• ベストアンサー

韓国旅客船事故・なぜ他国の援助・支援を受けない?

何ででしょう? これだけ多くの不明者がいる大規模海難事故なのになんで他国に協力を求めないんでしょう? 日本だって中国だってアメリカだって「それなりの準備」をしてるのに・・・・ 国、と言うかあの女大統領はアホなんでしょうか? 協力を得ずとも全て自分達(自国のみ)で解決出来ると思ってるのでしょうか? まぁいずれは解決(救助含め)出来るとは思いますが時間とともに「犠牲者」も増えますよね? なんで「早期解決」を目指し「一人でも多くの生存者救出を」と考えないんでしょう? 事故から約3日・・・今は「なりふり構わず」じゃないですかね? あの国(特に女大統領)の考え方がわかりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

多国籍となると現場が混乱するってのは、その通りです。 従い、韓国の国会などで、野党議員から朴槿惠が責任追及されたら、建前的に「そう言う理由で断った」と説明するでしょうね。 しかし、もう少し掘り下げて「なぜ混乱するか?」と言うと、「優れた指揮者が居ないから」となります。 各国の各種援助申し出に対し、その場で採否などを的確に判断を下せる人が居れば、別に混乱しませんので。 韓国でも、世界的には小さい方の国では無いし、国家レベルで人材を選ぶのだから、洋上での危機管理の国内No.1に白羽の矢を立てるだけの話しで、それくらいのことが出来る人は、いくらでも居るでしょう・・。 極論すりゃ、各国の協力申し出に対し、「じゃあ近場で待機しておいて!」と言い、現場指揮者が混乱する危険性を予想するなら、そのまま遠巻きに待機させときゃ良いだけのことですから。 それに逆らって、「我が国の技術なら助けられる!」と、現場に乗り込む様な国など、ありゃしません。 即ち、協力申し出だけは受諾したところで、直ちに現場が混乱するワケでもないし。 政治的な保身からも、後々「なぜ協力申し出を断ったのか?」と言う誹りも回避出来るし。 従い普通の国なら、「喜んで!では取り敢えずは早急に、周辺の海域で待機を!」と言う判断を下しても、全く不思議じゃない局面で、ここまでを否定出来る合理的な根拠は、ちょっと無さそうです。 そう言う判断を下さなかった韓国は、「ちょっと」か「かなり」か程度は判りませんが、「普通では無い」とは思われ、下手すりゃ「異常」です。 冒頭の通り建前的な言い訳は出来ても、最終最後は「政治的判断」に尽き、災害や事故において、他国の支援や協力を求めるかどうかは、基本的には「メンツ」の問題に尽きます。 メンツの問題は、政治家なのか当局者なのかは判りませんが、仮に政治家だとすれば、韓国の政治上,外交上で「普通では無い(≒異常)な点」の一つは、言うまでも無く「反日外交」です。 当然、協力申し出を拒んだ理由も、「反日外交の弊害」の可能性も充分にチラつくし。 少なくとも朴槿惠の脳裏に「日本に救援を頼むことの是非」が、全くよぎらなかったハズは無いですよ。 仮に朴槿惠のメンツだとすれば、「自分のメンツ」と「国民の命」を天秤にかけて、自分のメンツを選んだ大統領であり、政治史に汚名を残します。 また、たとえ当局者やら他の政治家のメンツの問題だとしても! 大統領の強権発令で、各国の協力申し出を受諾すると言う判断を下すことも可能な立場ですから、それを受諾しなかった責任は、全て朴槿惠の双肩に帰責されますね。 おまけにわざわざオバマ大統領が仲介の労をとり、日韓関係の修復に乗り出してくれてますし、朴槿惠としても、そろそろ日韓関係の修復に向かわないと、国内政治的にもヤバい状況です。 日本の協力申し出が、全く役に立たない状況であったとしても、日本の海事の艦船でもを派遣させ、雪解けムードを演出しても、当然と言う局面です。 どう考えても、仰る通り「あの女大統領はアホ」です。

11012148
質問者

お礼

貴殿も「アホ」とお考えですか・・・ 色々なご意見を頂戴しましたがやっぱどうかんがえても「アホ」ですよ。 極論、と言うか「人の命」は地球より重いって事を考えないんですかね? メンツだとか考えてる場合じゃないですよね・・・・ 貴殿含め他の方の言う通り例え「混乱を招く」と言えど「ご支援ありがたく存じます、ではまずは現場待機を」と位言えないんですかね? 自分にも子供がありますのでこの事故の家族の事を思うとあの国の姿勢(考え方)がわかりません・・・・ 人の命に国籍は関係ありませんからね・・・・・

その他の回答 (11)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.12

朴オバハンですね。 日本の菅直人と言うオレがオレがで知識も高校生以下のクセに専門家気取りで出しゃばった奴と何故か重なってしまいます。 まっ、アメリカの協力は実際受けたいのでしょうが、アメリカの協力を受けて近くの日本と言う最先端の 救助技術を持った国の協力を断れば、アメリカにも批判される事だけは解って居るようですから、アメリカの協力も 日本の協力も受け入れないのでしょう。 特に日本へ協力を依頼してしまえば、政権が保たないと考えて居るのかも知れません。 日本側としては協力する用意があると示すだけで充分。 実際依頼されたならば速やかに行動できる体制は整っては居るでしょうし。 もはや生存者が居たとしても一桁かも知れませんから、政権の責任は重いでしょう。 国際社会からの批判も免れないでしょうから、このオバハン夏まで保つか?

11012148
質問者

お礼

国際社会からの批判・・・あるでしょうね・・・・ せっかくの支援を断る・・・何の意味があるのか・・・・ あの女大統領は「アホの極致」です。

回答No.11

地震などの広範囲での大規模災害じゃないからでしょ。 あの船に各国の救助隊100人なんか入れないし。 大統領は家族からはボコボコにされてるみたいですけど。 なんでもかんでも誹謗中傷するもんじゃないですよ。

11012148
質問者

お礼

ご意見参考にさせて頂きます。

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.9

外国チームが入るとウソ発表が出来ないですね。 都合の悪いことは隠したい。 酸素を供給といいながら実際やったのか出来たのか怪しい。なぜなら空気入れたのに浮いていた船首が沈没してしまった。外国チームが入らなくても分かるウソだが。 船内突入といっても誰も発見できなかった。 被害者家族の感情を抑えるため救助は進んでいるというウソを付きつづけている。これが出来なくなる。 それと韓国は自前でできる先進国だという虚勢。面子優先。 正直と言う考えはまったくなく、その場しのぎのデタラメを言い続けるのが韓国人のメンタリティ。被害者家族は泣いたり喚いたりスピーカーで嫌味や抗議の連呼。ウソも付きたくなるか。 国民病ですね。

11012148
質問者

お礼

やっぱ「メンツ優先」と言う事ですか・・・・ 考えれば「悲しい国」ですね・・・メンツと人の命・・・・子供でもわかる事なのにね・・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.8

基本的には#1さんと同意見です。「船頭多くして船山に上る」という言葉もあります。 緊急事態のときは優秀なリーダーを素早く選んで、彼に一任することです。これの良い例がアポロ13号の事故で、このときは飛行管制官のジーン・クランツがリーダーとなってトップダウンで次々に決断して奇跡の生還にこぎつけました。 悪い例がいうまでもなく福島第一原発です。「知恵を集める」という名目の元、元工学部の首相まで含めて張り切って現場にアレコレ介入してきたので吉田所長は事故対策に専念できませんでした。 それに、閉じ込められているのは韓国の若者です。外国人が中に入っても韓国語が分からないから結局韓国人スタッフを呼ばなければならないでしょ。それならあんまり変わらないです。 しかし一番悲しいのは、あの事故を喜んだり、バカにしたりする人たちがいることですね。日本人はそういう他人の不幸を喜ぶようなことはしてほしくないものですが・・・

11012148
質問者

お礼

確かに国籍に限らず「他人の不幸」を喜ぶ事はいい事じゃありませんよね・・・ ただ救助を待っている家族の事を考えると「なりふり構わず」って思っちゃうんですよ・・・ 故に無理とは思っていても「何か出来る事」って・・・ 他国の方々が現場に入らずとも知恵だけでも力を借りる・・・すなわち世界が「総動員体制で救助してる」と言う姿を見せれば家族もそれなりに納得するんじゃないかな、と・・・・・

回答No.7

生きる方向が違う為でしょうか。戦後から、役割が助け合いさせる為に混ぜたものでは無いからでしょう。現在の報道にもつながると思います。

11012148
質問者

お礼

生きる方向・・・・そうでしょうね。 と言うかそもそも「考え方」が他国と違うのでしょうね・・・ 慰安婦問題だって解決済みなのにまだ「あ~だ」「こ~だ」なんて・・・ 大体先日の日韓米の首脳会議でもまともな挨拶すらしない国ですからね・・・ やっぱ頭おかしいですよ。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.6

日本だって3.11の時、海外救助隊の派遣申し出と、アメリカやフランスの原子力専門家チームの協力申し出を、菅直人という馬鹿な首相が断りましたよね。後で非難されましたが。

11012148
質問者

お礼

あ~いましたね・・・我が国にも・・・おバカな総理が・・・ と言う事はあの女大統領もいずれ「同じ運命」をたどるんでしょうね・・・ まぁ今時点ですでに相当非難されてますが・・・

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

自力で解決して大不人気の支持率をあげたかったんじゃないですか。 もちろん逆効果です。 私はパククネというのは政治家の器ではなく、ただのその辺にいるおばちゃんレベルだと思っています。 まあ中国が強すぎるのでコウモリになってるのは仕方ないかな、とは思いますけどね。 反日の国とわざわざ苦労して関係を持つより親日のタイやベトナムと関係を深めればいいと思いますよ。 そこそこでいいです。 アメリカのわがままに付き合わされるのもうんざりです。 オバマも私の記憶にある限り一番能力のないアメリカ大統領ですね。 白人至上主義者の官僚などが評判を落とすために足を引っ張ってるみたいですがね。

11012148
質問者

お礼

やっぱ「あの国」自体がおかしいんですかね・・・ 女大統領も「この問題」も含め次回(次期)は無いかも、ですね。 国同士の問題、国のメンツで「国民が犠牲」になるようじゃ・・・・

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.4

>「こうしたら」とか「こうすれば」など具体的救助方法を 時間単位で状況が動いてる現場で、そんな悠長なことやってられません。 もうちょっと時間がたって、慌てる意味がなくなれば、船体引き上げや遺体収容で「あり」でしょうが、そうなったらそれこそ「外部に緊急に意見を求める」必要もなくなります。 結局は、日ごろどれだけ準備ができているか、という話にならざるを得ません。

11012148
質問者

お礼

確かに・・・ でも事故が起きた時点で「何らかを」考えればよかったのに・・・もう3日目ですから「手遅れ」かも知れませんね。 要は「危機管理」の甘さ、って事でしょうね。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

そりゃあ、日本の救援チームが1人でも沈んだ船から救い出すってことがあれば、それは韓国にとっては、反日が唯一の政策である朴政権にとって大打撃です。 だから、不明者全員の命と引き換えにしても、あるいは、たとえ韓国が北の攻撃で滅びる寸前になっても、朴政権は、決して、日本に援助・支援を求めることはできないのです。

11012148
質問者

お礼

お~やっぱり! あの国はアホですね。 国の為なら多少の犠牲者もかまわん、って事ですか・・・・ まぁ「反日」もわかりますが国のメンツと人の命とどっちが大事なんですかね・・・・ ますますあの国がわからなくなりました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 人員も船も相当数投入してるので、他国から来てもらっても現場が混乱するだけだからでは。  地震のような大規模災害とは違うので。。。

11012148
質問者

お礼

NO1の方と同じご意見ですね。

関連するQ&A

  • 【珍島海難事故】朝日新聞記事によれば現在

    新たに13遺体が収容され死者49名、行方不明者253名あたりの数字が出てます。 救助者は178名あたりですが、これでは乗員500名としても60%で60%以上の犠牲者が出ることになります。ニュース記事で生存者の知らせを探したり遺体収容の人数を探したりしてます。 こんな大きな海難事故なのに、韓国だからと同情の気持ちより責任論や民族性ばかりの批判の投稿があちこちで支配しており、滅入ります。私とて言えた柄ではないけれど、過去の海難事故の犠牲率を引用しながら、この事故の救助活動の詳細と進展状況などを教えていただけたら幸いです。

  • 韓国旅客船転覆、辛坊治郎氏のコメントはありますか?

    さっそく何かコメントしてますでしょうか?本人、何か言いたくてウズウズしていると思います。 「ドーンと何かにぶつかって、みるみる転覆していった」と状況がそっくりです。 海水がどんどん浸水してくる時の気持ちの状態が解説できる日本唯一のアナウンサーだと思います。 今後、たかじんや自分の番組でネタにするでしょうか!?辛坊治郎氏のコメントが聞いてみたいです。 事情通のみなさん、余談ですが、辛坊治郎氏が航空自衛隊に救出された後の記者会見での名言が「この国の国民で良かった。(涙)」ですが、今回の韓国の海難事故で救出された方の中から「この国の国民で良かった。」と言う方は出てきますでしょうか!?

  • フェリー沈没なぜ日本に救助依頼しなかった

    セウォル号沈没で大騒ぎしてます。 大統領はじめマスコミも原因究明やら救助のあり方など連日報道されますが、 気になるのはなぜ日本に救助依頼しなかったのかという追求の声が小さいことです。 事故はどこの国でも起こりえます、今回の事故は高校生というかけがえのない命を300人もなくしたことです。 大事故です、なのにやれ原因はとか大統領の涙が本物かとか、誰が謝罪するとか責任とか・・ 日本は海猿じゃないけど、この種人命救助においては世界屈指の技術と装備と能力を持っています。 しかも下関海上保安部はすぐそこです、羽田からも特殊救援隊が急行します。 もし 日本が出動していたなら 30人くらいは救助出来たのではないでしょうか? 下関海上保安部は行きたかったそうです。 人命救助に政治は無縁です。 かわいそうに 韓国のマスコミも本当に遺族のことを思うなら 救える命を救わな方という趣旨の報道がもっとあってもいいと思います 情けない国、かわいそうな犠牲者。 なぜ 日本に救助を依頼しなかったことを非難する報道が少ないのでしょうか

  • 韓国政府が日本の援助を断る理由

    韓国政府はなぜ日本のレスキューや日本の伝染病防止施策を断るのですか。フェリー沈没の際日本政府は様々な状況を勘案しつつも人道的見地から海上自衛隊や、海上保安庁の海猿の皆さんによる救援を申し出たと聞いています。日本人は過去も現在も人情には厚い国です。また、現実的な問題として常日頃業務遂行のために日々ハードな訓練を積んでおられる海自の皆様や海保の皆様が今回のフェリー海難事故のために出動されたら数多くの尊い生命が救出されたと私は信じております。また、MERS問題も同様です。世界で一番レベルの高い日本の伝染病防止施策をとりいれていたら今回のような悲しい現実は発生していないと私は考えます。韓国のみなさんどうお考えですか。

  • 日本国で受けていた他国からの国際援助、外国資本

    江戸時代末期、黒船来航以前の日本国で受けていた他国からの国際援助、外国資本の現在の日本がやっているような進出について質問です。 東南アジア、アフリカ諸国の一部国家には国際援助なしではやっていけない国があります。 多くの国民を養える資産が生み出せない被国際援助国まで行かなくても、他国の企業による資本を頼りの経済活動を行っている国もあります。 現在、自分はゲーム『いただきストリート』にはまっていますが、他のキャラクターが自分の開発している通りの株を買っていたら土地に増資するたびに株を持っているキャラクターが儲かっていきます。しかも、ソヤツラはうまい汁を吸うのみで通りに投資したからといって通りが発展するわけではありません。 現実の発展途上国への企業進出が企業側が一方的に得をするシステムでもないと思いますが、儲けの幅は資本家側がウハ々でしょう。外国資本の進入を阻害して(先進国が作った国際ルール上では企業活動に対しての不平等行為とされて不利な関税をかけられたり国債援助の打ち切り、内政干渉によるクーデター及び大統領暗殺の対象になると思いますが)その国の資産はその国だけでうまみを味わえない物でしょうか? 先ほどの段()の中に書いたことがあるからできないんだよではありません。多分ですがグローバル化の兆ししかなかったであろう武士時代の日本は他国からの国際援助、外国資本の現在の先進国がやっているような進出はなかったんじゃないかなと思います。なぜ、昔の日本ができていたことを東南アジア、アフリカ諸国の一部国家はできないんですか?

  • 集団的自衛権とは「他国」を守る権利なんですけど…

    集団的自衛権の行使を日本がしなければならない理屈、それによって日本の安全が増すという理屈を説明してください。 私は、ネトウヨさん達その他の一部の日本人が通説としてわめき散らしているところの、集団的自衛権の行使により我が国の安全が増すという考え方に不信感があります。 そもそも、集団的自衛権は「他国を守る権利」であって、自国を守るものではありません。 自国を守る権利は個別的自衛権といいます。 集団的自衛権の行使の際には、他国を守るために日本が軍事出動します。 その目的は他国の安全のためであり、日本の軍事出動は当然日本に危険が及びます。 集団的自衛権を行使すれば、日本の安全は脅かされるのが普通なのです。 また、その際には敵国と仮想した相手国に対し「交戦権」を行使して「戦争介入」することとなり、ほぼ明白に憲法第9条を侵すことになります。 「国際紛争を解決するため」の武力行使は禁じられてます。 自衛が合憲の範囲は、他国の侵略により我が国が自動的に防衛行動をとる場合に限られます。 その戦域が国内であるか国外であるかは問いません。 以上、これが憲法をよく知る我々のような正常人の理解でして、この理解の中からは、 集団的自衛権の行使が直接的に我が国の安全に寄与する、だの、 それが合憲だの、 そんな考え方は微塵も出てこないのですが。。。 変な理屈を捏ねているのだろうとは思うのですが、その「変な理屈」を我々正常人にも理解できるように、どなたか説明していただけませんか。お願いします。

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • 始まった韓国の『罪の擦り合い』。

    韓国の朴クネが、韓国南西部の珍島沖で起きた客船沈没事故に関し、【船長と一部乗組員の行為は常識的に容認できない、殺人にも等しい行為だ】と厳しい表現で非難したとの事です。確かに、この船長の行動はおかしく、乗客より先に船外に脱出していた点や、乗客を退避させず、船内で待機するよう指示をした点等、また、一市民になりすましていた点など、かなり罪の意識はあるようで、逃げるようにしていましたが、事故は事故として、では、その後の救助活動は、一体どうだと言うのでしょうか?日本が救援を打診した時、【準備不足】などを理由に断り、在韓米軍の手を借りる事も無く、『ここまで意地にならなくとも』と思っておりましたが、先程の報道ですと、韓国の場合、常にトップの指示との事で、つまりは、朴クネ本人の決断、考えが甘かったとの証左ではないのでしょうか?船長以下、船員もやり玉に挙げたようですが、結局はコイツ1人の意地の張り合いで『日本の手など借りたくない』、『アメリカも信用ならない』と、すべて身から出た錆の犠牲で、ここまでの海難事故にしてしまった事は、【殺人】に等しくはないのでしょうか?早晩、韓国人自身が決定を下すとは思いますが、もういい加減、このような輩は、大統領府より追い出すべきではないのでしょうか?

  • チリ鉱山の落盤事故・救援を待つ33人のシェルター内での不安と家族や関係

    チリ鉱山の落盤事故・救援を待つ33人のシェルター内での不安と家族や関係者の焦りを思う時・・・ ◇数ヶ月は要すると言われている救出作業の難しさ、苦難の日々 ◇我が国も、かって何度も経験した炭鉱の事故の思い出、何か救助に役立つノウハウ・機材・方策は ◇直径15cm・長さ700mと言われている、唯一のパイプが命と地上との絆 <質問> 救助・医療・情報通信・家族へのサポート・チリ政府への支援で、我が国&国民・NGOやNPO・国連に求められ何が出来るだろうか・・・ そして21世紀の現代技術や人類の英知で、一刻も早い救出が実現出来ないものだろうか・・・ どんな小さな可能性でも、少しでもシェルター内の33人の安全・安心・脱出に役立つ技術・方法・アイデアはないでしょうか? そして、シェルターに届け、その願い・声・救出への努力が・・・

  • 韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

    韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。