【38才・結婚歴なし・真面目・美人】に告ります・・

このQ&Aのポイント
  • 私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし。経緯は、ペンディング案件の話で電話で話す機会があり、感謝の気持ちを伝えられた。しかし、取引が終了し、彼女と会うことができない状況で、彼女への思いが膨らんでいる。そこで、10才上の彼女にデート経験もなしに告白することになるが、恋愛経験が少ないのでマナーに気をつけたい。
  • 私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし。ペンディング案件の話で電話で話す機会があり、彼女に感謝の気持ちを伝えられた。しかし、取引が終了し、彼女と会うことができない状況で、彼女への思いが膨らんでいる。そこで、10才上の彼女にデート経験もなしに告白することになるが、恋愛経験が少ないのでマナーに気をつけたい。
  • 私は28才で、告白したい相手は38才で独身で結婚歴はない。ペンディング案件の話で電話で話す機会があり、彼女に感謝の気持ちを伝えられた。しかし、取引が終了し、彼女と会えない状況で、彼女への思いが募るばかり。そこで、デート経験もなしに10才上の彼女に告白しようと考えているが、恋愛経験が乏しいためにマナーに気をつける必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【38才・結婚歴なし・真面目・美人】に告ります・・

私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし 経緯は↓の通りです。 http://okwave.jp/qa/q8553074.html その後、ペンディング案件があり、彼女と電話で話す機会があったのですが 『あの時誘って頂いて嬉しかったです。今まで本当にお仕事で頼りになりっぱなしでした。  ありがとうございました』 と言われました。 取引が終了して、もう彼女と会うこともないのかと考えると、彼女のことがどんどん恋しくなってきました。 自分の中でも踏ん切りをつけたくて、ダメ元を承知で告白しようと思っています。 そこでですが ◆10才上の独女 ◆デート経験もなしにいきなり告白 と、かなりイレギュラーな告白になります・・・ 私は、今の気持ちを正直に伝えるつもりですが 今まで、軽い恋愛とか遊びばかりだったので、こういう告白に慣れていません。。。 何かマナー的に失礼のないように気をつけなければならないことがあればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

前の質問も読みましたが、まあ第三者だから遠慮なくいわせていただきますが、デートの誘いも断ったのに告白に応じてくれるってこたァありません。残念ですけどね。 だからどのみち振られてしまうのは確実ですから(←ひどいこというねー)、俺の女になれよというも僕と付き合ってくださいというも同じことです。 38歳で美人なら、男あしらいは慣れているはずですし、恋愛の経験も人並み以上にあるでしょう。おそらく、質問者さんが軽い恋愛ばっかりしてきたことは見抜かれちゃっていたんですよ。それで、そういう坊やと付き合う女じゃないわよ、もっと成熟したオトナの男になりなさいってことだと思います。 28歳でようやく本当の恋愛が分かってきて、良かったじゃない。フフフ。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズッシリと応えました。。。 彼女からは『夜遊びとかするの?』みたいなことをよく言われてましたが 私の中では、大人の女性なんでそこらへんの理解はあるものだと解釈してましたが・・・ 良い勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしがまさにその位の年代の独身女なんですが、 10歳年下の男性に告られたらたいへん嬉しいですが、 えっっ、わたしでいいの!?あなたぐらいの年なら まわりに若くてかわいいこいっぱいいるんじゃ!? と身構えてしまいますね。 過去質も読ませていただきましたが、 LUSHのくだり・・・ やはり、周りに同年代の女友達がいっぱいいるんだ??と思い、さらに身構えてしまいますね~。 年上が好きな女性だと10歳年下男性は子供にみえてしまいますので 頼れるところや男らしいところを見せてアピールしてみるとか・・・? あとその年代ですともう遊んでいられず、 次に付き合う人が結婚を意識してくれているのか? というのも問題になってきますので、 自分はもう時間がない、でも10歳年下の相手はまだまだ時間があるので、 たとえばいま本気だったとしても 三年後、四年後に捨てられたとしたら・・・ ということも思うんじゃないでしょうか? まあなかには私みたいに、今の恋愛を楽しめればそれで良い!ってタイプもいると思うので、 彼女がどういったタイプかはわかりませんが・・・。 とりあえず悔いのないように押してみてはどうでしょう? 女ってけっこう押されると弱いですよ! 私はまったく付き合う気のなかった相手から 一年間に3回告白されて、折れるかたちで付き合うようになったことがありましたし。 ちなみに付き合ってからは私のほうが夢中でした(笑) なのでとりあえずデートにこぎつけ、 それも彼女の趣味をリサーチした上で 好きな料理の店に誘ってみるとか、 そしてデートで楽しませてまた会いたい!と思わせるのが スタンダードではないでしょうか。 三回ぐらいデートできればしめたものです。 心が傾いてきます。 ガンバってください~!

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 警戒されるもんなんですね・・・ 頑張ってみます。

• tk-tntn
回答No.3

28歳なら、これからモテ期が来るのにもったいない。 いくらキレイで魅力があっても、もう40歳目前。しかも、これまで未婚なのにはそれなりの驚愕の理由があるもんですよ。 例え、付き合ってもオバサンを感じる機会が現れます。そのときでは、もう遅いよ。 子どもも産めない確率が高いしね。 憧れでとどめる方が絶対いいよ。

norbyko
質問者

お礼

彼女からはたまに身の上話をしてくれることがあったのですが 「それなりの驚愕の理由」 「過去の何らかのトラウマ」 みたいなものがあるだろうというのは感じていました。 でも、本気で惚れちゃったんで・・・ とりあえず当たって砕けます。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

美人で38歳であるなら それなりに 男性からの口説き等に 慣れてるから 交わし方位知ってるさ。 まずは 酒でも呑みに誘う。 酒呑んで 男性の話(相手に彼氏いるかのサグリを入れる) そこから 告白に持っていく しかないでしょう。 いきなり 呼び出して 好きです 付き合ってください。 と 言われても そりゃ 無謀な話だ。 だいたい 女性が年上でしかも10歳も離れてるから 尚更だよ。 とにかく 砕けた話等をして 楽しい時間を過ごした上で 気持ちを伝えてみることだと思う。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無謀ですかね・・・