• ベストアンサー

PCで地デジの画面キャプチャー

PCに地デジチューナーを設置しTVや録画再生した その番組の画面をスクリーンショットを撮りたいのですが 適切なフリーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

地デジ等のキャプチャーはコピーガードの関係だと思うのですが、通常のソフトではできないと思います。 私が知っているのは、下記のものだけです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se481339.html

ranranran1304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。IO-DATAのものでは無理でした。 しかし、役に立ったという人が居たのでBAにさせていただきました。 ちなみに私はFrapsというフリーソフトでやってるのですが、 施行した後、IO-DATAの地デジチューナーの動作が不安定になるので ちょっと使いづらく質問しました