エアアジアのスカイバスの控えはどれでしょうか

このQ&Aのポイント
  • エアアジアのスカイバスの控えはEチケットですか?
  • ウェブチェックイン後、スカイバスの手配をしても料金の証明書はもらえない可能性があります。
  • 具体的な詳細はエアアジアのホームページを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアアジアのスカイバスの控えはどれでしょうか

エアアジアでウェブチェックイン後、スカイバスの手配をし、お金を払った後再度搭乗券を 印刷しなおしましたが、スカイバスの支払い前と変わりありませんでした。 スカイバスを予約した後、メールを送りました!という案内は出ましたが何も送られてきてません。 確認書など送られてくるのでしょうか。 検索で調べてみたところ、Eチケットの控えに載っているようですがEチケットは 空港カウンターでもらうものと考えていいでしょうか? ウェブチェックインしたものを空港にもって行き→カウンター職員からEチケットをもらうってことでしょうか。 参考にしたページ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127497870 予約の管理から予約状況を見たら、スカイバスの料金は計上されてますが スカイバス料金などと乗っているわけではなく料金だけ載っているだけなので証明書にはならないかとおもいまして どれを印刷していけばいいかわからず質問させていただきました。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193843
noname#193843
回答No.2

「スカイバスの控え」などはなかったですよ。 実際、クアラルンプールの LCCターミナルに着いて 「すでに払ったよ」というと何も確認せず乗れという合図。 問題なく乗れました。 もちろん、eチケット控えの支払い欄の SKYB を見せて 証拠とする用意はしていました。 万が一、通用しない場合、10リンギット持って買い直す計算も していました。 (そのときは、今後事前購入はしないつもりでした) 悩まず、割り切って準備してればいいんですよ。 eチケット控えは、 Travel Itinerary Invoice Travel Advice の3つの部分があって Invoice には、Payment があって 1 Guest ___________***.00 MYR Airport Tax _________8.00 MYR Fuel Surcharge _____**.00 MYR Sub Total _________***.00 MYR 1x Processing Fees __8.00 MYR 1x SKYB _____________7.70 MYR ←ここ Sub Total __________15.70 MYR Total Amount ______***.70 MYR

swingg45
質問者

お礼

電話したらまだ送ってなかったみたいですぐ送ってもらえました! よかったです! お答えいただき本当にありがとうございました!

swingg45
質問者

補足

一応支払いの総額と払ったものがわかるものを見つけ印刷しておきましたが エアアジアに問い合わせたら「すみませんすぐ送ります」と その場で送ってもらえました^^; いかれたことある方のご意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

メールでPDFファイルが送られてくるようです。 http://taiken.in/airasia/report/26.php 迷惑メールフォルダとかゴミ箱に入っていませんか? まぁ上のURLのページの作者は、なくしてしまったので同行の友人に紛れてバスのチケットをもらったそうですが・・・・ エアアジア日本語ページ「メールが届かない場合」で検索 http://www.airasia.com/ask/template.do?id=441&name=%e6%94%af%e6%89%95%e3%81%84%e3%81%a8%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%ae%e5%ae%8c%e4%ba%86%e3%82%92%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f 料金を払ったことが載っているならそれを持って行って、「予約してある。料金支払った」で駄目でしょうかね、、、? 分かりませんけど、、、

swingg45
質問者

お礼

電話したらまだ送ってなかったみたいですぐ送ってもらえました! よかったです! お答えいただき本当にありがとうございました!

swingg45
質問者

補足

それがとどいてないんですよ。 もちろん迷惑フォルダもみました。 検索かけるとなにもとどかない人もいるので 支払いしてある紙をみせればいいと書いてあったり するので 空港で何かもらえるのかなと思いまして。 払ったといってもおそらく明書は?ってなりますよね。

関連するQ&A

  • エアアジアとタイのドンムアン空港について

    こんにちは! また質問させていただきます。 今週の水曜日から5日間タイへ行く予定の大学生です。 日にちがせまっているので、どなたか力を貸していただきたいです。 (1)エアアジアについて 帰りの飛行機をエアアジアの航空券を予約しました。 知り合いの人の話では、予約した際にTravel Itineraryというメールに添付されているものとメールをプリントアウトして当日空港に持っていき、カウンター(チェックインカウンター)にもっていくといいよと言われました。このTravel Itineraryというものはe-ticketと同じようなものと考えていいのでしょうか。 またエアアジアのHPではWebチェックインをしておくと列に並ばなくていいので便利というようなことが書いてありました。事前にWebチェックインをしておけば当日はチェックインカウンターまで行かなくてもいいものなのでしょうか。ですが機内持ち込みのカバンの他に、預ける大きい荷物(スーツケース)があるのでWebチェックインをしようが当日Travel Itineraryを持って行ってカウンターに並ぼうが、どのみちカウンターには行かないといけないと思うのですが…。実際はどうなのでしょうか。 (2)ドンムアン空港について エアアジアもスワンナプーム空港で離発着していると思い込んでいたのですが、エアアジアはドンムアン空港で離発着しているんですね。 ネットで探しても、なかなかドンムアン空港の見取り図(ターミナルビルの見取り図)がありません。はじめて行くのですが、空港に着いたら各航空会社のカウンターや出発階等々は行けばわかるものですか。 あと最後に、行きの飛行機(フィリピン航空)と帰りの飛行機(エアアジア)ともに機内持ち込み以外のカバンの他に、預ける大きい荷物(スーツケース)があります。行きも帰りも飛行機の乗り換えが1回あります。その時、乗り換えをする空港では預けた大きい荷物はどうなるのですか。一度受け取って再度乗り換えする飛行機に乗せるかたちなのでしょうか。それとも最終目的地の空港まで、預けた大きい荷物は気にしなくていいものなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたかひとつでもふたつでも何か知っていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • エアアジアをウェブチェックインしといてバンコクで入国しないでチェンマイまで行けますか?

     中華航空で夜11時にバンコクに到着するのですが、次の日の朝6時40分発のエアアジアでチェンマイに向かいます。空港のホテルは高いのと滞在時間的にも短いし空港で夜明けを待とうと思うのですが、待つならゲート内がより安全かと思ってます。(女性1人旅です)本来なら1度入国してから、チェックインだと思うのですが、ウェブでチェックインしておけば、入国しないでそのまま国内線に乗り継ぐことはできますか?今の所エアアジアも中華航空もスワンナプーム空港発着なので可能でしょうか。荷物は機内に持ち込みます。   ウェブチェックインをしたことが無くどういうシステムかよく分かってないのですが ウェブ上で出てきたチケットをプリントしたらそれがチケットになるのでしょうか?(エアアジアの場合)

  • エアアジア 出国ゲートに行ける時間

    シンガポールから羽田までのエアアジアの便に乗る予定です。(クアラルンプール経由) 出発が朝の7:35のため、早朝にタクシーで空港に向かうか、前日から空港に入って時間をつぶすか、のどちらかかなと思っております。 後者の場合、お店を見たり、できれば寝やすい椅子やソファ、またシャワー等がある施設を利用したいのですが、そういったものはチェックイン後に出国ゲートを出た先にありますが、出国前の施設ではあまりないそうです。 そこで早めにチェックイン・出国してゲートのあるところに行きたいのですが、エアアジアの場合、それが可能でしょうか? Webチェックインを事前にしておいても、カウンターで書類確認が必要という話を聞いたことがあり、カウンターのチェックインは2時間前開始とあるので、私の場合、5:35まで椅子やお店のたくさんあるエリアに入ることはできないのでしょうか・・・ 受託手荷物はありません。 エアアジアに乗るのは初めてでして、とまどっております。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エアアジアXの搭乗について

    今回エアアジアXで羽田ークアラルンプール間をフライトします。 一部情報によると羽田においてはWebチェックインをしても発券カウンターに並ぶ必要があるとあります。 ですと、どのくらい前に羽田空港に到着していれば無難でしょうか?また、反対にクアラルンプール国際空港ではどうなのでしょうか? ご経験者の方教えてくださいませ。

  • JALのWebウェブチェックイン

    明日羽田からJALでシンガポールへ行きます。 先ほど座席を指定してWebチェックインを済ませたのですが、オンライン搭乗券とeチケットの印刷発行ボタンがあったのでとりあえずオンライン搭乗券だけ印刷しました。 しかしWebウェブチェックインの説明を読み返していたら当日空港にはオンライン搭乗券とeチケット控えをご持参くださいとありました。 eチケット控えってどこで使うんでしょうか? てっきり当日は手荷物チェックインを済ませたらあとは搭乗口でオンライン搭乗券を見せるだけでいいと思っていました。 手荷物チェックインでオンライン搭乗券ではなくeチケットを見せるということになるのでしょうか? eチケット控えも印刷していったほうがいいですか?

  • エアアジアでチケット購入後

    東南アジアバックパック初旅行を考えています。 エアアジアでパソコン上でチケットを購入するとします。 その際に、チケット購入したあとにメールが来ると書いてありました。 乗るときは、パスポートと航空チケットが必要とありますが、口頭で予約番号を伝えるだけでチェックインは完了しますか? または、パソコン画面に保存しておけば、紙に印刷しなくても大丈夫でしょうか? 海外にいると、印刷という作業ができなそうなので不安です。 よろしくお願いします。

  • エアアジアのチェックイン(海外版)

    ネットにて、日本からKLに行く際はカウンターチェックインをどのみちしなければならないようなので WEBチェックインはせず行こうと思いますが、 今回KLからシンガポールにも足を運びたいと考えてます。 その線もエアアジアでとったのですがKLからシンガポールまではWEBチェックインしていったほうがいいでしょうか? WEBチェックインしていったら早く手続きが終わりますか? 海外路線でのウェブチェックインのメリット・デメリット、注意点など教えてください。

  • エアアジア WEBチェックインのエラー

    エアアジアでマレーシア(クアラルンプール)→スリランカ(コロンボ)→モルディブ(マレ)に行きます。(団体ではありません) 1か月前にチケットは購入済みで、出発まで一週間を切ったのでWEBチェックインしようと操作してもチェックインが出来ません。 パスポートNo,等を入力し、次へのボタンを押すと「申し訳ございません。お客様のWebチェックインが実行できません。・・・・・・」という画面表示になってしまいます。 リマインダーメール、トップ画面、予約管理どこから入っても同様の画面に行き着いてしまいチェックイン出来ません。 ちなみに、羽田→クアラルンプール便は、問題なくWEBチェックイン出来たのですが・・・ コールセンターに昨日と本日、朝から掛けまくっているのですが、混んでいるのか全くつながりません。 出発が迫っているので、どうすればWEBチェックイン出来るのか御存じの方、是非アドバイスをお願いします。

  • コンチネンタル航空のeチケットの出力方法

    こんにちは。 コンチネンタル航空のWEBページではじめて航空券の予約をしました。 予約確認ページには「eチケット発行済」と書かれているのですが そのeチケットをどのようにすれは印刷できるのかわかりません。 空港でチェックインをするにはeチケットが必要だと思うのですが 探していても途中から英語のページになってしまいさっぱりわかりません。 どのページからどのように進んで行けば辿り着けるのか教えていただけませんか?

  • 出発前のエアアジアからのメール・・??

    明日、エアアジアに乗る予定です。 今日の夜中くらいから 「Your FLIGHT details」 と書かれた 予約の詳細のようなもののメールが 30分間隔くらいで 届きます もう50通くらい届いていて 今なお続いていて困っています > < これは一体なんですか・・? ちなみに もうウェブで チェックインも済ませてあります