• ベストアンサー

マザーボードの仕様について

USBスピーカーの自動電源オンオフの機能が付いている付いていないは仕様のどの文字で判断するのですか?USBスピーカーは格安のもので実例としてヒューレットパッカードのデスクトップPCでは何もしなくても電源オフと同時に電源ランプが切れます。ASUSの高額なWindows8でも切れませんでした。自作のパソコンも切れません。ASUSサポートではバイオスの設定がどうとか自動電源機能がスピーカー自体についているのかなどと格安のELECOMスピーカーのせいにされ責められています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

今はPCの電源をきってもUSBから充電できるように流れ続けるのがほとんどじゃないでしょうか。 BIOSにシャットダウンしたらUSB電源供給もとめる設定があるはずです。 ちなみにGYGABYTEのUSBの電源供給をとめる動画がYouTubeにあります。 http://www.youtube.com/watch?v=W1augM0H-FY

yuya000
質問者

お礼

連絡遅れまして申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございました。