• 締切済み

失恋しました。

失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと… 。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しいです。 でももう彼はなげやりになっていて、気持ちの整理がつかない、好きとか結婚とかわからなくなってしまったと言っています。 だから、私とは今のままでは付き合い続けられないと言われました。 私が辛くなければ、友達として繋がっていたいとも言われました。 そして、もし彼女の件が解決する日がきたら、私とのことはそのときに考えると。 なげやりになりつつある彼を支えてあげたいけど、他の女性と付き合うことになるかもしれないのを間近で見るのは辛すぎます… そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 こんな私に、誰か励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません

みんなの回答

回答No.4

お友達の結婚式は、できれば行ってあげたいところだけど、 最悪、ご祝儀を渡して欠席でもいいかな。 傷ついているときに幸せな人たちを見るのは辛いし。 あなたとても優しい人だね。 きっといい人が見つかると思う。 私も恋が上手く行かなかったとき、 悲しくて、とても辛かったんだけど、 以前よりももっと人に優しくなれたの。 そしたら、本当にいい人たちが 周りに集まってくれるようになって。 大切にしてもらってるなって感じてる。 そして、今はまた別の好きな人がいて、 今まででいちばん安心できる人だなって思ってる。 あなたも、きっとそういう人たちに出会うために、 今は少しだけ待たないといけないのかも。 あと少し待てるかな。待っていてほしいな。 あなたなら、きっと最高の彼が現れると思う。 待っている間は、いっぱい泣いて、 少し元気が出たら、おいしいご飯を食べて、 頑張った自分を労わってあげてね(^^)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

彼の話に誠実さの欠片もない事を理解できますか? ・婚約までしたのに自身の正当な理由もなく解消する ・結婚を考えた人がいるのに新しく結婚相手になる人を選び付き合い始める ・その元婚約者が出てきて、揉めそうだからと今のお付き合いしている人を捨ててそっちと付き合うと言う ・好きとか結婚とか解らないと豪語するのに付き合いはする ・わざわざ別れた女性を友達としてキープしようとする ・わざわざ友達としてキープして付き合いが終わったら、あなたのところへ行くねーと宣言する これ全て通常考えて外道のする事ですよ。くされ外道のする事です。あなた自身でなく、友達が同じような立場でいるなら、辞めときなさいとアドバイスするような話であることを冷静に確認してください。 そして今日明日でそんな外道に騙されそうになっている愚かさを吹っ切って、笑顔で友達の幸せを願ってあげてください。あなたの今もそんな外道と結婚しなくていい立場になって幸せなんですから。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

なんとなく、医師である彼の話に裏があるような気がしてなりませんが…。 >でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと… つまり、婚約破棄に対する慰謝料っていう意味ですよね? 当然、彼氏側の両親が反対してって事なんでしょうけど、慰謝料の相場なんてたかが知れています。医師である(まあ収入は個人差があるけど)彼からすれば、さほど問題ないと思うんですけどね…。しかも親が原因の事なら、親に相談して工面してもらったとしても、そんなにカッコ悪い話とは思わないし。 元婚約者の言い分も変ですよね。「結婚して!!」ならわかるけど、「もう一度付き合って!!」でしょ?じゃあ、付き合って3日目に別れてもいいのか?って話ですよ。 確認ですが、彼氏の話、100%信用できますか? それと、あなたの事情と友人の結婚式は別問題です。 分別ある大人なら、そこは割り切って考えましょう。 ただ、どうしても精神的に無理そうなら、当たり障りのない適当な理由を付けて、 一筆謝罪した上でご祝儀を送りましょう。それが大人の対応です。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと…。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しくて苦しくて。 でももう彼は投げやりになっていて、私はこれ以上追い詰めたくなくて。 頭がぐちゃぐちゃで好きとか嫌いとか結婚とか、もうわからないと言われました。 こんな状況では君とは付き合えない、元婚約者との問題が解決する日が来たらまた君とのことを考えると言われました。 君さえ許してくれるなら、友達として繋がっていたいとも言われています。話を聞いて欲しいとも言われます。 なげやり気味な彼を支えたいと思いますが、元婚約者とよりを戻すかもしれないのを間近で見るのは辛いとも思います。 そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 結婚式を欠席することは絶対にしないのですが、気持ちの切り替えが難しいのです。 笑顔で祝福できるのか不安です。 こんな私に、誰か優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません。

  • 失恋~

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2054212 で質問したものです。回答ありがとうございました。 やっと失恋のショックからも少しは立ち直れました! あの子の事を思い続けるのは、悲しいので新しい恋をしようと思っています。 音信不通になっているので、連絡が取れないんですが、無いでしょうけどもしも彼女が私と関わりたいと言ってきた場合、その時に私が他の人と付き合っていると、婚約は破棄していない、時間を置いて考えていただけだ、よって浮気だと言われ、こちらに慰謝料請求されたりはされないでしょうか? 正式に婚約破棄の示談書を交わしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 失恋から立ち直りたい

    30間近の男です。 2年半つきあった彼女に、2ヶ月前振られてしまいました。 振られた直後に、あきらめ切れずプロポーズ。返事は保留でした。 が、最近彼女から私の知っている人と既に付き合っていると打ち明けられました。 (私、彼女、彼女の新しい彼氏の3人は会社の同僚です)既に3ヶ月前から付き合っているようです。 彼女いわく私の態度に愛情が感じられず、そんなときアプローチしてきた彼に気持ちがむいてしまったとのこと。 確かに最近は、彼女が友達のようになりすぎ、女性として見れていませんでした。それがが向こうにも伝わったのだと思います。「彼女は私のことが好きだ。振られるはずはない」という過信もありました。 二股かけられたのはショックですが、彼女が好きですし、自分が招いた事態ですから、彼女のためにもすっぱり別れよう、と一旦は思いました。でも踏ん切りがつきません。楽しかったことばかり思い出してしまい。。。 彼女にはついつい今も連絡してしまい、「好きだ・結婚してほしい」とすらいってしまいます。 向こうも「ありがとう。私ももう一回ゆっくり考えてみる」とはいっていますが、彼女の行動などみると、気持ちは完全に新しい彼に向いており、私に気を使ってそういっているだけなのは痛いほどわかるのです。 同僚ということもあり、円満な関係を続けたいのかもしれません。 ずっと友達でいたいといわれることもあります。複雑ですが連絡が取れるなら、と少しよろこんでしまう自分がいます。 いろいろ悩んで夜も寝付けず、仕事にも身が入りません。。。 彼女を忘れたい、踏ん切りをつけたいのです。彼女の幸せを祝福して、自分は気持ちを切り替えたい。ストーカーに思われたくもないですし。。 ただ彼女以上の女性がもう現れないのでは、という不安にかられて、なかなか次に進めません・・・ もう彼女の気持ちはもどってこないのはわかっているのですが。 ぐだぐだ書いてしまい申し訳ありません。 失恋から立ち直る方法、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋後の過ごし方

    30代女性、最近失恋致しました。 どうやらずっと嘘をつかれていたようです。 まだそんなに日は経ってないのですが 気持ちが楽な日と沈む日とあり、まだ落ち着きません。 このままじゃ駄目だと、何かやらなくちゃと思いますが、 したい事がない、気持ちが追い付かないで未だ動いていません。 せめて趣味であったお菓子作りくらいは…と 思って作ってみましたが案の定失敗。 たかがお菓子作りくらいなのにめちゃめちゃショックを受けている自分がいます。 本当に何をやっても駄目だなって。 独身の友達もいないので一人で耐えています。 失恋後の過ごし方、どうかアドバイスをお願い致します。 ご経験のある方はどのくらいで気持ちが切り替えられましたか。 何か自分にとっての実りになるものに出会えましたか?

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋から3ヶ月…不安で仕方ないです

    25歳女性です。 3ヶ月前に失恋し、当時は食欲もなく、過呼吸になったり、胃炎もおこしました… 最近は少しずつ、ご飯も食べれるようになりましたが…失恋のせいで男性不信になってしまいました… でも頑張らなければと思い、友達に紹介を頼み男性と知り合いました…彼は私の事を気にいってくれたようですが、私はまだ友達以上には見れません。 失恋し、ものすごく人の傷みがわかるようにもなり、彼の気持ちに答えられないのは贅沢な悩みかもしれませんが… まだ失恋をひきずってしまいます… 友達は結婚、出産と私には未知のような世界ですが最近多いです …この先結婚もしたいし、出産もしたい、 とても出来るかどうか不安でたまりません… また彼以上に好きな人に出会えるでしょうか? 結婚したいと思える人に出会える気がしません 皆様、アドバイスなどよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋したて

    失恋したての女性です。相手がいきなり結婚しました。びっくりしました。泣きはしないですが、やる気がなくて、彼の嫌なとこが目につきます。負け惜しみです。 泣いたり、友達に話したりした方がいいでしょうか?

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    以前ここで婚約者と結婚の件についてお世話になったものです。皆様相談にくださってありがとうございました。 結局私から結婚の延期をお願いし、その時は相手は動揺しつつも承諾してくれました。しかしその後以前からお互いぶつかっていた問題でまた喧嘩をし、婚約者から別れを切り出されました。こちらもその喧嘩の時にかなりショックだったこと(私が婚約者のことを信じていたことを根底からひっくり返すようなこと)を言われ、頭にきて別れを承諾しました。 翌日落ち着いて考えるとやはり私たちは結婚は無理であったと頭でわかっていても、いろいろな思い出やまだ相手に気持ちがあったのかその日は一日中泣いていました。相手からも復縁を希望されましたが、上記のことや今まで私のまわりの反対を押し切っての交際・結婚だったのでもうこれ以上は無理とお断りしました。 結婚を機に退職する予定だったので、来月には無職になります。現在就職活動中ですが、この不景気で書類選考から進みません。もう私の代理は決まっているので、退職取り消しにはできません。先日お見合い紹介所に登録してきました。 なんだか人生の輝いていたもののほとんどがなくなってしまった気分です。支えてくれる家族や友人のおかげで今生きていられます。 元婚約者のことはもう無理であった理解しているのですが、なぜかすっきりしない自分がいます。泣くほどはなく、でも笑えない自分がいます。今は失恋ソングといわれる歌の歌詞の意味がよく分かるようになりました。 恥ずかしながら今回の人が初恋であったため、失恋の立ち直り方がよくわかりません。有給消化の身なので時間があり、モンモンとしてしまいます。職が見つからないので、ジムなどなるべく金銭がかかるのは避けるとしたら、他にどんなことで気分転換ができますか?どうか教えてください。