• ベストアンサー

ドコモで最も安い料金プランは?

ドコモで通話もメールも全くしないのですが、タイプシンプルバリューより安くする方法はないのでしょうか?通話を受けるだけです。 あったら教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ドコモではそれ(タイプシンプル・バリュー)が最も安いです。 まあ、学生ならば、学割キャンペーンを利用して基本料を3年間0円にできます。 (ユニバーサルサービス料はかかるので、月額3円) >ドコモの学割2014 ※2014/6/1加入までで適用可能 >http://docomo-gakuwari.jp/pc/gakuwari/gakuwari2014/index.html 他社ならば、ソフトバンクのプリモバイルもかなり安くなりますが…

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

タイプシンプルバリューが一番安いプランですね。(1483円) これに、ファミ割MAX50 もしくはひとりでも割MAX50(両方とも2年契約)を付けて、743円です。 ただ、このバリュープランは、プラン契約時に、ドコモから新品の携帯電話を購入しないと選べないプランになって居ます。 (携帯電話の持ち込み契約はタイプシンプルしか選べなくなります。) 本体持込で、バリュープランを選びたい場合、キッズ携帯で契約すると、いまは0円キャンペーンをやって居るので、ただでキッズ携帯を新規で買う事になるので、バリュープランが選択できるようになります。 電話機が無いなら、高くつきますが、高い物を買うしかありませんね、 キッズ携帯は、電話帳が10件しか登録できず、漢字も登録できない。 さらに、電話を掛けるにも、10キーが無いので、電話帳に登録されている人へしか電話を掛けられない。と言う欠点があります。

• te2kun
回答No.2

ドコモだと、タイプシンプルバリューが一番安い基本料金プランです。 キャンペーンなどの割引サービスを用いることにより、一般よりも安くなる場合があります。 ドコモの学割2014ってキャンペーンを用いれば3年間 月0円 ハーティ割引を用いれば、60%OFFとなります 割引サービスを受けるには、条件があります。