• ベストアンサー

アフターピル服用

自業自得です。 4月10日の夜中、彼氏じゃない人と性行為をしてしまい(ゴム有り中だし)、不安になったのでアフターピルを13日12時2錠、13日0時2錠飲みました。 前の生理が3月27日です。 彼氏とした日(ゴム無し外だし)が、6日、11日、16日です。 消退出血が来ず不安です。以前に何回か飲んだ時は3日位で来てました。 チェックワンなどで早く検査したいのですが、まだ早いですかね?早くていつから反応するものですか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

あなたの排卵がいつなのかがわからない事には検査薬をするにもいつなのか?なんです。 しかし、もし陽性だとしたらそちらの子かわからないって事になりますよ。10日と11日ではどちらが受精してもおかしくありません。 ご存じかもしれませんが、元気な方が勝つわけですから、直前の精子が受精するわけではありませんよね。 もし排卵が11日、12日あたりだった場合DNA検査でしか判明できません。 ゴムありなので大丈夫だとは思いますが、その事も考えてくださいね。 >以前に何回か飲んだ時 …そんなに不安を抱えながら、薬を飲みながらも同じ事を繰り返すのですね・・・ 検査薬は早くては排卵日から13日後あたりから反応すると思います。 性交からではありません。排卵日からです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m無事、消退出血がきました。。 >以前に何回か飲んだ時 …そんなに不安を抱えながら、薬を飲みながらも同じ事を繰り返すのですね・・・ 自ら進んでした訳ではないです。