• ベストアンサー

あぶら蝙蝠の鳴き声を教えてください

雀の舌鼓 か ひとの舌鼓 か どちらかに聞こえますが 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

冗談に聞こえるかも知れませんが、 "動物や鳥、昆虫の鳴き声"を真似たり、「教え」たり.......... 出来るのは、"三代目江戸家猫八さん"の右に出る人は居ないでしょう、四代目は未だ未だ....。 じゃぁ、我々一般人は如何したら.........好いの ? "YouTube"とゆう文明の利器を一寸拝借して御届けなら出来ますが、宜敷いでしょうか ? う~ん、スズメやヒトの舌鼓には聞こえないのかなぁ、どちらかと言えば「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」を可成り早口(=早送り)にした感じなのかなと、独特ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=3axWdW76Awo 最近の物です。

p-apo-nn
質問者

お礼

ご親切にYouTube まで紹介していただき 有難うございました。 当方の家中では雀の囀りを一段高くした音としかおもへませんので、あぶら蝙蝠ではないんぢゃないかとも おもいます