• 締切済み

OpenVPNって何ですか?

Secuniaが通知して来たので更新したのですが ところでこのソフト何だっけと思って Secunia上で詳細から見たら、アバストとx86のフォルダとふたつ入ってるみたいで というか更新したからx86に入ったのかもですが 環境はWin7 64bitです。 もともとアバストに付いてきて、古くなってるのでSecuniaが検出したのでしょうか? なにかご存知の方いらしたらご教示願います。

みんなの回答

• masatsan
回答No.1

secuniaとかは知りませんが。 OpenVPNはそのまま信じれば、通信路を暗号化してたとえばリモートのホストと通信するプロトコルです。

imadake000
質問者

お礼

ありがとうございました。

imadake000
質問者

補足

大丈夫そうなんでそのままにしときます。