• 締切済み

OpenVPNって何ですか?

Secuniaが通知して来たので更新したのですが ところでこのソフト何だっけと思って Secunia上で詳細から見たら、アバストとx86のフォルダとふたつ入ってるみたいで というか更新したからx86に入ったのかもですが 環境はWin7 64bitです。 もともとアバストに付いてきて、古くなってるのでSecuniaが検出したのでしょうか? なにかご存知の方いらしたらご教示願います。

みんなの回答

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

secuniaとかは知りませんが。 OpenVPNはそのまま信じれば、通信路を暗号化してたとえばリモートのホストと通信するプロトコルです。

imadake000
質問者

お礼

ありがとうございました。

imadake000
質問者

補足

大丈夫そうなんでそのままにしときます。

関連するQ&A

  • Win7で「TCP Monitor」を使う

    インターネット速度をモニタする「TCP Monitor Plus ver2.59」をダウンロード、展開しましたが、 モニタ(受信も送信も)が動きません。通信がキャッチされていないようです。 Win以外は一緒の環境で使用していたときは使えていました。 何か特別に設定等することがあれば、教えていただきたいです。 現在の使用環境: Win7 64bit アンチウイルスソフト:アバスト Internet Explorer 9 以前の使用環境: WinXP 32bit アンチウイルスソフト:アバスト Internet Explorer 9

  • セキュリティソフトについて

    質問を開いていただきありがとうございます mcafee virusscan enterpriseとアバスト、どちらがセキュリティソフトとして良いか教えてください mcafee virusscan enterpriseは最近バージョンの更新を押してもいつも最新のエンジンを実行中ですとでて更新してくれません 長期間にわたって更新してくれていないと、何か不安です そこでアバストに乗り換えようと思うのですが、どちらがウイルスの検出率等のレベルが高いか教えてほしく、く質問させていただきました よろしくお願いします

  • アバスト(ウイルスソフト)に詳しい方

    アバストという無料のウイルスソフトを使っています。 先日、PCを再セットアップし改めてアバストをインストールしました。 以前からあるソフトを使用していますが、解答したり起動するとウイルスソフトが反応し ソフトを消されてしまいます。決して危ないソフトではないのですが。 再セットアップ前は反応しなかったのになぜかわかりません。 かと言って、ウイルスソフトをオフにすると危ないのですよね。 そこで、事前にウイルスソフトの設定で対象のソフトやそのフォルダを検知しない方法や安全だとわからせる方法があるらしのですがいろいろやってみてもわかりませんでした。 ご存知の方教えてくださいませんか? 検知されたときも、"安全だと認識させる"みたいな表示が出てクリックしていますがダメです。 ちなみに、Win7でアバストは無料版でインストールしたばかりなので最新のもとだと思います。

  • Win7通知領域にAccuWeatherが突然

    Win7の通知領域にAccuWetherという”お天気通知が”突然現れました。削除したいと思い、スタートアップ設定等をみましたが見つかりません。どこかに潜んでいる可能性があります。 三日月(昼夜・天気によってマークが変わる)をクリックすると詳細な天気を表示したり、Weater.comのサイトへ誘導されます。 消去方法をご存じの方、是非ご教示ください。再度書きますが、スタートアップ等にはこのソフトは見つかりませんでした。

  • Program Filesフォルダ

    win7 64bitです。 ソフトをインストールすると、 Program Filesフォルダに入ったり、 Program Files(x86)フォルダに入ったりするのですが この違いはなんでしょうか? 任意でインストール先を選択できる場合は、 どちらのファイルに入れたほうが良いですか?

  • 最新のアップルアップデートについて

    アップルのアップデート中に、ウイルスソフトであるアバストがトロイの木馬を検出しました。 クイックタイムとItuneのアップデートで、最新のものなのですが、こんなことって あるんですか? ちょっと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 何かご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめバックアップソフト

    PCのデータを外付けHDDに定期的にバックアップをとりたく、いろいろソフトを探して、いろいろ試したのですが、私が望むソフトを見つけられませんでした。望む点は、 ●外付けHDDにバックアップ(常時接続ではなく、私が必要に応じて接続し、バックアップ) ●更新したファイルのみバックアップ ●イメージファイルを作るのではない ●無料ソフト できれば、 ●指定したフォルダのみバックアップ という機能があればより好ましいです。 私のPCはwin7home-64bitです。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ファイル・フォルダ更新日付更新ソフト

    ・Win10 64bit ファイルやフォルダの作成・更新・アクセス日時を変更したく調べたところ「PowerShellで更新できる」との記事を見つけ実行してみましたが、フォルダ名に日本語が入っているとエラーになってしまいました。 つづりが間違っているかと思いましたが、フルパスを英数字のみにしたらエラーになりませんでした。 PowerShellはあきらめ、フリーソフトをググって見つけたのが『BulkFileChanger』と『フォルダ タイムスタンプ更新』というフリーソフトです。 これらは日本語名のファイル・フォルダでも更新可能でしょうか? 他にお薦めのフリーソフトがあればご紹介ください。 できればインストールしなくても使用できるフリーソフトを希望します。

  • 大量のファイルを複数のフォルダに移動する

    現在、一つのフォルダ内に沢山のファイルがあふれており、一つのフォルダ内にファイルは1000個以内がいいということを最近知って、それまで使っていたフォルダ内データを整理しようと思います。 そのため、任意数(予定は500~1000)ずつ、ファイルを一つ奥のフォルダ内に自動で移動できるフリーソフトを探しています。 環境=Win10 64bit 以下の状態 フォルダA/数万の画像ファイル を PIC/フォルダA/フォルダB/ファイルx500 フォルダA/フォルダC/ファイルx500 フォルダA/フォルダD/ファイルx500 のように、自動で移動できる ・フォルダは、移動したファイル数が指定した数に達したら新しく次のフォルダ作成される

  • 代替データストリームのあるフォルダの検出ソフト

    代替データストリームはファイルだけではなくフォルダにも埋めることが可能ということですが ウイルス・ルートキットに感染していないxpパソコンにフォルダーを移動させて フォルダーに代替データストリーム(ADS)があるかどうか調べたいと思います。 こちらにADS検出ツールがまとめて紹介されています。 http://www.forensicfocus.com/dissecting-ntfs-hidden-streams ただ、果たしてこれらのツールはファイルだけではなく、フォルダのADSも検出できるのかが私にはわかりません。 フォルダのADSを検出できるソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

専門家に質問してみよう