に見えて乾燥してないと、ついつい保湿を怠ってしまうので、気をつけていこうとおもいます。 ありがとうございました。