• ベストアンサー

英語で言いたい

変なのにちょっかいだされる前に救出すべき 変な虫がつく前に救出すべき 変な輩に食われる前に救出すべき ※日本人留学生を好きな真面目な親日学生に対して使う

noname#195738
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195836
noname#195836
回答No.3

例文はあくまで一例ですが、文章のテイストがご質問者向きでなかったらおわびします。日本語の原文のほうをちゃんと理解できてないかもしれませんが、英語で、くどかれ/おとされ/あそばれる三段階にわけてかんがえました。 変なのにちょっかいだされる前に救出すべき I got to bail her out before some korky Japanese guy starts hitting on her. I got to bail her out before she gets picked up by some weirdo. I got to bail her out before she gets chatted up by those sleazebags. ちょっかいだす = hit on someone = pick someone up = chat someone up(どれもしたごころアリ) someは「どこぞの」くらいの意味で、単数/複数関係なく「つなぎことば」としてつかえばいいとおもいます。 変な虫がつく前に救出すべき I got to bail her out before she gets charmed by some asshole. I got to bail her out before she gets involved with the wrong guy. むしがつく = つきあいだす = おとされる = ハマる = get charmed by someone = get involved with someone 変な輩に食われる前に救出すべき
 I got to bail her out before she starts falling for the wrong guy. I got to bail her out before she falls prey to the bad guy. 食われる = 夢中でおぼれてしまう = fall for someone (or something) = fall prey to someone 上記の例文での基本となる部分の意味ですが、 救出する = bail someone out (= rescue someone from trouble) 日本人留学生 = korky Japanese guy(s), some weirdo(es), some sleazebag(s), asshole(s), the wrong guy(s), the bad guy(s) korkyはフェチでウザい変態、werdoもsleazebagもろくに英語もはなせないくせにただヘラヘラ笑って愛想つかうだけのキモいひと、assholeはサイテーなやつ、結論としてthe wrong guyはカノジョには絶対むいてない野郎で、そいつはthe bad guy、悪党。 真面目な親日学生 = she/her (= an innocent cutie) それぞれの単語は辞書で意味がわかるのでここではかきません。辞書になかったら、Urban Dictionary (www.urbandictionary.com)にはだいたいの説明があるとおもいます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 とても詳しくお答えくださり有難うございます。 それと同時に、スラング含め様々な表現があり参考になりました。 適した場面で使えるようにしていきたいです。 女性の留学生が、素晴らしいキャンパスライフを送れますように!

その他の回答 (2)

回答No.2

Rescue (innocent Japanese girls) before assholes approach them. Rescue (innocent Japanese girls) before assholes get their hands on them. Rescue (innocent Japanese girls) before assholes get their teeth in them.

質問者

お礼

回答有難うございます。 色々な言い方があるのですね!

回答No.1

She should be rescued before the weird guy teases her. She should be rescued before the unsavory bug sticks to her. She should be rescued before the bad man eats her.

質問者

お礼

回答有難うございます。 いかしたサムネ画像ですね!