• ベストアンサー

○○『の』△△

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ○○『の』△△というフレーズで 1番最初に思い浮かんだフレーズは何ですか? 私は「渚『の』バルコニー」が浮かびました。 別に松田聖子さんのファンでもないのですが…。 ガンダムファンなので 「赤○○○『の』△△ア」とか、 「ソ○○○『の』悪△」とか…。 思い浮かんでもよさそうなものの…。 ○○『の』△△というフレーズで 1番最初に浮かんだフレーズは何ですか? アンケートですので、他の回答者様と被っても構いません。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.15

「ゆく秋'の’大和'の’国’の’薬師寺’の’塔’の’上なる一ひら’の’雲」   佐佐木信綱 昔、中学の教科書で習った詩です。 「の」の連続は一般の文ではよろしくないとされますが、この詩ではかえって独特な趣がある、というような評価でした。 思い出の詩 です。 ・・・・・・・・ なんて文学的な話は抜きにすれば 「虎の穴」とか「蛇の巣」の梶原一騎ワールドでしょうか。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 回答者様のご年齢が解りませんが、 よく中学生で習った詞を覚えていらっしゃいますね。 私は文学系は苦手でして…(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

文学が苦手な私には敵いません。 ベストアンサーをお贈り致します。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (14)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.14

鉄『の』穴 メタルマックスというRPGの地名です。戦車の改造をする職人が集っています。 かなり昔から間隔をあけて続いてるシリーズ物に通して登場している模様。 最近になって、ケツの穴とかけてるのでは? と気づきました。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 解説文が無かったら何のこっちゃ解らなかったでしょう。 「鉄『の』穴」「ケツ『の』穴」…。 似てない事もないですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 今のいま 柵の上 が浮かびました~(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お久しぶりですね。 「いま」は何でしょうね? 色々解釈出来そうで面白そうですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#193557
noname#193557
回答No.12

一番最初に浮かんだフレーズ(。-`ω´-)ンー 「パン『の』みみ」 フレーズじゃありませんでしたね(´д`ι) ではもう一つ。 「山『の』手線」

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 「パン『の』みみ」も充分1つのフレーズですよ。 深津絵里さんが出演しているパンのみみ。 とても美味しそうです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.11

こんにちは。 特に「ジブリ」ファンではありませんが、 ・    紅 『の』 豚 ・ となり 『の』 トトロ ・崖の上 『の』 ポニョ あたりです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 1番最初に思い浮かんだという事で 「紅『の』豚」に致しますね。 私も特にジブリ作品のファンではないのですが、 私も「紅の豚」は気に入る作品ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.10

 こんにちは、お久しぶりです(☆^○^☆)    「綿「の」国星」が浮かびました。  懐かしい、大島弓子さんの漫画です。  チビ猫がすごく可愛くて、大好きでした(^^)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お久しぶりです。 「綿の国星」は白泉社のマンガのようですね。 LaLaに連載されていたそうですね。 私は姉の影響で花とゆめの「パタリロ」を読んでいました。 92巻までもっています。 ジェネ天終わって残念ですね。 楽しみが1つ減りました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#194656
noname#194656
回答No.9

こんにちは。 「よっちゃん『の』酢漬けイカ」が浮かびました。 子どもの頃に食べた記憶が…。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 子供の頃食べましたね。 「よっちゃんイカ」と略していました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.8

こにゃにゃちは!(* ̄∇ ̄)ノ わたし「の」へそくり。。。です(笑) 最近減って来てる気がするというか。。。増えない気がします。 臨時出費が続き・・・へそくりが溜まらない。。 どこから調達しようかな? だんな様のお小遣い? なんちゃって!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 物価が2%上昇しても 給料も上昇していないと 生活費を圧服するだけですね。 旦那さんに頑張ってもらいましょう(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

渚のシンドバッド(ピンク・レディ) 渚のアデリーヌ(リチャード・クレーダーマン) 渚のトランペット(ジャンクロード・ボレリー) 渚の片平、渚の大島・・・・・

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 1番最初に思い浮かんだフレーズでよかったのですが、 「渚」1つ取っても結構あるものですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんにちは。 ジェリー・ウォレス 男の世界 ← う~ん、マンダムのあの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 男性化粧品のマンダムの「男の世界」ですか? かろうじて知っています。 これ以前なら無理ですね(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#208371
noname#208371
回答No.5

AB蔵のブログ更新!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アメーバ10周年のブログの事でしょうか!? ご回答頂き、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中島美嘉の「雪の華」が歌えない…

    ♪のびた人陰を 舗道に並べ 出だしの低音部で撃沈です。 語尾の低音で息も続かず、 声になりません。 例えば、松田聖子さんは高音が 魅力の人ですが、彼女の 「渚のバルコニー」の ♪右手に缶コーラの部分に近い 歌いずらさなのです。 聖子さん自身も、ここは、 かすれるような感じに なっていますが。 元々、私の声が高く、低音の歌は 平原綾香さんのもそうですが、 無理です。 どうやったら、低音がでますか? 高音やファルセットは得意です。 それとも自分の音域と相談して 合う曲を歌うべきなのでしょうか? プロの歌手の人でも、中島さんの低音は 歌いきれないみたいな人はいますか? なんでも歌える事と歌のうまさは本来 別なのでしょうか? でも、歌いたい… 音域っていうのは、体のどこと関係あるの ですかね?広い人がうらやましい。

  • ‘80年代女性アイドルの曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのはこれです。 ☆松田聖子 「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収) 「チェリーブラッサム」 「風立ちぬ」 「SWEET MEMORIES」 「渚のバルコニー」 「夏の扉」 「Rock’n Rouge」 「秘密の花園」 ☆中森明菜 「セカンド・ラブ」 「北ウイング」 「サザン・ウィンド」 「タンゴ・ノアール」 ☆柏原芳恵 「春なのに」 ☆薬師丸ひろ子 「夢の途中」

  • 1番最初に好きになったアイドルは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか? 私は薬師丸ひろ子さんだったのですが、 理由がちょっと変わっています。 当時は中森明菜さんか松田聖子さんのお二人に割れていました。 アイドル雑誌の明星の後ろのページにアイドルグッズの 通販を紹介していました。 薬師丸ひろ子さんのカンペンケースでひろ子さんの 『H』がカッコよくて一気にファンになりました。 そして映画を観に行ったりレコードを買いました。 皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか? (お一人又はグループ名をお答え下さい) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 聖子ちゃんが出たかなり前の歌番組なんですが親衛隊50人くらいと

    松田聖子ちゃんの出た番組なんですが確か親衛隊50人位の方が別スタジオに集まって 生放送でお話してたのですが、その中の一人の方は「いつも元気をもらって ありがとう」といいながら コンサートとディナーショーのチケットの束を見せてました。 聖子ちゃんは「良くお見かけするお顔ですね」と答えてましたが。 何が知りたいかというと何の番組だったかと言うことなんですが1時間程 検索しても出てきませんでした。 昔の手動式の扇風機などのせいこちゃんグッズを紹介してた記憶があります。 聖子ちゃんのファンのかたで記憶力のいい方教えて下さい。ファンでない方もおぼえてらしたら是非お願いします。

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

  • 江原さんの番組に出ていた松田聖子さんを見て

    昨日、江原さんが出ている番組に松田聖子さんが出演されていました。 僕は42歳男性ですが、学生時代にファンでありましたが特別コンサートに行く事もなく、ベストテン番組を見て応援していた程度でした。 昨日も何の気なしにチャンネルを合わせると聖子さんが出演しており、お話をしている姿、合間に流れるライブの映像、歌声・・気が付くと夢中で見入っている自分がいました。 今更ながら20年以上も心の底ではファンだったんだなーと気が付きました。 そして、こんな良い歳になって今一度CD等集めて聴き直したい、新しい最近のCDも聴いてみたい。更にはライブ映像が流れていましたが、観てみたい。最終的には是非行ってみたいと考えてしまっています。 そこで聖子さんファンの皆さんにご質問があります。 40男が一人で見に行くのもどうかな、と思ってしまうのですが、そんな方いらっしゃいますか?行かれた方は違和感などありませんか? また、ファンクラブではなくそういった聖子さんのイベントに集まる会みたいなものは無いのですか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガンダムは、永劫に作り続けるべき?

    新作のガンダムSEEDが色々と新旧のファンの間で物議を呼んでいます。 そこで、誰が監督するガンダムが見たいとかそういうピンポイントな願望ではなくて、 ガンダムだったらどんなアニメでも見たいのか? それとも、ガンダムの名前に便乗しただけのアニメを作られるくらいならもう作って欲しくないのか? いちファンの立場から教えて下さい。 面白ければどんなアニメであっても評価に値するので、自分の好みは置いておいて「ガンダム」は常に作り続けて語り継ぐべきかどうかのアンケートです。 ですから、あのガンダムが好きだとか嫌いだとかいう回答は控えて下さい。

  • 松田聖子さんのベストアルバム('80年代)のタイトルは?

    こんにちは。40代の中年サラリーマン(おっちゃん)です。 さて早速ですが、質問タイトルの通り、'80年代に発売され たと思われる松田聖子さんのあるアルバムCDのタイトルが 不明で調べています(廃盤の可能性は高いんですが、できれ ば手に入れたいとは思っています)。 それは、1987~1988年頃に友人(ディープな聖子 ファンの男性)の車中で聞いたクリスマスアルバムです(ア ルバムと思いこんでいますが、マキシシングルだったのかも しれません・・・。どっちやねん)。 とにかく、アルバムの冒頭に入っている、ちょっと長めの、 教会の鐘や馬車の音を使った、ゴージャスな、いかにもクリ スマスという感じのSE(というんでしょうか)が、すごく 印象的だったのです。 当時は、「もう彼女の曲は聞き飽きたよ」などと言って、 そのCDに強い興味は抱かなかったんですが、最近、'80年 代の曲をまた聞きはじめたものですから、あのクリスマス CDのSEをもう一度聞きたい、CDを手に入れたいなんてこ とを考えてしまったりしています。 自分なりに調べてみますと、そのCDの候補は次です。 1)Seiko・Avenue 発売日:1984.11.21 2)Snow Garden 発売日:1987.11.21 3) Pearl-White Eve 発売日:1987.11.06(これはシングル) '80年代のJポップ情報に詳しい方、または松田聖子さん の大ファンの方は、なんとか小生の疑問をスッキリさせて くださいますようご協力のほどお願いいたします。 できれば、CDのタイトル名に加えて、廃盤だった場合の 購入(入手)方法のご助言なんかもお願いできたら、幸い にございます。                         以上

  • 「歌唱力の歌手(シンガー)」

    よろしくお願いします。 仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、 「この人は歌唱力があると思いますか?」 と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。 ※声楽、演歌、民謡は除きます。 ※ロックはOKです。 ※グループのボーカルはOKです。 ※過去10年以内に引退した歌手はOKです。 ※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。 なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。 私からは、 ・郷ひろみ ・松田聖子 ・平原綾香 ・布施明 を挙げておきます。 ではお願いします。

  • 範馬勇次郎は速筋か遅筋か

    体的に彼は人間ではないので皆さんの意見を聞きたいためアンケートにしました。 困り度が赤色ですが、同じファンの間で話題になっており、他の人たちがどう思ってるかいち早く聞いて教えてやりたいという気持ちのためです。不愉快になったならお許しください。 タイトルの通りです。回答待ってます。