• ベストアンサー

Tカードプラスとヤフーカード

Tカードプラス(JCB付帯)とヤフーカード(JCB付帯)はどちらががよいか検討中です。 ヤフーカードは100円に1ポイントで、Tカードは200円に1ポイントなのでしょうか。Tポイント提携店でなく、JCBの提携店ではどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagyu1
回答No.1

クレジットで支払った場合のポイント還元だけならヤフーカードのほうがお得です。 Tカードプラスでは200円で1ポイント。 Yahooは、クレジット支払いで100円で1ポイント ですが、Tポイントの取り扱い店舗で買い物をすれば、Tカードプラスは提示だけで100円で1ポイント付きます。 ネットでの買い物が多いならYahooカードは利用状況でポイントが増加します。 自分が、どんな利用する事が多いか考えて選びましょう。