• ベストアンサー

アフターピル服用

自業自得です。 4月10日の夜中、彼氏じゃない人と性行為をしてしまい(ゴム有り中だし)、不安になったのでアフターピルを13日12時2錠、13日0時2錠飲みました。 前の生理が3月27日です。 彼氏とした日(ゴム無し外だし)が、6日、11日、16日です。 消退出血が来ず不安です。以前に何回か飲んだ時は3日位で来てました。 チェックワンなどで早く検査したいのですが、まだ早いですかね?早くていつから反応するものですか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

あなたの排卵がいつなのかがわからない事には検査薬をするにもいつなのか?なんです。 しかし、もし陽性だとしたらそちらの子かわからないって事になりますよ。10日と11日ではどちらが受精してもおかしくありません。 ご存じかもしれませんが、元気な方が勝つわけですから、直前の精子が受精するわけではありませんよね。 もし排卵が11日、12日あたりだった場合DNA検査でしか判明できません。 ゴムありなので大丈夫だとは思いますが、その事も考えてくださいね。 >以前に何回か飲んだ時 …そんなに不安を抱えながら、薬を飲みながらも同じ事を繰り返すのですね・・・ 検査薬は早くては排卵日から13日後あたりから反応すると思います。 性交からではありません。排卵日からです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m無事、消退出血がきました。。 >以前に何回か飲んだ時 …そんなに不安を抱えながら、薬を飲みながらも同じ事を繰り返すのですね・・・ 自ら進んでした訳ではないです。

関連するQ&A

  • アフターピルを服用しましたが・・・

    生理が6月21日~6日間あり、6月29に性交渉して、ゴムなしでした。私が未熟なため生理後は安心だと思い込んでいました。 そして、7月5日に(排卵日あたり)にゴム有りでしたんですが、ゴムが外れてしまい、6日にアフターピルを処方してもらい、副作用もなくきちんと飲みました。 話が前後するのですが、7月3日に定期的に行っている、婦人科検診で診察した時に先生からもうすぐ排卵の頃ですね~、卵があるの見えますね~と言われたんです。 5日に避妊に失敗した為、ピルを服用したんですが、6月29日に交渉した精子が受精する可能性はありますか? 気になって、パソコンで情報を探してたんですが、行き詰まって投稿させて頂きました。 それと、処方されたピルがプレマリンで、1錠飲んで12時間後に1錠飲みましたが、ほとんどの方が吐いたとかで、副作用がきついみたいですが、私は何の症状もないです。。アフターピル プレマリンでは情報がないので、処方された薬に不安を持ってます。。9日現在消退出血ありません。 毎日不安でたまりません。 避妊もしないで安全日など100%ないと言う事が、パソコンを通じて よく分かりました。これから、もっと勉強して体のこと性のこと向き合いたいと思います。

  • アフターピルについて

    14日の0時(13日の夜中)に失敗し 15日の朝10時にアフターピルを 服用しました。 夜の22時に残りの2錠服用し 21日の朝に出血がありました。 21~24日程なんですが… この出血は消退出血ですか? 16日にゴムありで性行為 しましたが性行為終了後 ゴムをみたら避妊成功して いたんですけど… この性行為は関係ないですよね? 無知ですいません…

  • アフターピル服用中 えっち

    6月29日に生理6日目にも関わらず 出血がないので3回目のえっちをしました。 痛くて最後までせずに気づいたらゴムが見当たらず 怖いので次の日に産婦人科で 診てもらいました。 中にゴムは残ってなかったのですが 一応アフターピルを2錠処方してもらい その場で飲みました。 今現在まだ消退出血はありません。 生理7日目に服用したので 消退出血がくるのは遅いですか? アフターピル2錠服用中は えっちをしては駄目ですか? 彼氏にはアフターピルを貰ったことは 言っておらず、えっちしたいと言われます。。 えっちを断るには何て言えばいいのでしょうか? 生理中だからと言っても しようとします、、、 会いたいし,したいけどアフターピル服用してるので 断る理由を探してます。。 文の中で質問がごちゃごちゃに なってしまっているのですが、 教えて下さい(>_<)

  • アフターピルを服用した翌月の生理が来ません。

    長文失礼します。 高校3年の女子です。 7月の初めにアフターピルを飲んでそれから消退出血はありました。ですがそれから1ヶ月経っても生理が来ません。 以前にもアフターピルを飲んだことがありました。服用して消退出血が起きてからちょうど1ヶ月後に普通の生理が来ました。アフターピルを飲むと生理周期が乱れるとネットで見ましたが、自分の場合はそんなこともなかったので、今回生理予定日から一週間以上過ぎているのに生理が来ていないことがとても不安です。 7月の消退出血後、何度か性行為はしましたが、ゴムはしました。たまに生で挿入されましたが、中には出していないと言われました。中出しされなくても稀に妊娠することがあるのを知っていながら拒否しなかった自分に嫌気がさします。 生理予定日頃にパンツが濡れたような気がして生理かな?と思っても来ていないということが何度かありました。 お腹がムカムカしたり、生理予定日頃に生理痛のような痛みもありました。 生理予定日から日が経つにつれて不安ばかりが大きくなり、ネットでいろいろ検索してもさらに不安になるだけでしたので投稿させていただきました。 不安やストレスによって生理が遅れることがあるというのを知り冷静になろうとしても、頭から離れずずっとモヤモヤしています。妊娠検査薬は怖くて使っていません。 アフターピルを服用した翌月の生理はどのくらい遅れるのでしょうか? 今どうしたらいいのかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 20歳女 避妊失敗アフターピル

    長い文章ですが読んでくださると嬉しいです。 アフターピルについて。20歳女です。 本当に自分の浅はかな行動に後悔しています。不安で眠れないです、 排卵予定日の2日後に危険な性行為をしてしまいました。ゴムをつけず外に出しました。また、少しして2回目をやってしまいました。 怖くなり、17時間後にアフターピル(ノルレボ)を飲んだのですが、やはり妊娠の可能性は高いのでしょうか? 服用から5日経ちますが、消退出血は見られません。服用後白いおりものが少し増えました。(パンツにつく程度でペタペタしている)白いおりものは着床すると多くなるとネットで見て不安になっています。また、白いおりものは排卵後の織物と聞きました。つまり、危険行為の日がちょうど排卵日であったのでは無いか、、と不安です。 排卵日付近にアフターピルを飲んでも効果はないのでしょうか? とにかく色々不安です、自業自得ですが、、 アフターピルを飲んだことのある方、そうで無い方も回答よろしくお願い致します、 前回の生理 1月18〜22日 排卵予定日(アプリ)2月2日 危険行為  2月4日22時過ぎ頃 アフターピル2月5日4時頃

  • アフターピル服用後のことについて

    私は生理になるとだいたい一週間ほど出血が続きます。 6月7日に生理になり、6月14日に彼氏とセックスをしました。 避妊に失敗し、15日の18時頃アフターピルを服用しました。 3日後くらいに出血があり、普段の生理よりもずいぶんサラサラとした血でした。出血の期間は詳しくは覚えていないのですが、3、4日程度だったかと思います。 その出血以降まだ生理が来ていません。 生理の周期は30日でほとんどズレることがないので心配で…。 消退出血とはサラサラしているものなのでしょうか。 また妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • アフターピル服用後の消退出血について

    初めまして。 不安なことがあるので相談させてください。 先日アフターピルを飲みました。 4/18 前回の生理 4/29 性交渉があった日 夕方頃 4/30 アフターピルを飲んだ日 夕方頃 5/6  茶色いおりものが出始めた日 5/7  消退出血?が始まった日 消退出血は4日ほどで終わってしまいました。 色は茶色っぽくて、いつもの生理より少なく感じました。 2日目くらいは量が多くなって、3日目にすくなくなっていきました。 これを消退出血とみなしてよいのでしょうか? 処方して頂いたときに、排卵後みたいだからということですぐ飲ませて頂いたのですが、時期的にも着床出血なのかな?と疑ってしまいます。 アフターピルを飲むと生理周期が当てにならないということなので、いつ検査薬を使えばいいかもわからず困っています。 今、すごくおりものが多く出て不安なんです。 透明で水っぽい感じで下着にしみてしまうくらいです。 においはいつもとあまり変わらない感じです。 乾くと黄色っぽくなります。 それとなんだか体が熱いような気がして不安です。 一人暮らししたばかりなので体温計もなく熱も計れません・・・。 前回の排卵日あたりもこのような感じだったのであまり気にしないようにしているのですが、もし今回の出血が消退出血だとして排卵がすぐくるのでしょうか? 初めてのことで不安でいっぱいです。 回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • アフターピルのプラノバール後の消退出血について

    初めて質問させていただきます。 見ていただきありがとうございます。 私は6月20日お昼12時に性行為をし、その際にゴムをつけていたのですが一度抜いた時にズレていることに気づき、戻してからまたつけてゴム内で射精でした。 射精は少量で、破れているのかなと思いましたが彼は確認したところ破れていないとのことでした。 ですが不安なこともあり、22日17時にアフターピルのプラノバールを2錠、12時間後に2錠飲みました。 53時間後にアフターピルを飲んだため、時間内には服用できました。 そこから現在1週間経ちましたがまだ消退出血がありません。 精子が中に出てしまったわけではないとは思うのですが、不安でたまりません。 不安になったためこのような質問をさせていただきました。 コメントを頂けると嬉しいです。

  • アフターピル服用後の出血について

    アフターピル後の出血について 2月14日に彼氏と行為をしたのですが、もしものことがあってはと思い、2日後の16日にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 その1週間後の23日に出血がみられたのですが、未だ出血が続いています。色は黒に近い茶色で、量は多くて小さなナプキンに収まる程度です。たまに塊みたいなものがでることもあれば、薄い色のときもあります。そろそろ終わるかな?と思っても力むとまた出血してしまいます。胸が張る症状に加え、お腹がゴロゴロなる(下痢?)、すこし身体が冷えている症状がみられています。妊娠を希望していませんが、検索をかけても妊娠初期症状とでてくるため不安です。アフターピルの副作用は飲んでからこんなに遅く出るものなのでしょうか。消退出血、排卵出血、着床出血、どれに当てはまるでしょうか? また、生理周期は30.31日程度、先月の生理予定日は7日、排卵予定日は23日、今月の生理予定日は8日です。 回答よろしくお願いします。