• ベストアンサー

海外携帯に詳しい方。3G+3Gのガラケーあります?

日本では売っていないと思いますので、あえて海外携帯と書かせて頂きました。 海外ではスマホで当たり前に3G+3Gのdual simタイプが売っているのですが 私はネットを使わないので、通話+SMSのみが使えて、しかも電池が長持ちする ガラケーを探してます。 3Gだと日本でも使えるのがメリットです。 具体的には、日本に行った際に、日本のsimと海外のsimを1台のガラケーに指して 使いたいのです。 どなたか見たことがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://jpshop.smartphonpo.com/?pid=66731518 日本の3Gと、GSM(主に海外)が2枚同時に使える機種です。 3Gカード2枚というか、デフォルトゲートウエイが1つなので、排他ですが、 2枚挿しても動作します。 デュアルスタンバイなので、どちらも同時着信します。 (といっても、国内と、海外が同時ってありえませんが) あと、安い!! このメーカーのタブレット(2SIMモデル)を所有してますが、 かなり安定してますね。安い割にはですが。 好みなので、回答ではないので、お任せします。 日本も、DualSIM入れてほしいですね~ そろそろ。

price0102
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の説明が不足して申し訳ありません。 3G+2Gはスマホ、ガラケーともに、当たり前のように 売っており、私も海外(マレーシア在住)で使っています。 マレーシアではその3G+2Gスマホに ・2G:softbank sim →ローミング ・3G:現地 sim で同時使用しています。 もちろん、2つの電話番号があり 2つとも着信、発信が特に切り替えなく可能です。 これを日本に持っていった場合、日本では3Gしか使えないので 困っているのです。。 3G+3Gのスマホは沢山売っています。 でも日本ではネットは使わないので、3G+3Gのガラケーが欲しいのです。 以上よろしくお願いします

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ああ、それでしたか。 情報有難うございました。 瞬間的に出て、なくなってしまった物ですね。 後継は有るんでしょうかね。 この手なら、データ通信をOFFに出来るはずですので、電話のみの使用も出来るはずですよ。 2枚SIMの機種は、どちらでデータ通信を行うかを設定出来ます。 どちらもOKに出来ますし、両方OFFも出来ますので、それもしくは、後継機で3G+3Gが有れば、貴方の希望の使い方は出来ると思いますよ。 私自身は、デュアルSIMこ機種で、中国のSIMを入れっぱなしで、使って居ますからね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>3G+3Gのスマホは沢山売っています。 >でも日本ではネットは使わないので、3G+3Gのガラケーが欲しいのです。 いやあ、私は中国や香港にしょっちゅう行きますのて、何時も3G+3Gのスマホや携帯を探してますが見たことが有りません。 出来ればメーカーなど教えてもらえると助かりますが。、。 ネット使わないなら、モバイルデータ通信の項目をOFFにするだけで、データ通信は停止しますので、電話のみの物になりますよ。 そうすれば、データ通信の費用は考える必要が無くなりますからね。 それで良いと思うのですが。如何でしょうか? 世界一のスマホや携帯の生産国の中国や、世界中の携帯やスマホが集まっている香港でさえ無いと言われる3G+3Gのスマホを探して見たいのて、ぜひ情報を教えてくださいね。

price0102
質問者

お礼

あの・・・・・プライドを傷つけてしまうようで、心苦しいのですが、 例えば下記のような物があります。 http://www.dual3g.net/products/detail.php?product_id=1 古いタイプですが、その世界一の生産国である中国品です。 香港にはないでしょうか? ^^; きっと世界一であろう香港でしたら、もっと他にも沢山売っているかと 思います・・・

関連するQ&A

  • AUのガラケーとフリーテルのスマホの2台持ちです。

    AUのガラケー/GRATINA 4G(2018.4契約、3年分割)とフリーテルのスマホ/SMS、Dataの2台持ちです。 しかし、2台持ちは面倒なので、AUのSIMとフリーテルのSIMを一台のスマホに入れて使いたいと考えています。 ロック解除済のAUのスマホで使えると思うのですが、機種の選び方を教えていただけませんか? 中古で、性能はそこそこで構いません。 追記:海外に行くこともあり、ガラケーはLTEになったので普通に海外で使え、スマホは現地SIMを購入することにしています。 (アメリカではバンドが無いため今のフリーテルは使えないので、対応しているスマホを持って行きます。)

  • 最薄のガラケーでBluetooth対応の物は?

    今スマホとガラケーの2台持ちで スマホはプライベート電話+ネット全般 ガラケー(N-02A)は仕事の通話専用で使っています。 ガラケーを使ってるのは電池の持ちがスマホと比較にならないほどよく 充電しなくても1週間余裕で持つからです。 ただ長く使っていたので最近調子が悪いので買い換えを検討していますが 最近のガラケーは分厚くて微妙です。 欲しい条件としてはドコモのSIMが使える端末で↓を満たしていることです。 ・電話ができる ・SMSが使える ・Bluetooth接続でヘッドセットが使える ・とにかく小さくて薄くて軽いこと 最薄のガラケーはググるとP705iμとN905iμみたいですがどちらもBluetooth非対応です。 bluetooth対応で薄くて小さいガラケーは何か教えてください。 ちなみにSIMフリーの海外端末とかでも上記満たせてればOKです。 よろしくお願いします。

  • 3G端末は、どれも海外で現地のSIMカードを挿せる?

    仕事の関係で、海外にでたときはGSM携帯の本体をもっており、各国でプリペイドのSIMを入手して通話しています。 日本で売られている3G携帯は、SIMがさせるものがあるようですが、ここの他の質問で「3Gには白ロムという概念がなく、カードがささっているかだけ」というのがありました。 ということは、日本で買った3G本体で、海外ではGSM地域でSIMカードを入れ、日本では日本のカード?を入れるという利用方法が、どの3G端末でもできると考えていいのでしょうか。 (海外で日本語が使えないとか、現地の言語のSMSが表示できないとかは問題ではなく、現地のSIMで通話とSMSが送受信できるかということです)

  • SIMフリーのDUALSIM機に3GガラケーSIM

    購入を検討しているスマホには3G対応のDUALSIMスロット(標準とマイクロ)が備わっています。 MVNOのマイクロSIMを入れて使いますが、標準SIMに今所有しているソフトバンクの3GガラケーのSIMを入れれば音声通話にも利用できますよね? またソフトバンクのメールやSMSを利用することは可能でしょうか? その場合の設定や必要なアプリ等利用方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • SBガラケーSIMをSIMフリーのDOCOMO機に

    ドコモのスマホ(SC-01F)と、通話用のガラケー(SOFTBANK:ホワイトプランのみ) 2台を持ってます。 最近ポケWIFIを新規契約したので、DOCOMOのスマホを解約したいと思います。 (毎月のパケット料金は高すぎ。。。) これを機に、DOCOMOのスマホをSIMフリーし、 SOFTBANKのガラケーのSIMカードを、 SIMフリーしたDOCOMOの携帯に入れて使うことはできるのでしょうか? 通話とSMSのみで問題ありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルスタンバイ格安スマホに詳しい方

    格安スマホ(iijの音声なしSMSありマイクロsim)とdocomoガラケー(旧プランss+パケホーダイダブルのマイクロsim)の2台持ちしています。 ちなみに格安スマホ仕様はこんな感じです。  HOMTOM HT7 PRO   バンド2G:GSM 850/900/1800 / 1900MHz  3G:WCDMA 900 / 2100MHz  4G:FDD-LTE 2100/1800/2600 / 800MHz  SIMカードデュアルSIMカードデュアルスタンバイ  OS Android 5.1   CPU 64ビットMTK6735、クワッドコア  WAPのサポート WI-FIのサポート GPSサポート ここで上記格安スマホのスロット1にIIJのsim、スロット2にdocomoガラケーのsimを入れsimの設定を  モバイルデータ simスロット1 iij sim  通話      simスロット2 docomo sim としたところスマホのうえ部分の表示が  「4G」「階段のような電波マーク」「×階段のような電波マーク」と3つのマークが出ました。 これは4G対応のケータイでsimスロット1に入っているiijのsimを使ってデータ通信を行い、通話する際はsimスロット2に入っているdocomoのsimを使います。階段のような電波マークの前の×マークはdocomoのsimはガラケー用なので3Gの通話は出来るけど、docomoのsimで通信は出来ませんよ。ってことですか?? もしもそうだとして、 (1)iijの請求は契約プランどおりの請求ですか? (2)docomoの請求は旧料金プランのタイプSSで1000円分の無料通話が付いた1002円運用+iモード+通信料でいいですか? ※docomoのプランは連休中にデータ通信をやめて通話のみに変更予定です。 気になっていることは、格安スマホに挿す事でdocomoとの旧プランの契約内容が変更されて無料通話が適用されなくなってしまうのではないか? そもそも階段のような電波マークの前の×マークはdocomoのsimはガラケー用のため格安スマホでは認識できないという意味合いの×マークなのか? わからないことでいっぱいです。 どなたか教えてください。

  • ガラケー用の格安SIM

    ガラケーには音声通話用のSIMと通信用のSIMがあります。 しかし、音声通話+通信のSIMが調べてもありません。 ガラケー用にそのようなSIMはありますでしょうか。 スマホ用にはあるのですが・・・ よろしくお願い致しますm(_)m

  • ガラケー対応してますか?

    mineoのSIMですが、auのガラケーには対応していますか?。防水電池長持ちの白ロムガラケーでの運用を考えてたりするんですが。むろん音声通話つきで。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • デュアルsimのスマホに通話のみのガラケーsimと

    私は現在、ソフトバンクの通話のみ契約しているガラケーとビッグローブのデータsimを刺したタブレットを持ち歩いています。最近は2つの持ち歩きがめんどくさくなり、デュアルsimのスマホに通話のみのガラケーsimとビッグローブのデータsimを刺して1つにしようかと考えています。もしソフトバンクのSIMを使用中に誤ってインターネットのボタンをクリックしたらどうなるでしょうか?

  • ドコモのガラケー電話のsimをエクスペリア

    ドコモのガラケー電話のsimをエクスペリアデュアルsimの スマホに差せば音声通話ができますか? 格安simはbiglobeを利用しています(データだけ) エクスペリアがデュアルsimなのでガラケーのsimカードを差したら音声通話ができるかと思い 質問させていただきました。 今持っているガラケーはauなので、もし、ドコモに変更して、simカードを差せば、 つかえるのなら、変更しようと思いました。