• 締切済み

同じ事を何度もしつこい人や、どうでもいい事が多い!

「あー、どうでもいいよなー」と思うこと、最近多い気がします。 男女の友情が実現するか、信じているか。 そんな話…実際どうでもいいんです。 その場になってから考えれば良いというか、 友情があるかどうかなんて考える問題でもないというか。 でも、人によって重要な部分は違うので、良いんですけどね。 ただ、同じことを何度も聞いてくる人っていうのは良くいます。 周りにそんな人いませんか? 「ねぇねぇ、これ必要?ねぇ必要?」と聞いてきて 「要らないよ、あげるよ」って答えても 「えっ、なに、いらないの? 必要なの?」と聞いてくる人が居ます。 んー、とっても面倒です。 さて、長くなってしまいましたが、質問です。 1.同じことを何度もしつこい人、過去にどんな人が居ましたか? 2.どんな対応をしましたか? 以上、お願いします!

みんなの回答

noname#193270
noname#193270
回答No.6

もちろん、勝手な想像ですが、TPPなんかでも、甘利ちゃんは、同じ事を何度も言っていると思いますけどね。 そんなに、言う事ってないでしょ? もちろん、どうでもいいことではありませんけど。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、同じことを言っているような気はしないというか 気に留めていなかったので良く分かりません。 すみません。

回答No.5

1:ここでもよくいます 「日本人に生まれて不細工でイヤだ」と繰り返す質問 2:初めはかまっていましたが、最後は「あ~、また始まった」と回答者一同冷ややかな視線 最近、出没していません

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、相手にされなくなると やらなくなるんですね(笑 そういった対応をしていこうかなぁ… ありがとうございました!

noname#193557
noname#193557
回答No.4

1、以前職場に新しく入ってきた方がそんなタイプでした。   「何すればいいですか?」ってよく聞く人だったのですが、   手が空いたらこれとこれをしてって教えたにも関わらず、   「何すれば・・?」1日何回も言われていました(´д`ι)   初めは聞いてくれるならまだいいかと思っていましたが、半年経っても   1年経っても変わらず、指示をしないと出来ない人なんだと分かりました。 2、仕事なので、怒ることは出来ない為   根気よく指示を出していましたね・・   ものすごいストレスでしたが。   何度言っても出来ない人でしたので^^;  

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指示されないと動けない、その気持ちよく分かります(苦笑 根気良く、真摯に対応していくしかないかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.3

1.昨日一昨日ここで見かけたような・・・ 2.本当にききたいことは何?と回答した

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そういう回答なりますよね(苦笑

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

質問への直接の回答ではないですが、失礼します。 推測でしかありませんが、 その人物の会話は質問がしたいからという理由でなく あきらかに貴方にかまって欲しい甘えから、しつこく話しかけてるとしか思えません。 ある意味小学生の頃に好意を持った女の子にスカートめくりする男の子の行為と同等ですね。 やられる方にしてみれば迷惑でしかないんですけど、本人は無意識に続けてしまってるんでしょう。 対応ですが両極端になるけど 一切の縁を切るか、徹底的に甘やかすかのどちらかしかないと思います。 ただ、甘やかした場合は、期間が開くとまた同様の会話が発生するかもしれませんけどね。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、構ってちゃんでしたか… ただ、対応が面倒なんですよね(苦笑 とりあえず、距離を置いてみようと思います! ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 現在の職場にもいます。 覚えようとしない ?という男性社員がいます。 仕事なので注意もしますし、ただ頭ごなしには言いません。 相手に話させてその上の問題点も説明し理解させます。 私の好きな言葉ですが、山本五十六の名言です。 やってみせ、言って聞かせて、 させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、 任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、 信頼せねば、人は実らず。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり聞いてあげて、 問題点を話すのはすばらしいと思います! そんな先輩が居るなんて羨ましいですね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目をそらす男女の友情あり派

    事実として 恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに 自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても 容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。 男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。 私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると 最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。 あなたはどう思いますか?

  • モテる人ってキザな事言うの

     テレビでよく実は女性は二人っきりになったらキザな事を言われるとキュンとなる  という話を聞きます  そして、不細工な人でも寒くならず、効果があるとか  (くりぃむの上田さんとか言ってた)  でも、私の周りの不細工さんは  どちらかといえば、面白いからモテるという人が多く  キザな事言ってないと思うんですよね  だからテレビでそういうのを見るたびに「うそくさいな」  と思ってしまいます。    実際、キザな事言われるとどうなんですかね?  嬉しいんですかね  そして、モテ男さんは言ったことありますか?  キザな台詞を

  • 何度言っても同じ事をする。。。

    ここの所何年もの間江原さん、ぎぼ愛子さん、細木和子、他似たり寄ったりの本や人生訓の本ばかりよんでは周りの人にこれ読め、説教を繰り返し、過去を反省すると勉強をしないとを口癖に周りの人に説教をはじめすべて読んだことを自分か他人に当てはめて後悔やののしる。仕事は10年前に数年したことあるだけで社交の場はまったく無し、よって家族がつにねターゲットで、小学生の孫の前でもこの本読め、電話してでもこのテレビ見なさい。お願いだからもうやめてください、といえば本も読まない無知がとののしる。世間に出ていれば解ることを何度もみんな知らないかのように言ってくる。それが毎日で、帰ってくると書置きや、本がおいてある、そしてテレビを見ても何を見ても誕生占いや、画数にてあの人の運命はここに書いてあると言う。そしてここに書いてあるんだからあなたはこうしなさい、あーしないと病気になるとうるさい、無駄贅沢はだめだといいながらも食材を買いすぎては捨てる、しかも料理は手抜きで栄養バランス悪く、 次の日になるべく残して食べさせようとするが、自分は隠れて簡単だけど栄養価の高いものばかり食べている、肉は通風をこじらせたことがあるために他の人は食べないが、自分が好きな為に贅沢だめといいながら自分の好きなものは買う、点綴的なわがままで自己中心的考えで、何度も家族、兄弟と忠告しても本も読まぬ無知がとまったく聴かない、、、たまに懲りても2,3日でもとにもどる、、、 これはただの鬱でしょうか?それとも故意なのでしょうか?目が引きつったりしているときもあるので、本当何かの病気かどのように自分の怒りをコントロールして対応すればいいのか困っています。みんなノイローゼ気味になってきています。 相手と、自分のコントロールの仕方を教えてください。

  • 実際のところはこうなのですか?

    よく男女の友情有り派の人の話を聞くと “男女の友情が成立している相手とは、過去も未来も一切異性として意識しないし、恋愛感情もない” と言ってるように思えたのですが 厳密にいうと 未来については男女の関係になる可能性を全く否定しているわけではないですよね?

  • 必ず2度同じことを言わせる人

    子供が2度言わせるとか、言う事を聞かないということではありません。 「すみません」「ねえ」「○×さん」など、あらかじめ気を引いてから話しかけているのに、 毎回一度では聞き取ってくれない人いませんか? 私の周りには何名か居るのですが非常に不愉快です。 2度目では聞き取ってくれるのにどうして1度目ではダメなの? それにたいした長文ではなく「○×さん▲さんから電話です」という文章でさえ 「え?誰?」って事になります。 心では「だーかーらー」と思います。顔には出しませんが。 声は小さい方ではないと思います。 女性ですがあまり高い声ではなく周りの騒音とかの問題でもないと思います。 いつもきちんと目を見て対応しているし何度も言いますが必ず2回目には 聞き取ってくれるんです、でも1度目ではダメなようです。 私の周りにそういう方が集まっただけでしょうか。 また自分がそういう方、どうして2度も言わせるのでしょう。

  • 男女の友情あり派に限ってこういう人いませんか?

    自分自身は、男女の友情もあるし、友達以外の異性との付き合い(会社やサークル関係)においても男女の意識はしないけど、 自分の恋人の異性との関係については100%信頼することができない。 ゆえに恋人間にでもマナーは必要だし、疑われるようなことはお互いするべきでない。 という人が結構いませんか? 結局言ってることが男女の友情なし派の人と同じなんですよね。

  • 最終的には他人のいうことも信用できないなら

    よく男女の友情はあるという人はいますが そういう人でも恋人が ”異性と友達と泊まりの旅行に行く”と言えば、少なからずいい気分ではないと思います。 世間体やマナーなどを理由に男女の友情あり派の人でも ”恋人がいれば異性関係を控えるべき”という主旨のコメントが見受けられますが 自分自身が【男女の友情がある】と言っているのだから世間体やマナーなど持ち込む必要もなく、自分の恋人の男女の友情を信頼すればいいはずなのです。 自分自身が男女の交友関係を控えるのは、また別の話ですし。 仮に男女の友情あり派の人が自分の恋人の男女の友情について一切不信に思わないならいいのですが不信に思うなら、自分自身の男女の友情も同様に不信に思われても仕方ないことであって、自ら”男女の友情は存在する”などとは大人として発言できないと思うのです。みなさんはどう思いますか?

  • 中高生の女性の人を中心に聞きたいです。

     最近雑誌とか読んでると、女の子のあくどい話がよく載ってて、悲しくなってきます。彼氏に平気で嘘ついてたり、ただの男友達とHしてたり、いろいろです。  周りでもそこまでじゃないですけど、噂になってるやつとかいます。自分は彼女の言うこととか普通に信じちゃうと思うんで、バカバカしくなっちゃいます…今は男の友情しか信じません(泣)  そこで、ほんとにそんな悪い人ばっかなのか、この場を借りて聞きたいと思います。自分のことでも、周りのことでもいいのでひどいと思うことを教えてください☆  何もやましいことがないって人は、そういうことについての意見とか教えていただきたいです。

  • 好きな人の考えてる事が分からない

    今好きな人がいます。 たまに食事に行く程度ですが。 メールもほぼ毎日しますがだいたい私からでその返事をしてくれる程度です。よくメールの返事が返ってこなくなる事も多いです。 最初は返事が返ってこない事に悲しくなったりイライラしたりしていましたが、最近は慣れました。 たまにですがメールで好きと言ってくれます。 実際言葉で聞いた事はないですけど・・・ とにかく今まで付き合った人や周りにいるタイプとは全然ちがい自分が思っていることと、まったく違う展開になります。 それで余計に引かれる部分もあるとは思いますが、疲れる時もあります とにかくあまり自分の事は話さないし、秘密にされている部分がいっぱいありそうで不安な気持ちもあります・・・ 以前ボソッと”自分は簡単に人を信用しない”と言っていた事があります。 出会って1ヶ月位ですが、まだ信用されてないのかな?と思ってしまいます。(自分の過去の事をボソッと話してくれる事もたまにありますが・・・) あまりつっこんで聞かないほうがいいかと思い聞き流す様にしてます。 本当に悩んでいるのは、そうゆう人に対して積極的に行った方がいいのか、じっくり行った方がいいのかよく分からない事です。 何を考えているのか全然分からないぶん余計に困ります。 彼が本気なのか遊びなのかもよく分かりません。 何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 異性の友達が多い人に質問です(男女問わず)

    こんばんは。私は20代後半・OLをしている女性です。 ○異性の友達が多い人に質問です。  私のような考え方をどう思うか、教えてください。 『男女問わず友達の多い人』って、とても魅力を感じます。 ですが「そのグループに私も入れて~」とはなかなか言えないです。交友関係ってとても微妙なものだと思うので、お誘いがあってタイミングが合えばその場には出向きますが、必要以上に干渉はしません。 私自身の交友関係は深く狭いです。女性の友達が数人居て、彼女達を尊敬しているしとても大切に思っています。いわゆる新しい出会いも、女の子とならその場を楽しく穏やかに過ごせます。 職場・自分の勉強(資格取得)・趣味(テニス・ヨガ・料理・観劇)などで、忙しく楽しく日々は過ぎていっています。 また、現在お付き合いしている彼氏が居て、その人のこと、とても大切です。彼と一緒に過ごせる時間をめいっぱい慈しんでいようと思っています。 その彼氏との会話の流れで「男友達の話、そういえば聞かないね」と言われた事がありました。「うん、今定期的に付き合いがある人はいないなあ。女友達の方が一緒に居て楽しいよ~」と正直に言いました。彼にも「そうだね。nyankoは○○ちゃんや、○×ちゃんとかと、濃い付き合い方だよね」と言われたものの、なんとなく引っかかっていて…。 異性の友人が少ないこと、今さらですがとても気になります。正直、自分自身としては居なくて平気なんですけど…私って偏っているなあと思ってしまうんです。 彼には男女交えて友人が多いようです。本人は「広く浅い付き合いだよ」と笑っていますが、学生時代になんていうか…きちんとした友人関係を作れてきた人なんだろうなあと思います。そんな所が魅力のひとつだなあとも感じます。(彼の交友関係を束縛したりするつもりは全くありません。) 私は昔から男の子と話すのが苦手で、女の子と居る方が好きでした。高校が女子が多い環境だったこともあり、その傾向は尚更強くなったのかなあと分析しております。 バイトをしていた頃の人たちが友達と言えたかもしれませんが、あまり深くは接さなかったし、時間と共に自然に連絡を取らなくなってしまいました。会社の人たちとは時々飲みに行ったり楽しく過ごしていますが、友達とはやはり違うような…。 そして今、上記に挙げた理由から、異性の友達が欲しいなあと感じているのですが…。これはおかしいことでしょうか? また、私は、自分のようなタイプは男女の友情にあんまり向かない気がします。この年齢だと既婚者の方も多そうだし、何だか気疲れしそうです…。そして「作りたいと思って作る友情には意味がないのでは?」とも感じてしまいます…。 だけど、まだまだ続く人生です。もっと成長したい!と思います。 実際に『男女問わず友達の多い人』というのは、こういう考え方をするタイプをどう思うのかな?と思って質問させてもらいました。 深く考えないでも、色々な場に赴けば異性の友達は増えていくのでしょうか。それとも皆さん努力なさっているのかな…? 長くなりました。読んでくださってありがとうございます。