• 締切済み

ディズニーのふしぎの国のアリスのDVDについて

前々から見たいとは思っていたのですが中々機会がなく一度も見たことがありません。 アマゾンで調べたところ、Blu-ray版や廉価版など色々発売されていますが、どのDVDがおすすめでしょうか? 吹き替えも2通りぐらいあるようで。 値段、というよりも完成度の高い方で見たいと思っています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

完成度というよりも画質の良さでいえばBlu-ray版でしょう。 特に一度も見たことがありませんという事ならば決まりかな? デジタルリマスターだから昔のVHSなど見た世代にとっては綺麗すぎる画質がアナログのタッチや映画館でみたようなレトロを損なっている感が強い。 また当時の声優さんじゃないのも違和感を持つと思います。 つまり長い歴史を持つ作品だからこそ、観た当時の思い出も込みになるからこそコレジャナイ感も強くなるんですね。 そういった方にはワンコインで著作権切れで売っているDVDの方が親和性が高いと思います。