エアアジアのスカイバスの控えはどれでしょうか

このQ&Aのポイント
  • エアアジアのスカイバスの控えはEチケットですか?
  • ウェブチェックイン後、スカイバスの手配をしても料金の証明書はもらえない可能性があります。
  • 具体的な詳細はエアアジアのホームページを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアアジアのスカイバスの控えはどれでしょうか

エアアジアでウェブチェックイン後、スカイバスの手配をし、お金を払った後再度搭乗券を 印刷しなおしましたが、スカイバスの支払い前と変わりありませんでした。 スカイバスを予約した後、メールを送りました!という案内は出ましたが何も送られてきてません。 確認書など送られてくるのでしょうか。 検索で調べてみたところ、Eチケットの控えに載っているようですがEチケットは 空港カウンターでもらうものと考えていいでしょうか? ウェブチェックインしたものを空港にもって行き→カウンター職員からEチケットをもらうってことでしょうか。 参考にしたページ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127497870 予約の管理から予約状況を見たら、スカイバスの料金は計上されてますが スカイバス料金などと乗っているわけではなく料金だけ載っているだけなので証明書にはならないかとおもいまして どれを印刷していけばいいかわからず質問させていただきました。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193843
noname#193843
回答No.2

「スカイバスの控え」などはなかったですよ。 実際、クアラルンプールの LCCターミナルに着いて 「すでに払ったよ」というと何も確認せず乗れという合図。 問題なく乗れました。 もちろん、eチケット控えの支払い欄の SKYB を見せて 証拠とする用意はしていました。 万が一、通用しない場合、10リンギット持って買い直す計算も していました。 (そのときは、今後事前購入はしないつもりでした) 悩まず、割り切って準備してればいいんですよ。 eチケット控えは、 Travel Itinerary Invoice Travel Advice の3つの部分があって Invoice には、Payment があって 1 Guest ___________***.00 MYR Airport Tax _________8.00 MYR Fuel Surcharge _____**.00 MYR Sub Total _________***.00 MYR 1x Processing Fees __8.00 MYR 1x SKYB _____________7.70 MYR ←ここ Sub Total __________15.70 MYR Total Amount ______***.70 MYR

swingg45
質問者

お礼

電話したらまだ送ってなかったみたいですぐ送ってもらえました! よかったです! お答えいただき本当にありがとうございました!

swingg45
質問者

補足

一応支払いの総額と払ったものがわかるものを見つけ印刷しておきましたが エアアジアに問い合わせたら「すみませんすぐ送ります」と その場で送ってもらえました^^; いかれたことある方のご意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

メールでPDFファイルが送られてくるようです。 http://taiken.in/airasia/report/26.php 迷惑メールフォルダとかゴミ箱に入っていませんか? まぁ上のURLのページの作者は、なくしてしまったので同行の友人に紛れてバスのチケットをもらったそうですが・・・・ エアアジア日本語ページ「メールが届かない場合」で検索 http://www.airasia.com/ask/template.do?id=441&name=%e6%94%af%e6%89%95%e3%81%84%e3%81%a8%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%ae%e5%ae%8c%e4%ba%86%e3%82%92%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f 料金を払ったことが載っているならそれを持って行って、「予約してある。料金支払った」で駄目でしょうかね、、、? 分かりませんけど、、、

swingg45
質問者

お礼

電話したらまだ送ってなかったみたいですぐ送ってもらえました! よかったです! お答えいただき本当にありがとうございました!

swingg45
質問者

補足

それがとどいてないんですよ。 もちろん迷惑フォルダもみました。 検索かけるとなにもとどかない人もいるので 支払いしてある紙をみせればいいと書いてあったり するので 空港で何かもらえるのかなと思いまして。 払ったといってもおそらく明書は?ってなりますよね。