大学をやめて田舎へ、彼氏と遠距離に。アド

このQ&Aのポイント
  • 大学をやめて田舎へ帰ろうと考えている19歳の女性です。
  • 大学での不運な事故により部活をやめざるを得なくなり、彼氏との遠距離関係も始まっています。
  • 彼女は彼を安心させるためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学をやめて田舎へ、彼氏と遠距離に。アド

19歳女です。 昨年神奈川の某大学に部活の推薦で合格して一年間通いました。住むアパートも部活の顧問紹介、学費は免除、奨学金も貰いながらという部活のお陰で通えてるという状況でした。 ただ部活はサークルというよりもかなり緩くハッキリ言って弱かったし、チームの中で力のあった私は先輩たちからも同期からもよく思われず距離を置かれていました。 そんななか、不慮の事故で足の甲に包丁が落ち、腱を断裂。手術をしたものの再断裂がおこり、2回目の手術もしました。自分の不注意で起きたことなのでどうにも言えませんが、部活ができなくなりチームメイトや顧問からも来なくていいからといわれ、退院後も1ヶ月程ギブスだった私はアパートの2階から外に出れず、食事も睡眠もおろそかになり、心身に不具合が出てきました。 部活ができなければ学費補助がなくなり、学費が払えなくなるからやめることになり、実家のある田舎へ帰ることになりました。 高校のときから親元を離れていたので、実家は久しぶりで嬉しい!という反面、心残りがあります。 大学入学時から付き合っていた彼氏の存在です。彼氏は同じ大学の同級生で同じ競技の部活に所属していましたが、先輩からの嫌がらせにまけて半年で退部しました。それから自分は色々辛いながらも私のことを支えてくれ、入院期間中も面会に来てくれたのは友達でも部員でもなく彼氏だけでした。わたしのことを純粋に好いてくれていますが、自分でも束縛すると言う性格です。 わたしはTwitterをやめ、LINEにいる男性は兄弟以外消し、それをスクリーンショットして証拠として送りました。それでも彼はわたしを疑います。LINEをすれば少し画面を見ずに返事に間があくと、なにをしてたか問われます。答えると、ほんとはどうなんだ、だれかと電話してたんじゃないのか?と返されます。 遠距離になってまだ二ヶ月、彼には辛い思いをさせています。彼も部活をやめて一人で、友達兼恋人というのが私でした。だからわたしが大学をやめて勝手に田舎に帰ったことで、彼はいまも怒っているし、はやく関東に戻ってこいと言います。 彼のことは本当に心から大切に思っています。 ゴールデンウィークに会いに行くつもりですが、どうしたら彼を安心させてあげられるのか、アドバイスいただきたいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

どうしたら? 何か一回「すれば」不安が消える訳じゃ無い。 これからも、 距離に負けない(紛わない)貴方を伝え「続けて」いくしかない。 同時に、 距離に負けない自分(彼)を育ててもらうしかない。 どちらか「だけ」の変化では良い方向には向かわない。 それでも、 不安は不安でやっぱり存在する。 それは彼自身の弱さでもある。 同時に、 貴方と彼が育んできた世界の「狭さ」でもある。 今はまだ、 元に戻る(戻ってこい)、 そういう目線で貴方を捉えたくなる自分の方が自然なんだと思う。 彼も貴方という存在に依存しているから。 自分はこの寂しさの被害者だという目線が強いから。 でも、 今の遠距離が半年、1年と続いていくなら。 彼だって交際スタイル(意識の置き方)を変更せざるを得ないんだよ。 思ったようにならない事にイライラし続けても自分がもたない。 だったら、 思ったようにはならないけれど、 あいつ(貴方)にはあいつの事情があるんだ。 それは受け入れるしかない。 離れていてもお互いの気持ちは未だに変わっていない。 お互いにお互いの存在を大切に感じながら、 出来る限り更新し合おうという姿勢も大事にしながら。 それぞれの場所で、 お互いに地に足を着けて日々に向き合っていくしかない。 ただお互いの存在を、 お互いの生命維持装置のように必死に捉え過ぎてしまうような交際。 それって元々長期の交際には耐え難いスタイル。 たまたま貴方きっかけで変化が生まれた。 でもそれは、 二人のバランスという目線では良い方向にも活かせる変化でもある。 だからこそ、 貴方も活かす方向で「これから」を考えていかないと。 大学を辞めた「後」の貴方の人生もある。 まだ19歳でしょ? これから自分をどの方向に活かしていくのか? 改めて、 実家という落ち着いた場所から再考していく事。 彼への思いは変わらない。 でも、 お互いに心地良く思い「合えて」こそ。 間違っても彼を「構う」ような目線で向き合わない事。 自分が創った変化なんだ。 そういう(申し訳無さを伴う)背負い方があると、 今度は貴方は彼氏の顔色に神経を尖らせてしまって。 別の不具合を心に抱えてしまう事になってしまうんだからね? いつか関東に戻るという選択肢があっても良いんだと思う。 でも、 その為には貴方自身の「指針」が無いと。 これからの私はどの方向に自分を導いていく(いきたい)のか? その為には今何が必要なのか? 「今」に丁寧に向き合いながら、 その「先」の自分も踏まえて、その目線を再度今に照射させていく。 そして今の自分が出来る事、必要な事を考えていく。 そういう貴方の丁寧な積み重ねが、 彼氏と向き合う貴方の心の「安定」にも繋がっていくんだよ。 幾ら束縛する彼氏であっても、 モノを言える彼女になっていけるんだよ。 相手を安心させたいなら。 貴方自身が自分の今に納得しながら進んでいる事が大事になる。 貴方にとっても本当に大切な存在だから「こそ」、 貴方も彼氏という存在を力に頑張っていくんだよ。 頑張っている貴方は、 貴方(彼)のお陰で私は私の場所で頑張れているんだよ! 素直にそう言えるんだよ。 そう言える貴方に、 俺はお前が傍にいないと全然頑張れないよ!! そんな泣き言を言うと思う? 貴方の変化(自分から距離的に離れた)を苦々しく思い続ける、 そういう自分ばかりを選び続けると思う? 貴方も彼を信じていかないと。 その時その時の付き合い方ってあるんだよ。 本当に近くで分かち合える関係が良い時もあれば。 それぞれの場所から適量で向き合っていける関係の方が良い時もある。 出来る事、出来ない事が変わる事もあるんだよ。 本当に特別な関係なら、 距離で引き伸ばされても「中身」はまで伸び切る事は無い。 まさかの時に真の対応が選び合える関係。 私たちもそうだと思いたいでしょ? だったら、 貴方も彼の安心「度合い」に囚われない事。 お互いに深く思い合えている人が「いる」んだ。 その事実に対して、 お互いにもっともっと優しい気持ちを感じていけるように。 お互いにお互いを育て合っていかないとね☆

1103nyan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました(;_;) 彼とは距離や環境の変化に問われずこれからもずっと続けていきたいし、いつか彼のところに行けるようになりたいと思っています。彼の不安も受け入れて私自身も変わらなくちゃダメですよね…。なんだか彼のことがますます大切に思えます(*^_^*)この回答を参考にさせていただきながら、ゴールデンウィークに彼とゆっくり話してみたいと思います。ありがとうございました!がんばります!

その他の回答 (2)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 まずお怪我はもう良いのでしょうか?  スポーツ推薦の欠点はそこですよね。 事故後も配慮してくれる大学やクラブも ありますがそうではなかったんですね。 辛かったですね。  彼だけが貴女を見舞ってくれたとの事。 だから余計に彼が特別な人になるのはわか ります。他の回答者様もお二人へエールを 送られているようですが、正直僕はそうは 思えません。それは束縛する束縛される関係 を良しとすればされる側は我慢を重ねるばか り、少しでも不満めいた事を口にすれば相手は 逆ギレし「お前の為、お前を愛しているから」 と口封じ。結局は自分の言いなりにさせるだけ。 諦めて、悪慣れして異常とも思えなくなるケース が多いです。人は必ず裏の面をもっているので 良く考えてください。  大半の男は遠距離恋愛は苦手で戻って来い との事ですが、以前、このサイトに質問された 男性は愛する彼女のために彼女の地元に職を決め 大企業をやめて行きました。本当に好きならそう できるということ。  貴女がどういう生き方を選ぶのか、それは貴女 しか決められない。世の中の女性は、強い男に 束縛されて従順に生きたいと思う人もいれば、 自ら強い意志で世の中を生き抜く人もいます。

1103nyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに私は彼の悪いところも目を瞑っているところが多く、まさに恋は盲目と言うような感じかもしれません。回答者様のおっしゃるような、口封じなような台詞も慣れてしまっていたので回答を見てハッとしました。 まだ二ヶ月の遠距離恋愛ですが、彼の束縛がこれからどうなっていくのか私には分かりませんし 不安も感じています。 私がどう生きていくのかを明確にしなければいけないんだなと思わされました! なんだか少し自信が出てきました! ありがとうございました!

  • tstsnha
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

はじめまして。質問者様のお気持ちをお察しします。 大学のサークルや、怪我も辛いですね。 それと私も2年間今の夫と結婚前に遠距離恋愛をしていました。 夫は南米に住んでいるので、会おうと思っても往復30万円かかってしまうので、なかなか会えずモヤモヤする日も少なくありませんでした。 それに私の夫も結婚前は束縛が激しかったので、すごくわかります。 やはり彼は質問者様の事をすごく大事にしてらっしゃるのですね。 私の経験談からで申し訳ありませんが、彼が信じてくれない時はとにかく話し合いました。 すごい言い合いになっても、とにかく話し合ってお互い本気なのか、何度も何度も話し合いました。 大事なのは質問者様は、いつか関東に戻る予定はあるのでしょうか? おおまかでも、二人で将来設計を話すのもいいかもしれません。 遠距離恋愛は、何か問題があった時に会って話し合うのも難しいですし、時々疲れたと感じる人も多いと思います。 しかし、お互いの生活リズムや、お互いをきちんと把握して、あまり我慢しすぎないと、気づいたら一年、二年と続いていくように思います。 それと私はパソコンを殆どの時間起動しており、夫がいつでも通話をかけれるように設定していたので、夫からは気になった時に通話をかけると、自動受信で自動で通話を受けウェブカメラを自動で起動するように設定し、生活が見えるようにしていました。(おそらくこれは、やりすぎだったかもしれませんが) 夫の国と時差もあったので、どちらかが寝てても通話をつなげっぱなしにしたりしていました。 二年近くにもなると、会話もあまりなくなりますが、今日は何をするだとか、パソコンで画面共有して一緒に映画を見たり色々方法はありました。 すごく大事な趣味が他にあると難しいですが、他の事を少し犠牲にできるなら、彼と時間を共有することは彼にとって良いように思います。 良い意味でも、遠距離恋愛になるとお互いの良い部分も悪い部分も見えると思うので、どうか時間と共に質問者様の彼が質問者様を理解して不安を拭って質問者様と幸せになってほしいです。

1103nyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旦那様が南米に住んでいらっしゃるなんて、比べちゃいけませんがわたしはまだまだ近距離なほうですね(;_;) お互いの生活リズムがすれ違っているので、お互いを把握することが私たちには必要かも知れません…。私も仕事を理由に彼とのすれ違いをスルーしていたかもしれません…。 もう一度しっかり考えて不安を拭えるように努めてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置く

    高校2年の女子です。 私には、一年間付き合っている年が2つ上の彼氏がいます。 彼は、高校を卒業してから部活の特待でとある大学に行きました。 もちろん、練習は高校の時よりもきつく、自分の時間があまりとれないような 相当厳しい部活です。帰宅時間が日付を越えたり、など… そんな中でも彼は私と毎日連絡をとってくれて、 電話はできなくてもLINEやメールなど、毎日やりとりしていました。 そして私は、彼に部活での出来事などや相談などをほぼ毎日していました。 そしたら昨日、彼から 「少し距離をおこう」と言われてしまい、理由を問うと 「お前がうつ病だから耐えれない。俺はもう支えてあげられん。」と。 私は、中学の頃から重度のうつ病にかかってしまったけれど、 年齢が上がるにつれて症状も治まったし、何よりも彼と出会ってすごく良くなったと 実感しています。 あと、彼も部活のことでイライラしてるのに私だけ相談ばっかりしたり、 お話し相手をしてもらってストレス溜まってるんだろうな、と思って謝罪しました。 しかし、彼はごめん、うん、とだけしか言わなくてそこでやりとりは終了されました。 そして今朝、私は彼にメールを送って会話し続けた結果 「今は部活に専念したい。お前のこと嫌いになった訳じゃない 別れたいわけじゃない」と来たので 部活がひと段落したら連絡とれる?って聞いたら、うん、と言われたので 部活がんばってね、話したいときはいつでもLINEしてきてね、 私も頑張ってうつ病完全に治すし、性格も直すから! と送ると 「うん、わがままでごめん。ありがとう お前も部活頑張れよ、でも無理はするなよ、じゃあね」と言われました、 彼氏は大学で好きな人でもできたのでしょうか? このまま自然消滅や別れよう、と言われそうで怖いです。 長文になって申し訳ございません、 どうか、回答をよろしくお願いします!

  • 遠距離の彼氏に別れたいと告げられました

    初めまして 最近遠距離中の彼氏に別れたいと告げられました 彼氏も私も大学生です しかし私は来年就職し、彼は留年になりました 私は彼の近くに就職するんですが、 彼が親と留年のことで喧嘩になり、 大学をやめる場合は実家にもどる 大学をやめない場合は忙しくなる だから私が就職して彼の近くに行っても また遠距離になるか 忙しくなって会えない だから自分勝手だけど別れようと言われました 嫌いになったわけではないと彼は言ってくれましたが 私は正直別れたくないと考えています でも、彼の気持ちはわかりますし 汲み取ってあげたいとも思います 東京に行くことで新しい出会いはあるかもしれません けれど、今は彼のことが大好きで彼じゃなきゃ嫌だと考えています 彼に別れたくないと正直に言っていいんでしょうか? どうすればいいでしょうか……

  • 田舎の大学か都会の大学か

    親に仕送りが貰えなくて学費と生活費を全て払わないといけません。 志望してる大学が何校かあるんですが、田舎なので家賃は安いと思いますがバイトもあまり無さそうだし時給も低いので生活して行けるかどうか......しかも駅から離れてたりや周りにスーパーなどないからバイクもいるみたいです。 都会の大学は家賃は高いけどバイトも沢山あるみたいだし便利は良さそうですが...... 生活費自分で稼ぐなら田舎と都会の大学どちらがいいでしょうか? アドバイスあればお願いします

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼氏が楽しそうでイライラしてしまいます。

    スペック 私 女 大学卒業後の今年4月から働き出すも、つらくなり退社 実家に帰り再就職のために勉強中 彼氏 同い年 付き合って3年 大学院生 一県挟んで遠距離中です。遠距離歴2ヶ月半でひと月に1度は会っています。 先日、記念日だったのですが手作りのアルバムと手紙をくれて、会えば彼の愛を感じれます。 彼にイライラしてしまうポイントは2つあります。 (1)会わない間LINEを続けているのですが、とても返事が遅い。夏休み中なので学校は時たまあるゼミくらいみたいです。電話は私からしか掛けません。彼は元々話したがりではないので仕方ない、価値観の違いと思うようにしておりますが、おざなりにされてるように感じてしまいます。 (2)友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりしているようで、LINEで伝えてくれたり(伝えてくれていないことも多い。)するのですが、それに嫉妬してしまうというか、イライラしてしまうというか……彼には「よかったね」とか「楽しんで」と伝えるようにしてはいます。 学生を謳歌する彼に対して、私は勉強のために実家とカフェや図書館を往復する日々です。私はつらいのに彼は私への対応はそこそこに楽しんでいることがイヤになってしまいます。 彼のこと好きなのには変わりないのですが、この気持ちを抑えたいです。彼にある程度無関心になるにはどうしたらいいでしょうか? 遠距離経験がある方がいらっしゃいましたら、どのように遠距離の不安を乗り越えたか教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 遠距離恋愛、彼氏の疲労

    はじめまして。質問させていただくと同時にアドバイスやポジティブな励ましの言葉を頂けたらうれしいです。 私は今大学2年の年なのですが、 静岡と石川で遠距離をしています。 彼氏とは高校のときから付き合っていたのですが、遠距離をはじめて大学の一年の夏にあっちから側にいないのはさみしいし、遊びたいという理由で振られました。その時はわたしはすごくワガママで彼氏に自分のさみしさなどを押し付けたり、電話やLINEを強制したりしてしまったり、ひどいことを言ったり、なんで私が大変なの分かってくれないの?とか、自分は実家なのにとか、いろいろと私が実家からでてきて一人暮らしをしているのもあって彼氏に全部おしつけてめんどくさい女だったんです。彼氏も同じ年で、就職したてだったのに、ワガママもうんうん、と聞いてくれていたのですが、耐えられなかったみたいです。 それで振られてすごく申し訳なかったと思い、わかったよ、ごめんねって別れました。それから自分もしっかりしなきゃっておもい、大好きだったけど連絡先を消し、絶対自分から連絡しないように(寂しいとか、会いたいとか)して、バイトとかこっちでの暮らしを頑張ろうって決め、4ヶ月間いろいろ自分と奮闘しました。その大学の1年の冬にあっちから連絡がきてヨリを戻したいと言われました。私も私だったけど、俺も俺で遠距離ってことをあんまり考えてなかった、今度こそ大丈夫だと言われ、自分もずっと好きだったので前回のことをあらためもう一回二人で結婚も考えて遠距離を始めました。それからは毎月私が帰って月1のペースで会いにいったりと今月でヨリを戻して半年です。ですが、最近また私のワガママが出てきてしまっているのです。最近学校がすごく忙しくなって、バイトも掛け持ちしていて毎日余裕がない生活を送っています。もともと大学にも授業以外の友達関係など馴染めず、すごいストレスとかのはけ口がなくずっとモヤモヤした日々を送っています。そんな時、夜1人の時間に自分の毒につかってしまって 彼氏に、なんで自分が毎月帰るのが当たり前になってるの?たまには来てよ。とかLINEが冷たいとかゆっちゃったり、電話してくれないとかそんなことをゆっちゃったんです。他にも誰といるのかとか気にしちゃってしつこく聞いてしまったりとかもしてしまいました。朝になって冷静になって後悔するのですが、彼氏は会社とかあってなかなか行けないのは悪いとおもっているけど、今度オフの時は電車にのって行くよ、とかいろいろ優しいことを言ってくれます。それも冷静になってからすごい申し訳なくなって、学生と違って恋愛のこととかで会社は休めないしそんなこと分かってるのになんで言っちゃったんだろーとかすごいおもったんです。あと女の子のこととかもゆっちゃったから、自分に言わないで大勢で遊んだりしてたのをあとからTwitterとかでみちゃってショックとかも受けてます。でも友達の誕生日パーティーだったみたいで、そんなのいかないでとか言わないけどきっとこの間、夜毒に浸ってる時に、 女の子のこととかも聞いちゃったから言わなかったのかなとかそんなことばっかり考えちゃいます。 LINEが冷たいとか言っちゃったくらいの時から彼氏のLINEは常に一定で 私に気を使ってくれている感じで、自分のことをあんまり言ってくれません。つかれたとか、仕事が大変だとか。彼氏のTwitterは私は見てないことになっていますが たまに見ちゃうんですが、私にはふつーに接してくれているときでもTwitterに普段書かないのに、仕事疲れた、倒れそうみたいなこと書いてあってすごくすごく どうしようもない気待ちになっています。 私にできることってないの?ってすごく思うし、私にいってくれないからどうにも動けないし、こういうときに遠距離が悔しくて悔しくてしかたないです。この間までの私の態度がひどかったので彼氏の負担になって来ているのをかんじるし、なんだか去年別れたときと同じ雰囲気が漂っています。彼氏は弱音とか不満とかをほんと元々言わない人だし、ヨリをもどしてから腫れ物にさわるような感じかします。 こんなときどうしたらいいのでしょうか。 今は今月で半年ということもあって、一緒に過ごせないので普段書いたことないけど手紙とほしいってゆってた小物を送ろうと思っています。手紙にはいつも自分ばかり感情を押し付けていることを悪いと思ってることや、仕事で大変なのに私によくしてくれていることへの感謝とか、同じ年なのにがんばってるのすごいとおもってることもっと私も前向きにがんばるから彼氏ももうちょっとなんでもいいから言ってほしいなってこととかをやんわり書きました。 こんなことしかできないのが悔しいけど、少しでも彼氏の気持ちはゆるくなりますでしょうか?こういう時遠距離の方はどうしていますか?電話はなかなか出来てないです。私は学校おわってすぐバイトで、バイトが終わると12時とかで彼氏はもう寝ています。お互い別れている時にいろいろ他の人とかも見たりして、でもやっぱり近くにいる人よりも、この人がいいって思ってまた付き合い始めました。この気持ちを大切したいです。綺麗事だとか思う人もいるかもしれませんが、彼氏のことは本当に大切なのです。わたしも寂しいの押し付けないようにしますし、自分の生活もがんばろうと思っています。 今のこの状況から抜け出したいです。文がグチャグチャなんですが、遠距離の経験がある方、アドバイスお願いいたします。

  • 距離を置いた彼氏への謝りかた

    こんにちは。社会人女性です。 現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。 距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。 距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。 当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。 距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。 冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。 そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。 もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。 そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。 恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。

  • 遠距離の彼氏がいるのに恋をしました…長文です。

    こんばんは。この春から大学生になった者で、今年で19歳の女です。 誰にも相談できず、ここに投稿させていただきました。 私には、付き合って3カ月半の同い年の彼氏がいます。 私は関西在住&彼は現在東京の大学に通っていますので遠距離恋愛中といえます・・・ 遠距離になることが決定したとき、私はいつまでも待ち続ける覚悟でした。 それだけ私は彼のことが大好きだったんです。 新幹線で東京へ発つ彼を見送ったときは、これから始まる彼と会えない生活を考えて 一人で泣いて帰ったほどでした。 しかし、私も大学に通い始め、新しい生活&友達や先輩方と出会いました。 生活も落ち着き始めたころ、改めて自分の将来と向き合うようになりました。 私にとって、付き合う=将来の結婚相手です。 こうやって彼と物理的に距離を置くようになり、冷静に彼のことを考えてみました。 彼は法学部に通っており、将来はそちら系の仕事に就きたいらしく、大学院進学を考えています。 そして、「卒業しても帰ってくるつもりはない」と言っています。 要するに、このまま彼との関係を続けるならば、 私が東京で就職し、そこでまた2年待たねばなりません。 地元が大好きなので彼がいなければ東京には行くことはあり得ません。 要するに、彼と結婚するために東京に行くということです。 そんな考えが頭をよぎって、あまりの長さに絶望しているとき、 私は出会った友達や先輩方がたくさん恋をして楽しんでいることに気付きました。 私だって恋をしています。でも、私の相手は彼のメールだけです。 部活に入ってしまったので電話をする時間なんてほとんどありません。 そうすると、私はこのケータイでしか彼とつながっていないことに気付きました。 なんだかものすごく空虚な感じというか… このケータイを無くしてしまえば、一生会えないような彼。 本当にこれでいいのか、せっかくの大学生活での恋を、メールしかできない相手に費やすのか… そういう風に考えるようになりました。 彼は心から私を愛してくれています。 先ほども言った通り、私も大好きでした。 この先、こんな私でも愛してくれる人が彼以外に現れるのか。 そんな彼に初体験を捧げたことを今でも後悔はしていません。 (もちろん安全日&ゴム&射精なしでしっかり避妊しました) でも…このまま一緒にいようとするには、あまりにも犠牲が多すぎます。 大学生活、直接会う恋の楽しさ、思い出、生まれてずっと過ごしてきた地元… そんな中、一人の先輩と出会いました。 私は男子ラクロス部のマネージャーになったのですが、そこのプレーヤーの方です。 21歳と年上で初対面なのに信じられないほど気が合う方で(少なくとも私はそう思いました) 男性で、私がここまで心を開けた方は今まで出会ったことがないと思うほどです… 私の今まで感じていた寂しさが、その方といると忘れられて、 3日ほどすると本当にその方のことが頭から離れなくなってしまいました。 これは間違いなく恋だと思います。 …ここまでの文章ならば、間違いなく今の遠距離の彼氏と別れ、 この先輩にした恋の成就を今後頑張れば良い、ということになると思います。 でも、この先輩にはすでに彼女がいるのです。 私はどちらかというと元気だけが取り柄というか…うるさいお笑い担当のような感じなので 先輩は私のことを「こいつはおもしろい、ノリが良い」とかわいがってくださっています。 (もちろん、年下のマネージャーとしてですが) 部活はとても楽しいのですが、先輩に優しくされるたび、どうすることもできない自分がつらいです。 完全に他の男性に目がいっているのに、このままでは今の彼氏に申し訳ない。 これから会うのは絶対先輩の方が多いので、考えないことはきっと不可能です。 でもきっぱり別れても先輩には彼女がいます。 私のような者が横入りできるようなものではないとはいえ、 私が彼氏と別れれば完全に先輩のことを好きになってしまうはずです。 それでは今度は彼女に申し訳ない。 正直、彼氏と別れることもかなり勇気のいることです。 彼氏に非の打ちどころはいまのところはありませんので… 決して嫌いになったわけではありませんし、大切な存在です。 すべて、こんなにも早い段階で寂しさに耐えられなかった私が原因です。 このままで自分は幸せになれるのか…これが最近の悩みです。 どちらへ転んでも自分は最低な気がしてなりません。 誰にも相談できず、困っています。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。 ご意見、アドバイス、経験等お聞かせください。 厳しいご意見もあるかと思いますが、よろしくお願いします。 長文になってしまい、申し訳ございませんでした。

  • 高校生と大学生の遠距離恋愛

    わたしは高校3年の受験生で 大学1年の彼氏がいます。 わたしは秋田 彼氏は群馬の 遠距離恋愛です。 そんな彼氏が最近冷たいです。 前みたいに頻繁にLINEとかを しなくなったのは わたしの受験があるからですが、 たまにするLINEで 冷たくされるので、なんだか複雑です。 今年の冬は帰省しないと 言っていて、 9月に会ったのが最後だったので 半年以上会えないことに なると思います。 (多分、冬に会えないなら 次は卒業後だと思うので) たまにするLINEも冷たいし ずっと会えません。 わたしは彼氏と同じ大学に行かないので 大学生になっても遠距離です。 こんな状況で 付き合ってることに意味があるのでしょうか。 思い出の中の彼氏のことは好きだけど、 今の状態だと好きと断言することが できません。 みなさんはどう思いますか ご意見お願いします。

  • 大学で陸上を続けたいのですが…

    今高校3年生の男子です。部活(陸上)も引退し、約一ヶ月。その後も週1、2日は部活に出ています。単に走りたいだけなんですが、先日、「これから大学に行っても陸上を続けたらどうだ?」と顧問に言われました。種目は短距離全般(100m、200m、400m)です。以前から悩んでいましたが、先輩に聞こうにも陸上を続けている人もいません。 まだ受験もしていないような自分ですが、大学でも陸上を続けることは可能でしょうか?自分の中では大学の陸上は本当に全国レベルの人ばかりだと言うイメージがあって、県大会どまりの自分は部活に入るどころか門前払いでも喰らうんじゃないかと… まぁ、そこまでのことはないと思いますが、どなたか大学の陸上部についてご存知の方がいらっしゃったらお答えいただきたいです。一応大学は「マーチ」あたりを目指しています。