• ベストアンサー

彼氏との連絡の頻度について

2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛で基本的に会社で毎日会えますが、会社ではほとんど話しはしません。仕事終わりに電話しますが週2.3回です。平日はほとんど会いません。 飲み会、出張中は私からも彼からも連絡しません。友達に彼は浮気するスキがありすぎ、連絡は毎日とらなきゃって言われました。でも出張で会えなくなる前は仕事忙しくても私を優先してくれたり、寂しくない?一週間元気でいるんだよ。っていつも言われます。愛情沢山もらってると思うのですが?連絡をあまりしませんが、会う時幸せって思うだけじゃ良くないのでしょうか?2年間このペースで付き合ってますがやはり冷めているのでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocimu2
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

はじめまして。 社内恋愛なのですね。 自分もそうですので気持ち分かりますよ^^ 毎日顔合わせますが連絡はとりません。 そのかわり週末一緒にいることは多いです。 会社で一言も会話できなかった、というとき たまに電話し合ったりはします。 自分が若干寂しがり屋なので会いたいときは 平日でも声かけて家に行ったりします! まぁ連絡頻度だけで愛情は測れませんよね。 確かに、浮気防止だとかそういうのには 効果あるかもしれませんけど、そういうのも 結局最後はお互いの気持ちの問題です。 ご友人がおっしゃることも分からないでも ないですが、もう二年なんですよね? それでお互い不満もなく仲良くできているのなら ノープロブレム!!\(^o^)/素晴らしい!

noname#207743
質問者

お礼

あたしもあまり会えなかったりすると、寂しさが態度に出ているのか冷たいって言われます。構ってほしいんでしょってまさに読まれています。やはり連絡頻度ではなく、お互いの気持ちですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出張中の連絡頻度

    先月彼氏が2泊の国内出張に行った時のことです! 初日の朝の「行ってくるねー!」「行ってらっしゃい!次会えるの楽しみにしてる!」のやりとり後、未読スルーが2日間続きました。 それまでは毎日連絡とってたのに、出張になった瞬間連絡が途絶えてびっくりしました。 そもそもが多忙な人で、平日は文字通り朝から晩まで働いてます。でも毎日LINEは1-2往復はしてました。 出張後は普通の連絡頻度に戻ったんですけど、出張中ってそんなに忙しいものなんでしょうか?? 出張がない職業なんでいまいち感覚が掴めません...。 浮気とかを疑ってるのではなく、出張中は恋人の事を考える余裕がなくなったり、優先順位が下がるものなのかなーと純粋に気になりました! ちなみに接待が入ることは事前に聞いてました。 ので、夜の連絡は無理なのはわかったのですが、翌日の朝も連絡なかったのでアレー?となりまして...

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 彼氏から連絡が来なくなったそっけない。。

    つきあって、半年をむかえました。 お互い毎日は会えまへんが、毎日かかさず連絡をとりつづけていました。 最近、彼の仕事が忙しくなり、 一週間に一回ぐらいしか会えなくなり デートも仕事が理由でドタキャンなどされ続け 私のストレスが溜まり彼に強くあたってしまいました。 それからギクシャクするようになり、 連絡はとるものの、会う予定だった日も、会おうとは言われず 連絡も全て私からになり 避けられるようになりました。 元彼もこのような感じで、ふられてしまい。 また、同じことがおきると毎日毎日不安で、苦しいです。 寝る 起きた 会社へ行ってくる など、業務的な連絡や、 私が電話しようと、むりやり電話しましたが、沈黙が続き。 彼からの愛情はいっさい感じなくなりました。 私のことを嫌いではないと、言われましたが、 もう我慢の限界です。 でも、別れたくはないです。 彼に心の変化があったのでしょうか、 別れを告げられそうですか? また、このような同じ経験をし、乗り越えた人はいますか? どんな、メールを彼にすればいいでしょうか… ほんとに毎日辛いです。 彼と連絡がギクシャクしだしたのは、一週間前ぐらいからです

  • 彼女と会う頻度

    彼女と会う頻度 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。 10月から付き合って、これまで10回会ってます。 これまでは週2ペース、平日と週末といった具合です。先週は彼女が仕事で忙しく、一週間会えませんでした。昨日久しぶりに会って、私は本当に心待ちにしていましたが、彼女はたった一週間会えなかっただけで、大袈裟だといいました。彼女は少し無理をして私のペースに合わせたのかもしれません。LINEも2日に1回ぐらいでしたが、先週は私の方からはあえて入れませんでした。 相談ですが、これからはなるべく私からの連絡はあまりしないようにして、会うのも彼女の都合に合わせるようにしようと思います。 昔から愛情が重いと思われがちです。 私の理想は毎週末会いたいです。 どう思いますか?特に女性の方、良きアドバイスをお願いします。

  • 彼との連絡頻度

    私は21歳で、彼は26歳です。 私は平日休みで彼は土日休みなので、 私が社会人になってからは 休日に遊びに行くことはできず、 平日の仕事終わりに会うようにしてます。 なるべく週1で会うようにしてるんですが…。 ただでさえ休みの日に会ったりできないから、私は連絡を大切にしたい!という考えです。 でも彼はあまり連絡をマメにしてくれなくて、会わない日になかなか 連絡をくれません。 私は毎日でもしたくて、もう少し連絡をして欲しいと何度か言ったんですが、最初だけで結局また元に戻ってしまいます。 なので半分諦めてたんですが、 この前の金曜日会った時、土日に職員旅行に行ってくるという話を聞き、 “じゃあ帰ったら連絡ちょうだいね” と私が言って、彼も“うん!” といってくれたんです。 でもいまだに連絡がきません。 くれるって言ったくせになんで くれないんでしょうか? 携帯みてメール打つ時間くらいあるはずなのに… なんだか理解できません。 私がカリカリ考えすぎなのでしょうか? 嫌な妄想までしてしまいます。 不安です。 皆さんのご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。

  • 彼氏からの連絡頻度の変化について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後はラインで色んな話をしたりしていて、連絡が減ったかなとか感じていなかったです。 週一で会ってます。 ネットにはよく関係が落ち着いてきたとかありますが、それは3ヵ月ほどのお付き合いなのかなぁと思っているのですが… 最近になってその週に会えないこともあり、仕事が忙しくて疲れているからか連絡があまり来なくなりました。 ただ朝は「おはよう」とは毎日あります。 電話で今週は体調の心配してたことと連絡がほとんどなくて不安になってしまったことを話しました。 そのときは「気づかなくてごめん…」と言い訳はありませんでした。 それからぎくしゃくしてしまっていないかと思ってしまっています。 単純に仕事が忙しくて余裕がないだけ、自分の時間もほしい、今まで無理をしていた…など。 (1)「釣った魚にエサをやらない」というのをよく聞きますが、付き合って1ヶ月ほどでそうなる人はなるのでしょうか。 (2)会ったときは愛情表現ありますが、ラインや電話では言ってくれなくなりました。 気持ちには変わりはないものでしょうか。 (3)男性は他愛もない話とかズルズル彼女とラインのやりとり続けるのは面倒だったりするのでしょうか。 (4)付き合って1ヶ月で1日のラインの回数は3往復程度に減るのは普通でしょうか? おはようとお疲れさまって来るのはいいことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏を支えたいけど、精神的に辛いです

    彼氏の会社が突然倒産し、独立に向けて忙しい日々を送っています。 頭が仕事のことでいっぱいで、精神的に余裕がないといいます。 私も、勿論そんな彼氏を応援して空いた時間に楽しく彼の疲れや不安を癒したい!と思ってはいるのですが、とても、不安になることがあります。 というのは、その倒産の直前に彼氏が以前1度浮気をしていたことがわかり、私としても今精神的に不安や彼を疑う気持ちがどうしても会ってないときに 浮かび辛いのです。 彼も深く反省し許したんですが、1ヶ月しか経ってなくて不安です。 元々彼はあまり連絡をしなくても平気なタイプで、私がそれが不安だったのでもっとコミュニケーションをとる。とお願いしたのですが、彼が今この状況なので連絡もほとんどできないようです。でも、週に一度は会っています。 最近、彼に「(連絡もないし)私は、いてもいなくてもいいなら、支えになってなくて、忙しくて大変なら別れた方がいいのかな」と、打ち明けたら、「浅い付き合いじゃなくお互いに性格とかわかってる、今俺がこの状態で仕事の事が最優先だし、会うのが面倒くさいとかじゃないしそう言われるのは意外だ」と言われました。 元もと平日は連絡を取るタイプでなく、愛情表現も苦手で会うのは週に1回のペースでしたが、私の浮気後の不安・好きなのかどうかと彼の忙しさから、凄く寂しくて、不安になりわがままになっていきそうで、そんな自分が嫌です。 また、彼には言ってないですが、鬱と診断されたのでかなり、重い気分です。 彼氏のことは、大・大・大好きで仕事の応援はしていきたいんです。 本来の自分みたいに明るく、恐妻ぶってドーンと応援して頼もしい存在になるには、連絡がないぐらい(っていっても週1は会えるんだし)気にしない方がいいですよね? それでも、精神的に自分が壊れそうでどうしていいのか… どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。