• ベストアンサー

5月1日まで痩せたいです!

こんばんは! 5月1日まで痩せたいです! 5月1日には身体測定があります。 内服薬は ベタメタゾン1mg リフレックス(抗うつ薬)15mg コルベット25mg ライペック200mg セレガスロン2mg ラックビー です。 体重は前は47.5キロだったのですが、食べる量が副作用?で増えてしまって今は51キロもあります。身長は156センチです。 運動はできません。筋トレもできないです。(体が痛いので...) あと、無理だと思いますが、できるだけご飯の量は減らしたくないです。 便秘が多いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

その条件だと、2日前くらいから絶食するくらいしか思いつきません。(水は飲んでね) 最低でも1kg、うまくいけば2kgくらいは落ちるでしょう。 でもこのやり方は脂肪を消費したわけではないから、食事を元に戻せば3kgくらいは増えるだろうけどね。

mana-tsubaki
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

2週間ないですよね・・・ ハッキリ言ってその条件では厳しい。 毎日の食事を見なおしてみましょう。 食べたもの全てをメモるというダイエットがあったはずです。 テレビのダイエット番組ではそれで痩せることができたという芸能人が多かったと思います。 それでも1ヶ月は時間をとっていたはず。 時間がないですよね。だとしたら・・・便秘が多いのなら御通じの改善をはかってみては? 腸内細菌の状態が不健全だと便秘になりやすく太りやすい体質になるはずです。 はちみつヨーグルトを食後に食べると良いらしいです。 ただし、これで痩せられるとは限りません。 食事以外で何かを食べることがあるなら1日1回は我慢してみましょう。

mana-tsubaki
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

こんばんは! お礼きちんとしてる方ですね^^  素晴らしい♪ しかしながら注文が多すぎて、痩せる気が無いのか?って思ってしまいました(^^; 運動って「歩く」だけで良いんだけど? これすらできないの? 老人じゃないんだから「歩く」ぐらいできますよね? 私は中学時代1日2時間歩いてたよ。 学校が遠かったから歩くしかなかった。 運動神経無くても「歩く」のは誰でもできるよね? あとご飯の量を減らしたくないなら、ご飯の質を変えてください。 低カロリーに。 それで頑張れば、5月までに1kg痩せるんじゃない?

mana-tsubaki
質問者

お礼

ありがとうございます 私、病気ですこしの距離もあまり歩けません。 運動もできないですし ありがとうございました

関連するQ&A

  • リウマチと線維筋痛症なんですが

    私はリウマチと線維筋痛症を発症してます 高校生です。 腰と膝がリウマチで全身に線維筋痛症です。 ひざが少し変形が始まってたそうです 腰は、仙腸関節がこすり合わさって炎症?みたいなのを起こしてるそうです。 この頃、腰の痛みが酷くて、立つと腰がふるえてしまいます。 ベタメタゾン1mg リフレックス(抗うつ薬)15mg コルベット25mg ライペック200mg セレガスロン2mg ラックビー を飲んでます。 1日で体重が2キロも増えてしまいました 前は、いくら食べても動かなくてもあまり増えなかったのですが、1日で2キロも増えてしまうようになりました。食欲もすごく旺盛になってしまって、どうしようもありません><今日は食べてないなって思って測ると2キロも増えてるし、体動かせないし... どうしたらいいですか?やっぱり、副作用もあるんでしょうか

  • リフレックス服用について効果・副作用のご意見ください

    リフレックス服用について効果・副作用のご意見ください 自分は、うつ病を6年ほど患っており、トレドミン150mg/1day、ドグマチールをメインに服用してきました。一時、パキシルに変更になったこともありましたが、逆に合わなくすぐにまたトレドミンに戻りました。が、3月にODをしてしまったことをきっかけに、体調にも異常がおき、感情の変動も激しくなり担当Drが退職することをきっかけに転院しました。 転院して新しいDrになり、「新薬に変えてみましょう」とのことで6月からトレドミンからリフレックスに変更になりました。 6月に15mg/1day~はじまり、今週までにトレドミンからの切り替えは終了し、現在はリフレッックス45mg/1dayの規定量になりました。 リフレックスに変更してからはすぐに、常に軽い混乱状態にあった思考はすっきりし、体調も楽になりましたが、30mgに増量になった後半くらいから、過食が出てきました。 45mgになって2日目くらいからは、便秘気味な感じと、睡眠が逆に、浅眠、中途覚醒、早朝覚醒が出始めました。眠剤は、前の病院から服用しているロヒプノール(現在は、ジェネリックのフル二トラぜパム「アメル」2mg)を服用しています。 眠剤は、前の病院時代から服用していて上手くいっていたのですが、リフレックスが増量になるにつれて眠りの面が逆行している感じがします。 いろいろ調べたら、眠気、過食の副作用を見られる方は結構いるようなのですが、一般的な副作用とされているものとは自分の副作用は逆行しているようにかんじます。 これは、リフレックスの作用のせいなんでしょうか? ちなみに、現在は、自宅療養しており仕事にはついておりません。(6月始めまでは就業していました) 日中は、リフレックスになってからは、精神的、身体的には楽になり、今までなかなかできなかった外出や家事等身の回りのことはできるようになりました。 日中の活動量のせいでの睡眠の変化なのか、薬のせいなのか? まだ、上限量に達してからさほど日数はたっていないので何ともいえないのですが、自分はリフレックスは、今までの抗鬱剤にない即効性と自分に合っている薬だと感じていたので効果は期待しているのですが。 今まで、福祉・医療の現場で就業していたので、薬の知識もある程度あったのですが、新薬についての実際の情報が少なすぎるためどんなもんなのか、困っています。 同じような経験されている方や、何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ベタメタゾンとは?

    今、リウマチを治すために ベタメタゾン1mg を飲んでます。 プレドニン1mgの時より、副作用が強く感じるのですがどうなんでしょうか? 体重の増加をどうすればいいのかわかりません。 47キロが51キロになってしまいました。 私はまだ高校生なので見た目が変わるので太りたくないです

  • 薬の副作用?

    抗うつ薬を飲んでます。 2週間くらい前から何となく調子が不安定になってきて 理由もなく漠然と希死念慮が現れはじめました。 卒業したリスカも再発。 入眠に時間がかかるので、3週間くらい前から夜の内服薬が テトラミド20mgからリフレックス15mgに変わりました。 それと同時に生理前で情緒不安定でした。 以前もリフレックスを服薬したことあるのですが、 眠気と食欲と倦怠感がすごくて太ったので変更しました。 しかし、今回はキレかよくパッと目覚めます。ダラダラ寝続けることもなく、 食欲増進も出ていません。 睡眠薬変わりとしては合っているように感じています。 女性ホルモンの影響でしょうか? それともリフレックスのせい? ちなみに現在飲んでいるお薬は サインバルタ40mg デパス0.5mg×3 レクサプロ10mg リフレックス15mg リフレックス意外は変更ありません。 突然、出てきた希死念慮はなんでしょうか? 一月前に彼氏が出来て幸せなはずなのに、死にたくなります。

  • 抗鬱剤について

    2週間前までの処方で抗鬱剤が2種類処方されていました。 リフレックス45mgとサインバルタ60mgです。 それが今回変更されてテトラミド10mgを寝る前に1錠だけになりました。 効果の強い薬から一気に減らし過ぎだと思いますが、どう思いますか? リフレックスを処方してくれと言っても、副作用に食欲亢進作用があるから 処方できないと言われました。 ちなみに東大の先輩の精神科の医師にこの件を尋ねてみたら、「離脱症状も出てるし、この処方はおかしい」と言われました。ちなみに、離脱症状とは吐き気や食欲不振、頭痛、シャンビリなどです。

  • ステロイド剤の副作用についての質問です。

    ステロイド剤の副作用についての質問です。 1月からステロイド剤(メドロール)を多くの量点滴して、2月末からは内服になりました。3月に入りムーンフェイス、ニキビなど副作用がでてきました。 そんな中、髪がベタつくようになり、どんどん薄くなってきました。 現在は内服の量も2日に1回2mgとかなり減り、ニキビやムーンフェイスは落ち着きをみせています。 髪のベタつきも少し治ってきた気がするんですが、明らかに服用前より髪が薄くなりました。ほんとにすごく薄くなりました。 髪が薄くなるのは薬による副作用ですか? また、そうだとしたらこの薄くなった髪はもう戻らないのですか? 長々とまとまりのない質問となりましたが、わかる方がいましたらぜひ教えてください。 担当医に聞くのが最良ですが聞きにくいので…

  • うつ状態に睡眠は有益ですか?

    うつ状態に睡眠は有益ですか? 4月に退職して療養に専念しているものです。 落ち込み、社会復帰への焦り、不眠もあり最近リフレックス15mgという薬が追加されました。 お陰様でよく寝れて気分も安定気味ですが、長い時は1日ずっと寝てます。 寝る事でうつ状態は改善されるのでしょうか? 調べてみると抗うつ剤ではうつ状態は治らないという文献を見ました。 現在パキシル20mg、ロヒプノール2、リフレックス15mgを処方されてますが、対処療法なだけならば。 自分も何かしないといけない気がして気になります。 医師には焦らないで、そのうち前のように戻るから…と、言われてますが。 他の皆さんはどんな事やられてますか? 眠くても無理して家事や運動なされてますか? 寝てるだけでも介抱に向かってますか? よろしければ教えて下さい。

  • ルボックスの1日の最大量について

    息子が強迫神経症になり今病院に週に1度通っています。 何か動作を起こそうとする時独り言を大きなで決まった回数で言います。 只今、ルボックスを朝、夜100mgずつ飲んでいます。 医師の考えとしては強迫が強いので最終的に1日の量を300mgまで考えていると言われています。 しかしネットで調べてみても1日の量は200mgと書いてあるのがほとんどで多すぎるのではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか。 息子は17歳です。 病院に通いだした時期は今年の4月末からです。

  • マイスリー10mgとリフレックス錠15mg

    7~8年くらい前入院したことがきっかけでマイスリーを5mgをずっと飲んできました。ところがここ2~ 3か月は10mgをデパスと飲んでも眠れずにいました。そこでマイスリーの4分の1錠または4分の2を 足して飲むと何 とか眠れました。持病があり(チラージン、スイニー、トライコア、アムロジピンOD錠5m mg「KN])を飲んでおり毎月診察しています。今月の診察の際、医師に先程のことを伝えたところ「マイ スリーにちょっと足しましょう」というので出されたのが マイスリー10mgとリフレックス錠15mgでした。調べてみたらリフレックス錠は抗うつ薬だと知り、また 副作用が書かれており怖くて飲めずにいます。今もマイスリーを1錠と4分の1よっぽどの時は4分の 2を飲んでいますがこれは問題があるでしょうか?またほかに出された薬でも疑問に感じるものもあり 今回は書きませんが、この医師を不審に思い出しました。転院も視野に入れたほうが良いのかも含め てご意見をお願いします。

  • 抗うつ剤の副作用?について

    うつ状態と診断され、抗うつ剤が処方されました。リフレックス15mg/日を2ヶ月くらい続けたあと、サインバルタ20mg/日が追加され、ひと月が経過した頃から、足の裏がヒリヒリと痛み、踵が痺れる現象に悩まされています。 主治医は、サインバルタを30mgに増量しましたが、いっこうにこの症状がとれません。 もしかすると副作用の可能性があるのではないかと、、初期にあったうつ症状は今はなく、足のシビレと痛みがだけが取れない状態です。 このような経験のある方、また医療関係者方で詳しい方がいらっしゃれば、是非、アドバイスをお願いします。