• 締切済み

32歳女 結婚願望のない彼と別れるべきか

現在32歳の女性です。 つき合って1年半になる人がいます。 付き合い当初は私は病気で大きな手術などをし、現在ようやく働ける状況になったため、仕事探しをしています。病気で入退院を繰り返していたとき、彼はすごくやさしくたくさん助けてくれました。私の家族からも信頼度が強いです。 しかし、彼は結婚願望が昔からありません。原因は彼の家族関係にあります。 彼は現在37歳で、結婚していてもおかしくない年齢ですが、昔から家族関係が悪く、ほぼ絶縁状況です。彼は家族というものに興味がないのです。 自分も家庭を持ち、子供ができ・・・ということが想像できないのだそうです。 最初は、つき合っていたら結婚願望が出てくるかもと思ったようですが、やっぱりそういう気持ちが出てこなかったらしいです。 私は彼とつき合う前に、飲みの席で「次につき合う人とは結婚を考えられる人とじゃないとつき合わない」と言っていましたし、私に結婚願望があることは、重々承知だと思います。 現在も、言ってます。 家族やまわりの友達からは、「そろそろ結婚?」節目やイベントごとに「プロポーズされた?」と聞かれるのも辛いです。 まっっっっっったくない!と言い切るしかないです。 彼からしてみれば、結婚して何がいいの? 俺とそんなに一緒にいたいと思う理由がわからない。 となってしまいます。 結婚に意識がいくように、努力もして来ました。 ただ、今彼は仕事でストレスを抱え、私が結婚のことを言うと余計に嫌がるのも目に見えています。 将来の見えない彼とこのまま付き合いを続けて、結婚へ意識を向かせるよう努力していこうか、スパッと別れて新しい人を探すべきか迷っています。 本当ならば彼と結婚することが理想です。 でも、32歳という年齢に焦りを感じます、これからまた出会い・恋愛・お付き合い・・・結婚から出産。 将来不安です。 彼から別れよう、とは言わない気がします。私がどうするか、になっていると思います。 別れるのにおいて困った事がありまして、お互いシェアハウスに住んでいるため、別れても彼が家にいるということ。いずれは出て行くと思いますが、すぐに引っ越すのは難しいです、まだ仕事も決まっていませんし。 なにかアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194731
noname#194731
回答No.2

49歳の既婚男性です! 彼の結婚願望と 言うより、 彼の貴方に対する 愛情は どうなのかが 鍵なんじゃない でしょうか? 貴方は、本当に彼に 愛されているんですか? 貴方は病気の時に 彼が面倒を見てくれたから それで彼を好きになった でもそれが彼の 愛情だと 勘違いされて いるんじゃ ないですか? 男は、ほとんど 最初は 結婚願望はありません! 私もまったく 結婚願望はありませんでした ただ、 この女を 幸せにしたいって 思った時に初めて 結婚を意識し 始めるんですよ! それが男の愛情です! 彼の家庭環境なんて まったく関係 ありません! あくまでも 貴方と彼の気持の 問題です! 彼とよく そこらへんを 話し合い 彼に愛情がないと 感じられたら 結婚しない方が いいですよ! 友達のままでいた方が 上手く いきそうですよ!

• lv4u
回答No.1

>>将来の見えない彼とこのまま付き合いを続けて、結婚へ意識を向かせるよう努力していこうか、スパッと別れて新しい人を探すべきか迷っています。 「スパッと別れて新しい人を探す」、ではなく、「新しい人を探して、スパッと引っ越して別れる」という順番でいいのは?