• ベストアンサー

パチンコ店:あれは何をやってるの?

パチンコ店にて パチンコ店では営業中に近隣のパチンコ店(競合店)の店員が1~2人ぐらいやってきて店内を一通り見てノートに何かを書いてる光景をよく目にする(勿論当該パチンコ店の許可を貰ってるのだろうけど) あれは一体何をやっているのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

その店の稼働率等のデータ取りです。 客が何人くらいで、概ねの出玉なんかを控えて自分の店と比較し 参考にするそうです。

noname#193483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートに完全な競合店の偵察ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ店でのバイト

    パチンコ店でのバイトをする際声は大きくなくてはダメでしょうか? それとも店員さんは小型マイクみたいの付けてるんでしょうか? 店内はどこのパチンコ屋もうるさいしまともな会話できませんよね?

  • パチンコ景品交換所に強盗 2800万

    下の事件(神奈川県)の犯人は捕まりましたか? それから「店員2人は当時の記憶があいまいで、金庫を開けた経緯や3人の服装など特徴は不明」というのは不自然ではないですか? パチンコ景品交換所に強盗 2800万 11日午後11時35分ごろ、綾瀬市上土棚北5丁目のパチンコ景品交換所から「覆面の3人組に金をとられた」と110番通報があった。女性店員(63)が右腕に軽傷を負い、金庫から現金約2800万円が奪われた。大和署が強盗傷害事件として捜査している。 同署によると、当時、営業は終了しており、けがをした女性と別の女性店員(45)の2人は店内で片付けをしていた。3人組は店員に刃物のようなものを突き付け、「金を出せ」と脅した。店員2人は当時の記憶があいまいで、金庫を開けた経緯や3人の服装など特徴は不明という。

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • パチ屋の店員さんはパチンコを打ちに行きますか?

    素人意見ですが パチンコ屋の店員さんは、さすがにパチンコの管理システムの ことを働きながら知っているので休日にフラッと近隣にパチンコを 打ちに行けば勝てるのではないですか? 毎日毎日ホールに立っているのでさすがにわかると思います。 もし他店に打ちに行ったとしても出るシマと出ないシマ イベントの特徴も見極められるのでやっぱりそういう面では 働いていて得してるなと思いますか? それともパチンコなんて馬鹿げて打ちに行くことなんてありませんか? パチンコのことに関して直接関系している現場の人たちは パチンコに対してどう思っていますか?教えてください!

  • パチンコの楽しさって何ですか?

    先日友人に連れられてパチンコに行きました。 店内はタバコの臭いが充満し、耳を塞ぎたくなる様な大音響が響いていました。その環境でさえ私にとっては苦痛そのものでした。 いざ、パチンコを始めて見るとハンドル(っていうのかな?)をある角度に回して玉が上手く入るように調整するだけ…。最初は、ルーレットみたいなのがクルクル回ったりと見慣れないパチンコ台のアクションを楽しんだのですが、せいぜい30分程で飽きてしまいました。 結局、ビギナーズラックだと思いますが、6000円程の儲けがでました。 しかし、毎日のように通う友人もいるのですが、はっきり言ってどうしてパチンコが楽しいと思えるのかが解りません。皆さんは、何が楽しくてパチンコをされるのですか?また、パチンコの最中って何を考えてるんですか?玉を目で追うだけですか? ご教授願います!

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • 余りにもよくない接客態度してるパチンコ店従業員

    ポケットに手を入れたまま歩いてたり、どんな客にも会釈すらしないあの光景。 特に女性よりも男性店員のがひどいですね。まだ女性ならキャピキャピしてる子もいるがそれのがまだまだマシ… なぜパチンコ店従業員男性はこれ見よがしにわざと?かなんなのか接客態度が超悪いのですか?

  • パチンコ屋の仕事内容について

    パチンコ屋の仕事内容について質問があります。 学校(高校)の先生から求人表をいただいて、ここ最近から就職活動を始めました。 求人表には、電気工事や道路工事の仕事、飲食店の店員、それからパチンコ屋の店員と多く求人があって この中では、パチンコ屋が一番自分にもいいなと思ったんですが、 パチンコ屋の仕事内容がイマイチ、ピンと来ていません。 パチンコ自体には興味が依然からあったので、なんとなくは想像できます。 ネットでの情報によると、主に、玉の入ったケースを下におろしたり、 見回りやら、店内の掃除、トイレの掃除..お店の駐車場での掃除...ぐらいしかわかりません。 誰か、現役で働いている方や、以前働いていた方がいましたら 詳細を教えていただきたいです。 あと、できれば面接でどういう質問があったのかなども教えていただきたいです。 また、「どうして、パチンコ屋で働こうと思いましたか?」と面接で言われたら どう答えますか?

  • パチンコ店内でのフードコートの経営について

    新規に開店するパチンコ店から店内でのフードコートをやらないかという依頼が来ました。 現在ショッピングセンターなどでフードコートの経営をしており、ノウハウなどは持っていますが、パチンコ店でのフードコートは経験がなくどの程度の集客が見込めるか想像できません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? ちなみにそのパチンコ店は台数1100台(パチンコ店の規模としてはかなり大きい)でフードコートは厨房を含めて50坪程度です。パチンコ客以外の集客は見込めません。郊外型のパチンコ店で店外に競合店はありません。うどん・そばが中心メニューで客単価は600円程度を見込んでいます。

  • パチンコ店でのマナーについて

    彼氏とパチンコに行き、少し打ったのですが、明らかに勝てなかったので打つのをやめ、店内のベンチで彼を待っていました。 熱いリーチや大きい当たりになった時にワンコしてもらったり、ちらちら様子を見に行っていました。 ちなみに一番端の台です。 一緒に帰らないと不便だし、パチンコ店で電話は全く聞こえないので直接話に行く、見に行くしか手段がないのでそうしていたのに、端の店員にもお客さんにも迷惑のないような位置に立って見ていたら注意をうけ、それから話をしにいくにもいけなくなりました。両脇に台がある、通り道に立つならわかりますが、5分程度端換金機の脇に立つのだけでもマナー違反なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J887NでのWi-Fi接続に問題が発生しました。対処方法やエラーメッセージなどの詳細を教えてください。
  • MFC-J887NのWi-Fi接続が突然できなくなりました。お使いのパソコンやスマートフォンのOS、接続方法について教えてください。
  • MFC-J887NのWi-Fi接続に関するトラブルについて相談です。ブラザー製品に関するお困りごとを詳細にお知らせください。
回答を見る