• ベストアンサー

○○『の』△△

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ○○『の』△△というフレーズで 1番最初に思い浮かんだフレーズは何ですか? 私は「渚『の』バルコニー」が浮かびました。 別に松田聖子さんのファンでもないのですが…。 ガンダムファンなので 「赤○○○『の』△△ア」とか、 「ソ○○○『の』悪△」とか…。 思い浮かんでもよさそうなものの…。 ○○『の』△△というフレーズで 1番最初に浮かんだフレーズは何ですか? アンケートですので、他の回答者様と被っても構いません。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.15

「ゆく秋'の’大和'の’国’の’薬師寺’の’塔’の’上なる一ひら’の’雲」   佐佐木信綱 昔、中学の教科書で習った詩です。 「の」の連続は一般の文ではよろしくないとされますが、この詩ではかえって独特な趣がある、というような評価でした。 思い出の詩 です。 ・・・・・・・・ なんて文学的な話は抜きにすれば 「虎の穴」とか「蛇の巣」の梶原一騎ワールドでしょうか。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 回答者様のご年齢が解りませんが、 よく中学生で習った詞を覚えていらっしゃいますね。 私は文学系は苦手でして…(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

文学が苦手な私には敵いません。 ベストアンサーをお贈り致します。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (14)

• 05051036
回答No.14

鉄『の』穴 メタルマックスというRPGの地名です。戦車の改造をする職人が集っています。 かなり昔から間隔をあけて続いてるシリーズ物に通して登場している模様。 最近になって、ケツの穴とかけてるのでは? と気づきました。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 解説文が無かったら何のこっちゃ解らなかったでしょう。 「鉄『の』穴」「ケツ『の』穴」…。 似てない事もないですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• tips
回答No.13

こんにちは。 今のいま 柵の上 が浮かびました~(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お久しぶりですね。 「いま」は何でしょうね? 色々解釈出来そうで面白そうですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#193557
noname#193557
回答No.12

一番最初に浮かんだフレーズ(。-`ω´-)ンー 「パン『の』みみ」 フレーズじゃありませんでしたね(´д`ι) ではもう一つ。 「山『の』手線」

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 「パン『の』みみ」も充分1つのフレーズですよ。 深津絵里さんが出演しているパンのみみ。 とても美味しそうです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.11

こんにちは。 特に「ジブリ」ファンではありませんが、 ・    紅 『の』 豚 ・ となり 『の』 トトロ ・崖の上 『の』 ポニョ あたりです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 1番最初に思い浮かんだという事で 「紅『の』豚」に致しますね。 私も特にジブリ作品のファンではないのですが、 私も「紅の豚」は気に入る作品ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.10

こんにちは、お久しぶりです(☆^○^☆)    「綿「の」国星」が浮かびました。  懐かしい、大島弓子さんの漫画です。  チビ猫がすごく可愛くて、大好きでした(^^)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お久しぶりです。 「綿の国星」は白泉社のマンガのようですね。 LaLaに連載されていたそうですね。 私は姉の影響で花とゆめの「パタリロ」を読んでいました。 92巻までもっています。 ジェネ天終わって残念ですね。 楽しみが1つ減りました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#194656
noname#194656
回答No.9

こんにちは。 「よっちゃん『の』酢漬けイカ」が浮かびました。 子どもの頃に食べた記憶が…。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 子供の頃食べましたね。 「よっちゃんイカ」と略していました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.8

こにゃにゃちは!(* ̄∇ ̄)ノ わたし「の」へそくり。。。です(笑) 最近減って来てる気がするというか。。。増えない気がします。 臨時出費が続き・・・へそくりが溜まらない。。 どこから調達しようかな? だんな様のお小遣い? なんちゃって!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 物価が2%上昇しても 給料も上昇していないと 生活費を圧服するだけですね。 旦那さんに頑張ってもらいましょう(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• keirimas
回答No.7

渚のシンドバッド(ピンク・レディ) 渚のアデリーヌ(リチャード・クレーダーマン) 渚のトランペット(ジャンクロード・ボレリー) 渚の片平、渚の大島・・・・・

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 1番最初に思い浮かんだフレーズでよかったのですが、 「渚」1つ取っても結構あるものですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんにちは。 ジェリー・ウォレス 男の世界 ← う~ん、マンダムのあの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 男性化粧品のマンダムの「男の世界」ですか? かろうじて知っています。 これ以前なら無理ですね(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#208371
noname#208371
回答No.5

AB蔵のブログ更新!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アメーバ10周年のブログの事でしょうか!? ご回答頂き、誠にありがとうございました。