• 締切済み

同じ事を何度もしつこい人や、どうでもいい事が多い!

「あー、どうでもいいよなー」と思うこと、最近多い気がします。 男女の友情が実現するか、信じているか。 そんな話…実際どうでもいいんです。 その場になってから考えれば良いというか、 友情があるかどうかなんて考える問題でもないというか。 でも、人によって重要な部分は違うので、良いんですけどね。 ただ、同じことを何度も聞いてくる人っていうのは良くいます。 周りにそんな人いませんか? 「ねぇねぇ、これ必要?ねぇ必要?」と聞いてきて 「要らないよ、あげるよ」って答えても 「えっ、なに、いらないの? 必要なの?」と聞いてくる人が居ます。 んー、とっても面倒です。 さて、長くなってしまいましたが、質問です。 1.同じことを何度もしつこい人、過去にどんな人が居ましたか? 2.どんな対応をしましたか? 以上、お願いします!

みんなの回答

noname#193270
noname#193270
回答No.6

もちろん、勝手な想像ですが、TPPなんかでも、甘利ちゃんは、同じ事を何度も言っていると思いますけどね。 そんなに、言う事ってないでしょ? もちろん、どうでもいいことではありませんけど。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、同じことを言っているような気はしないというか 気に留めていなかったので良く分かりません。 すみません。

回答No.5

1:ここでもよくいます 「日本人に生まれて不細工でイヤだ」と繰り返す質問 2:初めはかまっていましたが、最後は「あ~、また始まった」と回答者一同冷ややかな視線 最近、出没していません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、相手にされなくなると やらなくなるんですね(笑 そういった対応をしていこうかなぁ… ありがとうございました!

noname#193557
noname#193557
回答No.4

1、以前職場に新しく入ってきた方がそんなタイプでした。   「何すればいいですか?」ってよく聞く人だったのですが、   手が空いたらこれとこれをしてって教えたにも関わらず、   「何すれば・・?」1日何回も言われていました(´д`ι)   初めは聞いてくれるならまだいいかと思っていましたが、半年経っても   1年経っても変わらず、指示をしないと出来ない人なんだと分かりました。 2、仕事なので、怒ることは出来ない為   根気よく指示を出していましたね・・   ものすごいストレスでしたが。   何度言っても出来ない人でしたので^^;  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指示されないと動けない、その気持ちよく分かります(苦笑 根気良く、真摯に対応していくしかないかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.3

1.昨日一昨日ここで見かけたような・・・ 2.本当にききたいことは何?と回答した

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そういう回答なりますよね(苦笑

• mshr1962
回答No.2

質問への直接の回答ではないですが、失礼します。 推測でしかありませんが、 その人物の会話は質問がしたいからという理由でなく あきらかに貴方にかまって欲しい甘えから、しつこく話しかけてるとしか思えません。 ある意味小学生の頃に好意を持った女の子にスカートめくりする男の子の行為と同等ですね。 やられる方にしてみれば迷惑でしかないんですけど、本人は無意識に続けてしまってるんでしょう。 対応ですが両極端になるけど 一切の縁を切るか、徹底的に甘やかすかのどちらかしかないと思います。 ただ、甘やかした場合は、期間が開くとまた同様の会話が発生するかもしれませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、構ってちゃんでしたか… ただ、対応が面倒なんですよね(苦笑 とりあえず、距離を置いてみようと思います! ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 現在の職場にもいます。 覚えようとしない ?という男性社員がいます。 仕事なので注意もしますし、ただ頭ごなしには言いません。 相手に話させてその上の問題点も説明し理解させます。 私の好きな言葉ですが、山本五十六の名言です。 やってみせ、言って聞かせて、 させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、 任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、 信頼せねば、人は実らず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり聞いてあげて、 問題点を話すのはすばらしいと思います! そんな先輩が居るなんて羨ましいですね^^ ありがとうございました!