• ベストアンサー

Googleアカウントの追加

Googleアカウントを追加したい。 最近、スマホに変えましたが、ログインしていたのは、今まで使っていたタブレットのアカウント(アドレスはヤフーメール) です。 スマホもこのアカウントを使用していますが、スマホは別アカウントにしようと考えています。 新しいアカウントを追加してログインしたあと、今までのアカウントでインストールしたアプリなどは使えなくなりますか? タブレットは今までのアカウントのままにしたいのですが、アカウントを追加しても影響はないですか? 素人なので良くわかりません。詳しいかたがいましたらアドバイスをお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

>>今までのアカウントでインストールしたアプリ  そうではなくて「今までのアカウントでログインしたアプリ」ですよね? そう解釈します。 全く関係ありません。私はフリーメールだけで4つのアカウントもっていてそれぞれいろんなサイトに登録しています。そのアプリが使えなくなるのはアカウントを削除したときです(あたりまえですが) ですからスマホからYahooMailのアカウントでログインしてアプリを使えます。その逆もできます。

opop12
質問者

お礼

すみません。文章が間違っていました。ご指摘の通りです。 アプリは削除しなければ使えますよね。 さっそく、新しいアカウントを作成します。 詳しいご回答ありがとうございました。