• ベストアンサー

AUTOCAD2014導入できる台数

AUTOCAD2014LTを購入しようかとおもうのですが、 1パッケージあたりインストールできる台数は一台しかないのでしょうか? (LTでも新規で買うと¥150000くらいするのですが) 会社のパソコン3台にすべてインストールしたいのですが 3台分購入しなくてはならないのでしょうか? そうすると中小零細の自社には非常に経費を圧迫するのですが 実際使われてるかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.2

結論から言うと3台分のソフト購入が必要です。 LTをインストールするとライセンスコード(アクティベーションコード)を取得する必要があります。 LTを使用する前提であれば無駄な情報ですが、JW CADという無料のソフトがあります。建築CADとして結構有名です。Autocadとのデーターの100%互換性はありませんがDXFファイル受け渡しを行い変換して使用することは可能です。ご参考までに

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files/_______________________00.pdf AUTOCAD LTにはネットワーク版の提供がありませんので、3台にインストールするには3ライセンス(ライセンス取得形態がパッケージであるかライセンス証書であるかを問わず)が必要ですね、残念ながら。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。