【38才・結婚歴なし・真面目・美人】に告ります・・

このQ&Aのポイント
  • 私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし。経緯は、ペンディング案件の話で電話で話す機会があり、感謝の気持ちを伝えられた。しかし、取引が終了し、彼女と会うことができない状況で、彼女への思いが膨らんでいる。そこで、10才上の彼女にデート経験もなしに告白することになるが、恋愛経験が少ないのでマナーに気をつけたい。
  • 私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし。ペンディング案件の話で電話で話す機会があり、彼女に感謝の気持ちを伝えられた。しかし、取引が終了し、彼女と会うことができない状況で、彼女への思いが膨らんでいる。そこで、10才上の彼女にデート経験もなしに告白することになるが、恋愛経験が少ないのでマナーに気をつけたい。
  • 私は28才で、告白したい相手は38才で独身で結婚歴はない。ペンディング案件の話で電話で話す機会があり、彼女に感謝の気持ちを伝えられた。しかし、取引が終了し、彼女と会えない状況で、彼女への思いが募るばかり。そこで、デート経験もなしに10才上の彼女に告白しようと考えているが、恋愛経験が乏しいためにマナーに気をつける必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【38才・結婚歴なし・真面目・美人】に告ります・・

私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし 経緯は↓の通りです。 http://okwave.jp/qa/q8553074.html その後、ペンディング案件があり、彼女と電話で話す機会があったのですが 『あの時誘って頂いて嬉しかったです。今まで本当にお仕事で頼りになりっぱなしでした。  ありがとうございました』 と言われました。 取引が終了して、もう彼女と会うこともないのかと考えると、彼女のことがどんどん恋しくなってきました。 自分の中でも踏ん切りをつけたくて、ダメ元を承知で告白しようと思っています。 そこでですが ◆10才上の独女 ◆デート経験もなしにいきなり告白 と、かなりイレギュラーな告白になります・・・ 私は、今の気持ちを正直に伝えるつもりですが 今まで、軽い恋愛とか遊びばかりだったので、こういう告白に慣れていません。。。 何かマナー的に失礼のないように気をつけなければならないことがあればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.2

前の質問も読みましたが、まあ第三者だから遠慮なくいわせていただきますが、デートの誘いも断ったのに告白に応じてくれるってこたァありません。残念ですけどね。 だからどのみち振られてしまうのは確実ですから(←ひどいこというねー)、俺の女になれよというも僕と付き合ってくださいというも同じことです。 38歳で美人なら、男あしらいは慣れているはずですし、恋愛の経験も人並み以上にあるでしょう。おそらく、質問者さんが軽い恋愛ばっかりしてきたことは見抜かれちゃっていたんですよ。それで、そういう坊やと付き合う女じゃないわよ、もっと成熟したオトナの男になりなさいってことだと思います。 28歳でようやく本当の恋愛が分かってきて、良かったじゃない。フフフ。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズッシリと応えました。。。 彼女からは『夜遊びとかするの?』みたいなことをよく言われてましたが 私の中では、大人の女性なんでそこらへんの理解はあるものだと解釈してましたが・・・ 良い勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしがまさにその位の年代の独身女なんですが、 10歳年下の男性に告られたらたいへん嬉しいですが、 えっっ、わたしでいいの!?あなたぐらいの年なら まわりに若くてかわいいこいっぱいいるんじゃ!? と身構えてしまいますね。 過去質も読ませていただきましたが、 LUSHのくだり・・・ やはり、周りに同年代の女友達がいっぱいいるんだ??と思い、さらに身構えてしまいますね~。 年上が好きな女性だと10歳年下男性は子供にみえてしまいますので 頼れるところや男らしいところを見せてアピールしてみるとか・・・? あとその年代ですともう遊んでいられず、 次に付き合う人が結婚を意識してくれているのか? というのも問題になってきますので、 自分はもう時間がない、でも10歳年下の相手はまだまだ時間があるので、 たとえばいま本気だったとしても 三年後、四年後に捨てられたとしたら・・・ ということも思うんじゃないでしょうか? まあなかには私みたいに、今の恋愛を楽しめればそれで良い!ってタイプもいると思うので、 彼女がどういったタイプかはわかりませんが・・・。 とりあえず悔いのないように押してみてはどうでしょう? 女ってけっこう押されると弱いですよ! 私はまったく付き合う気のなかった相手から 一年間に3回告白されて、折れるかたちで付き合うようになったことがありましたし。 ちなみに付き合ってからは私のほうが夢中でした(笑) なのでとりあえずデートにこぎつけ、 それも彼女の趣味をリサーチした上で 好きな料理の店に誘ってみるとか、 そしてデートで楽しませてまた会いたい!と思わせるのが スタンダードではないでしょうか。 三回ぐらいデートできればしめたものです。 心が傾いてきます。 ガンバってください~!

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 警戒されるもんなんですね・・・ 頑張ってみます。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

28歳なら、これからモテ期が来るのにもったいない。 いくらキレイで魅力があっても、もう40歳目前。しかも、これまで未婚なのにはそれなりの驚愕の理由があるもんですよ。 例え、付き合ってもオバサンを感じる機会が現れます。そのときでは、もう遅いよ。 子どもも産めない確率が高いしね。 憧れでとどめる方が絶対いいよ。

norbyko
質問者

お礼

彼女からはたまに身の上話をしてくれることがあったのですが 「それなりの驚愕の理由」 「過去の何らかのトラウマ」 みたいなものがあるだろうというのは感じていました。 でも、本気で惚れちゃったんで・・・ とりあえず当たって砕けます。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

美人で38歳であるなら それなりに 男性からの口説き等に 慣れてるから 交わし方位知ってるさ。 まずは 酒でも呑みに誘う。 酒呑んで 男性の話(相手に彼氏いるかのサグリを入れる) そこから 告白に持っていく しかないでしょう。 いきなり 呼び出して 好きです 付き合ってください。 と 言われても そりゃ 無謀な話だ。 だいたい 女性が年上でしかも10歳も離れてるから 尚更だよ。 とにかく 砕けた話等をして 楽しい時間を過ごした上で 気持ちを伝えてみることだと思う。

norbyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無謀ですかね・・・

関連するQ&A

  • 10才年上の女性に告白しようと思っています。

    私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし 経緯は↓の通りです。 http://okwave.jp/qa/q8553074.html その後、ペンディング案件があり、彼女と電話で話す機会があったのですが 『あの時誘って頂いて嬉しかったです。今まで本当にお仕事で頼りになりっぱなしでした。  ありがとうございました』 と言われました。 取引が終了して、もう彼女と会うこともないのかと考えると、彼女のことがどんどん恋しくなってきました。 自分の中でも踏ん切りをつけたくて、ダメ元を承知で告白しようと思っています。 そこでですが ◆10才上の独女 ◆デート経験もなしにいきなり告白 と、かなりイレギュラーな告白になります・・・ 私は、今の気持ちを正直に伝えるつもりですが 今まで、軽い恋愛とか遊びばかりだったので、こういう告白に慣れていません。。。 何かマナー的に失礼のないように気をつけなければならないことがあればアドバイス下さい。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 告白したい

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人ができました。 当初は黙っている予定でしたが、遊びに誘っても断られ、okしてくれても楽しそうにしてるのは僕だけで温度差を感じショックを受けています。 そのうち遊べそうな雰囲気は出してくれますが、どうも抽象的で現実味にかけています。 もう望みが薄すぎることから告白してふられて諦めてスッキリしたいです。 踏ん切りがつかない理由は同じ会社で気まずくなったり他の人にばらされるのが怖いこと(おしゃべりな子なので余計に)脈なしで付き合える見込みがないこと。 嫌われているかもしれないこと 好きと言わないで遊べるなら友達のふりをしていようとも思ったこと などがあります。 告白しても良いのでしょうか。 気持ちの整理が自力でつけられず引導を渡してもらいたいと考えています。

  • 脈なしの男友達へ告白

    大学生の女子です。今私はいつメンのグループで仲良くなりすぎている男友達に片思いしています。 まだ仲よすぎなかった頃、私から2回誘って遊んだりご飯行ったりしたことがありました。向こうか ら誘ってくることはなく、脈なしと思いずっと諦めてました。今は男女混合のいつメンの一人で、仲良い友達として接しています。(よく私とその子含め3人以上で遊んだり勉強したりしてます。私は彼以外にも男友達も多く男勝りなタイプなのできっと女としてみられてないです汗) でも最近いつメンの女友達がその子を狙ってる気がして、それからその友達にとられると想像すると嫌で悶々としています。一度封じ込めたはずの自分の気持ちに気づいて、でも何もできず苦しいです。(ちなみに女友達はこのことを何も知りません。言うかどうかも迷っています。) この気持ちに踏ん切りをつけるためには彼にちゃんと告白して玉砕しようかと思いますが、それでは相手に迷惑だし自己満だし今後もいつメンなのに気まずくなったら嫌でできません。どうせ脈なしなのわかりきってて告白するべきでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈アリでしょうか、ナシでしょうか?

    大学1年生の女性です。 バイト先に3つ年上の好きな男性がおりましてその好きな人についてはバイト先の社員さん等に相談したりしているのですが、このままだともやもやしてしまって勉強に集中できないので近々告白を考えております。 そこで尋ねたいことがあるのですが、ある日私の相談している社員さんに彼からメールが来て、「●●(私)って好きな人がいるんですかね?」と尋ねたり、また別の日に社員さんが「●●と付き合っているんだろう?」とからかった時、「じゃあそういうことでいいですよ」と言ったということがあったそうなのです。 彼は勉強一筋のかなり真面目な人で、しかもこの手の事に慣れてなくて今まで彼女がいたことはないそうです。 しかし彼から話し掛けてくることは殆どないし、話をするときもこちらをあまり見ないし、私も緊張しているせいか話があまり弾みません。 メールは大抵帰ってきますが、いつも私からメールしています。メールが苦手だとは言っていましたが、返事が返ってこない事もありました。 彼の考えている事がさっぱり分かりません。これは脈アリでしょうか、ナシなのでしょうか?踏ん切りをつけたいと思ってます。回答をお願いします。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性へ 27歳彼氏歴なし どうですか?

    私の友達の話です。彼女は27歳でいままで彼氏が居たことはありません。実際男友達も居ますし、その友達と2人で出かけたりもします。それに飲み会等で誘われたりもするのですが、1歩前に進めず今までいなかったようなのです。当然未経験です。(手も握ったことも無いし、キスやHもです) 彼女曰く、学生時代に男性にいじめられ、少し男性恐怖症のような感じだそうです。それに27歳まで経験なしと言うことを引け目に感じているし、はやり傷つきたくない気持ちも大きいようです。でも、男友達と出かけたりも出来るので、完全に男性拒否というわけではないので、私としては、男女からみても普通の女の子だし、実際何人からも誘われたりしているのに勿体ないと思うのです。せっかくのチャンスを自分から棒に振っている感じで。 そこで、私としては背中を押してあげたいのですが、質問です。 好きになった子(誘った子)が彼氏歴なしというのはどうですか? それに、今まで彼氏が居た事がなかったと聞いておきたいですか? 彼女は過去に好きになった人が居て、脈がありそうだったので告白する前に「実はいままで付き合ったことがありません」と言ったら、ちょっと引きぎみで、そのまま音信不通になってしまったそうです。それから、傷ついてしまい、男性にはそれを言わない方が良いのか迷っているそうです。正直に言いたい気持ちとまたそれで逃げられてしまうのではないかとう気持で。 例えば、 (1)普通の会話の時に軽い感じで「彼氏が居た事ないんですよ」と言う。(告白までに行く前) (2)告白された時又は自分がする時に正直に言う (3)黙っている どうでしょうか? 実際(3)の場合、キスやHをすることになった時バレますよね?その時に知るのも嫌ですか? 私の主人は「清純(軽い子でなくて)でいいし、自分色に染められる感じでいいよ。」「そんなの気にしない」と言っています。 現在、彼女がYESであればうまくいきそうな男性が居ます。私はその人はいいと思うのですが、やはり怖いようです。でも、このままではずっと恋愛出来ないままだと思うんです。本人も彼氏が欲しいと言っているので頑張ってほしいんです。ご回答宜しくお願いします。

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 脈なしですかね…悩んでます

    長文失礼します。ホントに悩んでるんです。 取引先の女の子を好きになってしまいました。 今年の春に途中入社してきた新人さん(25)です。 最初は仕事上での電話連絡、メールをする程度でした。 彼女の方は「人見知りで他の会社の人とは話もできない」と言いながら、 僕には「話しやすい」と言って接してきてました。 事務所に電話しても関係のない話を延々としてしまい、僕に対する取引先の目もあるので 「仕事中に大丈夫ですか?」と聞いても「誰も聞いてません」と最初は僕の方が引き気味でした。 仕事上の飲み会で「他に話せる人がいないので隣に座ると決めてました」と隣に座ってきたり、 事務所でも「猫舌ですよね」と冷たいお茶を出してくれたりしてました。 先月、取引先事務所で彼女と二人で仕事する事になり、仕事か遊びかわからないノリで二日間を過ごしました。僕の方も彼女の事を意識するようになり、今度誘ってみようかと思っていたんです。 なのに!翌週、仕事で事務所に電話した際、唐突に「私のことは忘れてください」と言われてしまいました。告白も何もしてないのに、何の脈絡もなく。それ以来、事務所に行っても目も合わせてくれません。 何か気まずくて、しばらく彼女とは事務的な会話しかしなかったんですが逆に「大丈夫ですか?最近元気ないですよね」と言われてしまい…もう、わけがわかりません。 それでまた雑談をするようになったのですが「事務所の電話、メールでは話しにくいので携帯アドレスを教えてください」と言ったところ「明日にでもアドレス連絡します」と言いながらずっと連絡がありません。 もう二週間は経ちます。また目も合わせてくれません。脈なしですかね? 打ち上げで飲みに行く時に携帯から電話があったので携帯番号は知ってるんですが… 聞いて教えてもらった訳ではないので電話しづらくて。 知ってるのに携帯に電話しない僕が悪いんですかね? ホントに悩んでます。何かアドバイスをお願いします。