• ベストアンサー

邪馬台国があった場所について質問です

問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名は〝邪馬台国〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい♪ 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝邪馬台国〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 歴史
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ガンダーラ・・・ではないことは確かです。 蓬莱の方向のようです。

その他の回答 (5)

noname#247150
noname#247150
回答No.6

奈良県桜井市‥‥かな? 別にそれほど豊そうではなかった。 うちの田舎のほうがどちらかというとユートピアに近い。 東京から自転車ではあまりに遠いが、新幹線で行ったのですぐだった。 山の辺の道でちょっと幻想に浸っていたら、携帯で得意先のクレームが入って、いっきに現実の世界になった。

回答No.5

問1 從郡至倭循海岸水行歴韓國乍南乍東到其北岸狗邪韓國七千餘里始度一海千餘里至對馬國又南渡一海千餘里名曰瀚海至一大國又渡一海千餘里至末盧國東南陸行五百里到伊都國東南至奴國百里東行至不彌國百里南至投馬國水行二十日南至邪馬壹國水行十日陸行一月 問2 邪馬壹國女王之所都官有伊支馬次曰彌馬升次曰彌馬獲支次曰奴佳te可七萬餘戸自女王國以北其戸數道里可得略載其餘旁國遠絶不可得詳次有斯馬國次有已百支國次有伊邪國次有都支國次有彌奴國次有好古都國次有不呼國次有姐奴國次有對蘇國次有蘇奴國次有呼邑國次有華奴蘇奴國次有鬼國次有為吾國次有鬼奴國次有邪馬國次有躬臣國次有巴利國 次有支惟國次有烏奴國次有奴國此女王境界所盡其南有狗奴國男子為王其官有狗古智卑狗不屬女王自郡至女王國萬二千餘里

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

「邪馬台国」が何処に在ったかは日本史の大きな謎の一つで、多くの専門家が熱心に研究していますが、まだ、不明です。 大きく分けて、「畿内説」と「九州説」の二つがありますが、決定的なものはありません。 今後の研究の進展を待っているところです。

回答No.2

1 それが分かれば苦労はしません 2 幻かも知れませんね

回答No.1

邪馬台国は死後の世界ではありません。 ましてユートピアでもありません。 弥生時代は、凄まじい戦国の時代です。 互いにせめぎ合い、滅ぼし合って都市国家を築いていたのです。 その証拠に、至る所で環濠や城柵の遺構、及び鉄製武器や鏃などが発掘されています。 ユートピアを求めるなら、芸術の香りが残る縄文時代にしましょう。

関連するQ&A

  • チベット問題について質問です

    チベットには昔からユートピアが存在するという伝説があります そのユートピアとは 問1 そこに行けばどんな夢もかなうというよ 誰も皆行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい♪ 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝シャンバラ〟素晴らしいユートピア (伝説だけに)心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答をお願いします

  • 日本の神話に〝常世〟について

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうというよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝常世〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるが遥かに遠い 自由な園〝常世〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1、問2の両方に回答お願いします。

  • チベット旅行について教えてください

    問1 チベットには昔から伝わる理想郷があります それはどんな場所かと言いますと そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えて欲~しい♪ 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝シャンバラ〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 沖縄の歴史について質問です

    沖縄に昔から伝わるニライカナイというユートピアへ行きたいと考えています。 問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名は〝ニライカナイ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい? 問2 生きることの苦しみさえ消えるという 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝ニライカナイ〟素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 沖縄に伝わる理想郷ニライカナイについて

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名はニライカナイどこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい? 問2 生きることの苦しみさえ消えるという 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園ニライカナイ素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • チベット旅行について 教えてください

    チベットへの旅行を計画しています。 チベットには昔から伝わるユートピアがあります 問1 そこに行けばどんな夢もかなうという 誰もみな行きたがる遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい 問2 旅立った人はいるがあまりに遠い 自由な園〝シャンバラ〟素晴らしいユートピア やはり心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • チベットについて質問です

    チベットには伝説の理想郷があります。 その理想郷はどんな所かと言いますと そこに行けばどんな夢もかなうというよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 その国の名は〝シャンバラ〟どこかにあるユートピア 問1 どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい♪ 問2 やはり(伝説だけに)心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 行く方法がわかりません!!誰か助けてください!!

    問1 私には行きたい所があります!!! それはどんな場所かといいますと そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ 誰もみな行きたがるが遥かな世界 どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほ~しい 問2 生きることの苦しみさえ消えるというよ 旅立った人はいるがあまりに遠い 素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします

  • 旅行代理店で客にこんな質問されたらどうしますか?

    もしも客が 「その国の名はガンダーラどこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう教えてほしい」 「自由な園ガンダーラ素晴らしいユートピア 心の中に生きる幻な~のか?」 などと聞いてきたらどう答えますか?

  • こんな世界は、まさしくユートピアでは?

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 生きることの苦しみさえ消えるという 誰もみな行きたがる遥かな世界 こんな世界まさにユートピアだと思いませんか? 問2 旅立った人はいるがあまりに遠い やはり、心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします。