• 締切済み

大型旅客船が沈没した「珍島物語」

天童よしみちゃんの代表曲と関連がないのでしょうか。 犠牲者はかわいそうだけど、切迫した様子もなく周囲は沈没を見ていたために救助活動が遅れた、避難誘導にも問題があり、日本の野蛮人と韓国人はやることが似てきたなー。日本で起きてれば海上保安庁が救ってくれただろうか?日本なら犠牲者は10分の1で果たして済んだのだろうか?疑わしい。 ソウル市のデパート大崩落事故とか、演者を変えてシーンを繰り返し再現することになる猿のような人間の意識が、醜く思いませんかあ?

noname#194009
noname#194009

みんなの回答

• pahiko
回答No.3

韓国では 日本でも同様の事故があり死亡者0という報道がされてます  三重県沖での事件で 船の大きさも同じでコンテナの鎖も切れたそうです が 全員無事に救助されました  日本人と韓国人では安全のモラルや教育が違います  日本の方が精細で安全

• kuwa1961
回答No.2

何が言いたいの?

• alflex
回答No.1

へー