元バイト先の先輩に気持ちを伝えた結果、親しくされているけれど好意を受け入れてもらえないのか疑問

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩に好意を抱いていますが、デートを断った後、先輩は私を妹のように扱ってくれているようです。私は先輩を知りたいと思っていますが、先輩は私のことを友達として扱いたいのか、それともまだ好きな人がいるから関係を進展させられないのか迷っています。
  • 私はバイト先の先輩に好意を抱いています。先輩は友達のように接してくれているけれど、私のことを恋人のようには思っていない様子です。先輩は他の人と比べてもらってみるように言ってくれました。私は先輩のことをもっと知りたいけれど、どうして先輩は私のことを友達としてしか見てくれないのか理解できません。
  • 私は先輩に感じている気持ちを伝えましたが、先輩は私を友達のように扱ってくれます。先輩は自分が悪い男だと話し、私が男としての気持ちを勘違いしているのではないかと指摘しました。私は先輩のことが気になっていますが、どうして先輩は私を友達としてしか見てくれないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹ではないと言われたけど…

今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩です。 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていて、私の接し方もそんな感じになっていたのと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になると言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、あのね、よくわからないんだけど…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃなくて?恋人としかしないようなこと俺とできる? まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気がしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、最初の方で 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちだと思いますか? 多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メンタルヘルスからしっかりこたえてやるよ。なんだそれ、お前ら男と女を意識しあってる。両思いだよ。強がらず、自分の素直な気持ちを優先してみなよ。は言い過ぎかな。 実際は、そんなもんだよ。おれこの男の人信じられる。素直なんだもん。男と女の関係になってもいける気がします。甘えてみなよ。

pochi_chi59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンタルヘルスから答えて下さったのですね。 先輩は、遊んでばかりいるし軽くみえてしまうところがあるけど、実際は真面目なところがあると思うんです。誠実なところも。 素直にこんな人 と言ってくれたのは 私の為なのか、自分にその気がないからなのか。

関連するQ&A

  • 先輩はどう思っているのでしょうか。

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩で、 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていました。私の接し方もそんな感じになっていたと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になるんだよと言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 でも、先輩の性格からして、またいつものお酒の勢いとかでなんだろうな。と思ってしまって、デートも本気にしちゃいけないと思いました。抱きしめたのだって、先輩は普通にできることなんだろうと。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、 あのね、よくわからないんだけど、私…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃない?恋人としかしないようなこと俺とできる? など言われました。私的になぜそこまで聞くのだろうとちょっと、疑問というか不満というか、そんな思いつきで言うわけないし、凄く考えて言ったのに、お兄ちゃんと思ってるわけないじゃんと思ってしまって… あとは、 まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 俺みたいなのやめたほうがいいんじゃないと言われてる気もして、遠回しに断られているのかな…と思いました。 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気もしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは、妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、電話の最初の方で、 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちなのでしょうか。

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 「気になっています」と伝えました。先輩の気持ちは。

    同じバイト先で、いつもお世話をしてくれていた先輩に、 今の気持ちを伝えてしまいました。 先輩はよく飲みに誘ってくれたり、悩み事を聞いてくれたり 私はずっと頼ってしまっていました。 最初は、お兄ちゃんのような、パパのような感じで思っていて 私の恋の相談なども全部話していました。 私はバイトをもう辞めたのですが、その後も何度が飲みに誘ってくれました。 そのうちの飲み会で、話の流れで、デートしようよと言われました。 私は、二人になるとどうしていいかわからなくなりそうだったので 嫌だと答えてしまいました。その後も何度か言われましたが、もう、嫌だとしか言えなかったです… 私と先輩は家が近いので先輩はいつも家の前まで送ってくれます。 その帰り道、また少し相談をしていて、私が思わず泣いてしまいました。 先輩はちょっと困って、私を抱きしめました。 よしよし大丈夫、大丈夫だから。といって、 なんだかなだめられているような感じだったと思います。 抱きしめられたことにびっくりして、涙は止まりました。 私は20代前半なのですが、彼氏がいたことはなく、本当に経験がないので ちょっと戸惑ってしまったのと同時に 先輩に男を感じてしまったのかなと思います。 でも、そのときに初めて、というわけでもないんです。 少し前にも、まだ一緒に働いてるときに なんだか先輩をみると、どきどきしていたことがありました。 そのときは、違う違う、と言い聞かせて、あまり気にしないようにしていたら 収まりました。 抱きしめられた後は、暫く顔が見れませんでした。 その後数日は、本当にずっとどきどきしてしまっていて 冷静になるのに3日くらいかかりました。 もの凄く考えて、とりあえず、先輩を飲みに誘いました。 二人きりは初めてでした。 最初は少し沈黙が続いてしまい、先輩も気を使っていたような気がしました。 思えば、恋愛相談くらいしか、まともに話したことがなかったような気がします。 なのでやっぱり恋愛話に落ち着きました。 先輩にはずっと好きな人がいて、その人に5回振られています。 その時に、その人のことはもういいの?と聞いたら、もう冷めたかな と言っていました。 先輩は、今はあんまり彼女欲しくないんだと思う でも、告白されたら、こんなこと言ってるけどokはしちゃうかもね。勿体ないから。 と話していました。先輩は、私と5つ違いです。 年齢的にも、もう20代後半の枠に入るし、結婚を考えてもいい年だとは思うんですけど 先輩はまだ結婚はしたくないみたいです。 だから、他の男の先輩には、実際彼女は欲しいですけど、年上だと結婚とか考えなくちゃいけないから、年下がいいですねと話していたそうです。 だけど先輩がずっと好きな人は年上で、 その人が、結婚してくれるなら付き合うって言われたら、どうする? と聞いてみました。 先輩は、あ~…そうだねえ。とちょっと悩んだ感じでした。 私も先輩と仲良くなり始めた頃から、先輩がその人をずっと好きなのを知っていたから 本当に好きなんだろうなと思うし やっぱりまだ忘れきれてないんだろうなと思います。 先輩に何度か、なんかいいたい事あるんでしょ と聞かれましたが、流石に言えませんでした。 それから暫くして昨日、 私は、先輩に言おうと思い、夜電話をしました。 少しでも私の事を意識してほしくて、伝える事にしました。 そしたら、今日また好きな人誘ったよ と言われてしまいました やっぱりまだすきなの?と聞いたら、まあ、後には引けないね と。 この時点で、言うタイミングではないとはわかっていましたが 私の事もみいてほしい、と思ってしまい、あえて伝えました。 何度か躓きながら、なかなか言い出せず、やっとの思いで 「先輩のこと気になってる。」といいました そしたら、それは、男として?と聞かれ、うん と答えて お兄ちゃんぽいんじゃないの?といわれ、お兄ちゃんじゃない、じゃあ先輩は私の事妹ぽい? と聞くと、妹ぽいじゃないけど、うーん、友達っぽいのかな という感じで、なんか上手く言えないけど、という感じで色々説明されました。 だって、俺の表面上しか知らんでしょ、もっとじゃあ、知らないとね。 とか、俺は結構悪さばっかしてて、彼女も作らないで遊んでばっかりだし もっと、他の男と俺見比べてごらん などと言われました。 私は先輩のそういう、誠実とはいえない所も知ってるし、そこが正直 好きになっていいのだろうかと悩んだところでした。 だけど、やっぱり気になってしまうというのが結論で、伝える事にしました。 先輩はああ言ってくれたけど、やっぱり私の事は妹ぽいのもあるんだと思います。 そういう風に考えるのは、難しいのかなと思います。 それと、 恋人になったら、恋人としかしないようなこともするわけだけど 俺とそんな事できる?といわれ、できるというのも恥ずかしくて、 うーんと答えてしまいました。先輩は、ちょっとどうかな という感じで。 まあとりあえず、また飲みにいくか。といってくれましたが、 これはもう、だめでしょうか…私はすでに振られたような気分です。 たぶん、先輩が私を信用してないのもあると思います。 私が男として先輩をみてるっていうのを、勘違いしてるんじゃないかな って思ってるのかなと。。 先輩からの返事が、間違いを正すような、説明しているようなお父さんぽかった気がしました。 私もまだ気になっているだけで、はっきり好きとまでは言っていません。 まだまだ知らない部分もあると思うし、私の知っている限りの先輩をみて 好意を持っています。 でも先輩は、私を女としてみるのは、できないのでしょうか… 皆様の意見を聞かせてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 会いたくないわけじゃない?

    気になっている人がいます。 元バイト先の先輩で、いつも相談や悩みなどを聞いてもらったり、飲み会に誘ってもらったりしている仲でした。 先輩にデートしようとか、私が相談して泣いたら抱きしめたりされて、意識しだしてしまいました。どちらもお酒が入ってた時なので、信用はしていないのですが… 一度先輩をご飯に誘い2人で会いましたが、どちらもちょっとぎこちない感じがありました。 そしてこの前、 本人に電話で、気になると伝えました。 先輩は前から好きな人がいて、何度か告白していますが振られている人がいるのですが、またその人を誘ったと言われました。 それを言われた後に、私は伝えました。 すると、異性としてなのか、お兄ちゃんと思ってるんじゃないのか、恋人としかしないことを自分と出来るのか というのを聞かれました。 私のことは妹ぽいのかを聞くと 妹ではないけど友達みたいな感じかも という返事でした。恋人としかしないことは、俺はちょっと違うのかな…とも言われました。俺は遊んでばかりで彼女も作らないで悪さばっかしてる。他の男と見比べてごらん。とも言われ まだ表面上しか知らないし、もっとじゃあ知らないとね、またご飯でも行くか。という事も言われました。 それから、数日後に話したいから会いたいと誘いました。いいよと言ってくれて、伝えてからはじめて会いました。最初あった時、先輩の表情はちょっと緊張している気がしました。 その好きな人に会ったのか、告白はしたのかなど聞きました。また会う約束はしたみたいなんですが、告白は今回はしなかったみたいです。 そんな感じで少しお茶をして、帰りました。 普通のお話しもしました。 やっぱりどこか、お互いに意識をしてしまっていますが、ゆっくりですが前よりは落ち着いて話せるようになってきていると思います。でも正直、会ってくれるのは私が後輩だから、気を遣ってくれてるのかな。とか考えてしまって、これから何度も誘えるのかなという不安があります。本当は会ってくれることも億劫なんじゃないかなと思ってしまいます。 そして、バイトの子から連絡があり、飲みにくる?といわれて、行ったら先輩もいました。2人だけで、後から私ともう1人合流しました。4人で少人数だったので、ちょっとやっぱりきまずいというか、普通にしているけど何か違うのはわかってしまいます。私もそんな感じになってたと思います。帰りは、先輩と家が近いのでいつも最後は2人になります。その時は結構話せた方だと思います。そしたら先輩が、前バイト先にいた人が、休みに帰ってくるんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。 私と会うのはちょっと困ってるのではないかと思っていたので、とても嬉しかったのですが 先輩は私のことどう思っているのでしょうか。

  • 妹のように思われていてつらいです…

    私はバイトの2つ上の先輩が好きです。 彼は3年近く彼女がいないのですが、人を好きにならないらしく、私のことを妹のように思っているようです。 もともと私もお兄ちゃんみたいだといって いて好きになったので、仲はいいです。 好きになってほしくて、お弁当を作ったりもするのですが、ますます妹としてしか見られていない気がします。 私は別の人に映画や食事に誘われても彼が好きなので断ってきました。 このまま彼を好きでいて努力し続けても叶わないのでしょうか。 私は好きな人としか付き合えないタイプですが、私を好きで誘ってくれる人と付き合うことも考えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 なんでもよいので回答いただけたらうれしいです。

  • どうしたらいいですか?

    気になっている先輩がいます。 私がいつも相談したり悩みを聞いてもらったりしてて、先輩も私をよく飲みに誘ってくれたりする関係です。お兄ちゃんの様に思ってて、先輩も妹みたいに思っていたと思います。 その先輩に、この間なんとなくアプローチを受けたような気がします。 デートしよう とか、相談していて、私が泣いてしまったら抱きしめられました。私はその時は、ただお酒に酔っていたからだろうなとか、先輩はノリが良いのでそういう事を平気で言えるんだと思っていて、信用できませんでした。なので、デートしようと言われた時も素直な反応が出来なくて、嫌だと断ってしまいました。 先輩の事が気になってしまって、 数日後に一度飲みに誘ってみました。 一対一ははじめてでした。 お互いにちょっとどうしようという感じになってて、気を使ってしまいました。 それでも数日考えて、どうしても気になってしまっているので そのまま気持ちを電話で伝えました。 気になってる というと、 先輩:男として? 私: うん 先輩:お兄ちゃんぽいんじゃないの? 私:お兄ちゃんじゃないよ、じゃあ私の事は妹ぽい? 先輩:妹じゃないけど、友達みたいな感じでやってきてたから… 俺は悪さばっかしてて、彼女もちゃんと作らないで遊んでばっかりだし もっと他の男と俺見比べてごらん。 まだ、俺の表面上しか知らないでしょ。 もっとじゃあ、知らないとね。 など言われました。 私がまだ伝えてない電話の最初の方で、先輩が 「また今日誘った」と言いました。 先輩にはずっと好きで、何度か告白して振られている人がいます。 その人をまた誘ったと言いました。 2人で飲みに言ったときは、もう冷めたかなと言っていましたが、やっぱり忘れられないんだなと思いました。 そんな中で気持ちを伝えてしまいました。 先輩は、またごはん行くか。と言ってくれましたが、どうなのでしょうか。 その人に会うのは、今週らしくて いつ会うのかはまだわからなかったので聞いていません。 邪魔しちゃいけないと思い、今は連絡するのを待った方がいいのかなと思って 連絡していません。 でも、全くしないというのもどうなのかな、っていうのもあり、悩んでいます。 私はとにかくまた先輩に会って話がしたいです。 先輩が誘った人に会うまで、会ってほしいと言わない方がいいのでしょうか。 いつ連絡したら良いのでしょうか…

  • 気になる人を好きになるのが恐い

    気になっている人がいます。 その人はバイトの先輩で、飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてくれたり、よく面倒を見てくれる人です。 私が好きな人がいた時もずっとこの先輩に相談したりしていました。 なので私の恋愛事情は全て知っています。 その人の性格なのですが、結構積極的に行動する人で どちらかといえば肉食系だとおもいます。 女の子には気兼ねなく触る人で、私の頭をポンポンしたり、腕を掴んだりも普通にします。そういうのが普通に出来る性格みたいです。 今まではお兄ちゃんのような、パパのような存在だったんです。 でも少し前に、ちょっと気になってしまってたことがあります。見てるだけでなんだかドキドキしてしまって、だけど、違う違う!と言い聞かせてたら落ち着きました。 この前私がバイトを辞めました。 辞めた後も、よく飲み会に誘ってくれるので関わりは今もあります。 一ヶ月くらい前の事なのですが、私に前好きな人がいて、結局曖昧なまま終わってしまったことがあって、やっぱり妹っぽくしかみられてなかったのかなと考えていて、 好きな人には聞けないし、 先輩の意見も聞いてみたいなと思い、 先輩にメールをしたんです。私って歳上からするとやっぱり妹にしかみえないんですかね?子どもっぽいですか?と。 先輩は、俺からしたらそうだけど、その年の中ではしっかりしてると思うよ といってくれました。送ったあとに思ったのですが、 この質問は、私が先輩に少し気があるようにとられてしまったでしょうか? そしてつい最近、また飲み会に呼んでくれたので行きました。6人くらいで、その時に話の流れでデートしようよ と言われました。私は、もう何とも思っていなかったけど、この人と2人になるのはどうしていいかわからなくなりそうだったし、恥ずかしいので、嫌だ!と返しました。もう1人男の先輩を指して、三人だったらいいよと言ってしまいました。えーじゃあ三人で行くか~と、言っていましたが、行かないと思います。先輩はずっと好きな人がいて、その人に五回振られています。その話になって、この前飲み会であったらまた火がついた、と言っていたので、ええ~ と言いました。私は、五回も振られているからもうやめたほうがいいよという意味で言っていましたが、私のえ~の言い方が、ちょっと残念そうに言ってる様な感じにしてしまったかもしれません。そしたら隣の人が、私が先輩を好きなの?というようなジェスチャーをしました。私は、違いますよ‼と否定しましたが。帰りにもその話をしていて、その人はだめだよ!他の人がいいよと言っていたら、お前が言うなら連絡しないといいました。 そしてまたデートに誘われましたが、嫌だとしか言えなくて頑なに断っていました。 先輩はその時結構飲んでいたし、酔ってるのとノリもあったと思います。 帰りに道皆で帰ってるときも言われて 嫌だといったら、ショックやとは言っていました。 そして、私と先輩は家が近いのでいつも最後は2人になります。2人になった時も言われた気がします。 いつも帰り道の間に、私が先輩に相談したりしていて、この時も少ししました。私には一年くらいずっと好きな人がいて、もう遠くに行ってしまってるのですが、諦められなくて一年もひきづってしまってました。この時は本当にやっと諦めがついてきていて、実際、どうだったのかな、やっぱ歳上だし妹ぽくしかみられてなかったのかなと話てました。先輩の意見を聞いてるうちに、思い出してしまって思わず泣いてしまいました。先輩は凄く動揺して、(困って?)自転車に跨ったまま抱きよせられました。よしよし、大丈夫だから と言われてぎゅっとされて、私はそれにびっくりして、涙が止まりました。 今までも泣いたことは何度かあったのですが、抱きしめられたのは今回初めてで、凄く動揺しました。そして泣き止んだあと、落ち着いた?など言われましたがどうしていいかわからず、とりあえず普通にまた進み始めました。家がもうすぐそこで、前までついたけど、先輩の顔がどうしてもみれなくて、話しかけられているのに別の方みて返事していたら、目見切らん?と言われました。その後は背中をさすられたり、頭よしよしされたりして、また顔をみて話しました。先輩の好きな人の話になり、やめたほうがいいよとまたいいました。本当に傷ついて欲しくないので。 先輩は、皆に言われる。連絡したいけどもう傷つきたくないかな、と言ってました。 そんな感じで、解散したのですが、 私はもう抱きしめられたことが衝撃で帰ってから意識してしまいしょうがなかったです。もちろん、先輩は酔っていたからそういうことが出来たんだと思ってます。 酔うと、女の子に抱きついたりしてしまう人なので、それ以外の気持ちなんて、やっぱり私には持ってくれてないんですよね。 どう思いますか? 私も、先輩が好きなのかはわからないです。何ともいえない感じで、先輩の事をどう思っているのかはっきりしません。 ただ、2人であったり、先輩がいうようにデートをしてしまうと、本当に好きになってしまうかもしれないという恐れもあります。私は、先輩からは妹どまりにしか思われていないと思っています。なので、好きになって受け入れてもらえなかった時を恐れてしまいます。そして、今の関係が崩れてしまうのが一番心配です。 私にとって大事な存在なので、これからも長く関わっていけたらいいなと思う人です。今のうちに先輩の事を真剣考えるのはやめたほうがいいでしょうか。 先輩は私をどう思っているでしょうか。

  • 妹をかわいがらない…

    3歳2ケ月の男の子と1歳5ケ月の女の子がおります。お兄ちゃんの妹嫌いがひどくて困っています。 妹が生まれたときは別に赤ちゃん返りをするわけでもなく焼きもちをやくわけでもなく…という感じだったのですが、2歳をちょっと過ぎた頃から「キライ!」と言うようになり、髪の毛を引っ張ったり、突き飛ばしたり、噛み付いたりとひどいものでした。 最近では乱暴することはいくらか減ったのですが、妹が自分に近づくと「あっちに連れてって」と言ったり、部屋に一人で閉じ込めたり…。おもちゃは絶対貸さないし、妹が使っているもの(自分が比較的気に入っているもの)はすかさず取り上げてしまいます。 妹のほうもあまりお兄ちゃんに近づかなくなってしまいました…。このまま仲が良くならないままなのでしょうか…。 妹ばかりかわいがっているつもりはないのですが、何せ今いたずら真っ盛りなのでお兄ちゃんには注意することが多くなってしまいます。私の接し方に問題があるのでしょうか。 4月から幼稚園に通いだしたので、人との接し方も覚え、だんだん仲良くなれるかなと思ってはいるのですが…。もしこういう経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 妹の心理

    ここのところ、よく 姉妹の話題を取り上げた番組を見ます。 決まって お姉さんがおしとやか、とか おとなしめ、の優等生で、妹さんの方が甘えん坊、やんちゃで気の強い、負けず嫌い、などと言われています。 よく、男兄弟の描写で、スポーツ選手に次男の弟くんが多いことから、いつも年下でお兄ちゃんに負けてばかりなので、小さい頃から年上相手に訓練される弟くんは、夢を手に入れてしまう人が多い、ということがあるそうです。 女の子の場合、どの姉妹描写も、この男兄弟版を真似た描写がされていることが多いようで、あまり姉妹の心理というものを わかっていないのかな?と感じたことが多いです。 妹さんがお姉さんより、成績やスポーツ、芸術方面など、で優秀になってしまう、ということは 確かにありますが、女の子の場合は男の子と異なり、負けず嫌いのライバル意識で、お姉さんを追い抜きたい、ということはあまりなく、それは男の子ならでは、の闘争本能(戦う性質)からのもの、と感じます。 女の子の本能は、育む本能なので、男の子ほど、戦いばかりを意識しない様に思われます。 下から追われて、焦燥感や嫉妬で、やる気を無くしてしまうお姉さんの心理というのはありますが、年下だからお姉さんがやることと同じ事を、妹さんの方は、年下の分だけ、早くから取り組むことになるのと、年下なのでお姉さんより負けても当たり前。 また、女の子は、お姉さんが世話焼きになり、妹さんの小さな先生になって能力を育てようとします。 焦燥感や嫉妬、負けん気で目指す目標がダメになってしまう、という精神的なハンディは、お姉さん側にはありますので、どちらかというと、追われるお姉さんの方が、妹に対し、ライバル意識や嫉妬感情は持ちやすいのではないでしょうか? 妹さんの方は、それがないのでマイペース、好きなことを好きにのびのびやれるので、気がつくとお姉さんを超えてしまっている、という好循環が招く、ということが多いような気がします。 恐らく、男の人が心理描写をすると、妹さんも弟さん同様、=負けず嫌い、こうなるのではないでしょうか? 私は、お姉さんに対し、さほど ライバル意識、嫉妬、負けず嫌いを露にするほどの感情など、こう描写し主張される方のように 感じたことがありませんでした。 恋人など、男性の好みとかも、まったく異なりますし、1人の男性巡ってのトラブルなどあり得ないですし・・・ 他の妹さんの皆さんは、どうでしょうか?