• 締切済み

旦那を選べばよかった。。。

今度のGW真ん中に友人の結婚式があり、私だけが帰ることになりました(2人だと帰省代20万ほどかかるので旦那は残るといいました)。 そこで私はお金が勿体ないのでどうせならとGWまるまる帰ろうと飛行機をとりました。 そして今日。。。GWの貴重な連休になんで旦那を一人にしてるんだ(旦那もずっと休みです)、夫婦二人でのんびり過ごす時間をもつために、前半は一緒にいるようにすればよかったとか今更寂しくなり発狂してしまいました。 6日間も休みがあればプチ旅行等行けたのに、全部私が決めたことですが後悔でいっぱいです。 旦那は出張で平日はほぼ家におらず、貴重な時間だったのにー!!!!! たぶん旦那も慣れない土地にいる私に何日も帰ることには賛成してくれてありがたいのですが、、、あー、やってしまったな。。。なんでこの日に、、、、ちなみに私は8日間います。 友達に対してもなんでこの日なの?!!(その子は諸事情で私の式にはきていないので余計そう思うかもしれませんが・・・)て思ってしまったり、今はもう自分が最悪です。。 何かプラスの言葉をください。。。 毎回帰省を楽しみにしていたのに、帰りたくないなんて思ったのは初めてです。 旦那もこの日に帰るの~?と今思えば遠まわしにもう少しずらしたらと言われてる気がします。 今は仕方ないじゃんって言ってますが(旦那はさっぱりしてます) でもせっかくのーーーー!!!! あー、転勤族でしかもかなりの遠方。飛行機代を考えて長く滞在を選んでしまった自分が情けないです。。。 転勤族の方は旦那を置いて長く帰省とかありますでしょうか? GWはさすがに一緒ですよね。。。。

みんなの回答

回答No.8

こんな嫁でなくて良かった。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

男はあまり口には出しませんが、総合的に考えて気持ち良く送り出してくれている …と思いますよ。 あなたは心の中で感謝して下さい。 それだけで旦那さんは満足の筈です。 ふと思ったのですが、これが逆でGWにダンナがあなたを置いて一人で出かけたら どうなったかな?…激烈なバトルかなと…。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

6日間も、夫と一緒にいたら、大喧嘩間違いなし! 下手すると離婚に発展しかねないですよ。 うちの主人は、週休1日ですが、2日一緒にいたら、喧嘩になってしまいます。 あなたは、どう転んでも不満ばかりの人生だと思いますよ。 旦那と離れて寂しい思いをするのも大事ですよ。 帰ってきたら、恋人同士のように燃え上がるかもしれません。 その友人に感謝しましょう。

hirahira_2238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに3連休のときもどこか出かけなかったら大げんかしました(笑) 不満ばかりの人生ですが・・・確かに、どっちに帰省を選んでも後悔してたかもしれません。。 そう思うと少し気が楽になりました。 旦那も会えない時間が愛育てるっていうだろ?って励まされました。 あと自分が決めたことなんだから、受け入れればって。。。はるかに大人でした。。。 私がダダこねてただけですね。。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

>何かプラスの言葉をください。。。 思いっきり後悔してください。 そして次回からの教訓にしましょう! うちは転勤族ではありませんし 平日も夜はいますし土日祝日は24時間一緒にいますが GWは4月26日~5月6日まで 夫は(平日部分は有給取って)休むと言うので 自分も仕事も急遽お休みにしました♪ 何の予定もありませんので 二人で家でイチャイチャして過ごします。 40代過ぎると、 「残りの人生の何年一緒にいられるかわからないから 出来るだけ一緒にいよう!」 と思うんです。 ほっこりした質問を見て心温まりました♪

hirahira_2238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんたっくさん後悔しすぎたので今度はいろんなことを考えて決めていこうと思いました。 GWいっしょに過ごされるんですね★羨ましいです・・・(笑) これからは一緒に入れる時間を大切にしていきます。 1人にするのはかわいそうですが、旦那がまだ趣味があって少しほっとしてます。

noname#198792
noname#198792
回答No.4

えぇっ? だって旦那さんとはこれからもずっと一緒だし 毎週末や平日も幾日かは一緒に暮らしてるんですよね。 出張で飛び回って疲れてるなら 家で一人羽を伸ばしてごろごろするのも楽しいかもしれませんし 旅行や移動が楽しいかもわかりませんし… そんなに遠くに行ったなら、帰省を思いっきり楽しまないと! 転勤族だし節目節目で帰らないと、だんだん帰らなくなりますよ。 お友達の結婚ラッシュもいずれ終わりますし GWなら、他のお友達と会ったり、他のお友達も遠方から帰ってきたりするんじゃないでしょうか。 長期休暇以外に帰省しても他の子も県外だったりだと会えないんですよね… 結婚式なら遠くに行った子も集まるし なんでこの日なの、ってのは勝手な逆恨みですよ まあクヨクヨするよりは、他の交通手段か飛行機で 日程の短くなる切符が取れないか探し直してみるか 旦那さんも前半か後半だけでも規制できないか調べてみては。 それでだめなら、どうせならうんと楽しまないと 旦那さんが一人でいる意味すらなくなっちゃいますよ。 いやー、そんなに一緒にいたいなんて羨ましいですが… 親御さんも健在ならゆっくりしてあげてください。 いつ何があるかわかりませんよ 離れてる間に倒れて入院してた、なんてこともありますし。

hirahira_2238
質問者

お礼

これから一緒にいるのですが、二人でこんなに時間がとれるのは初めてでして。。。 なので後悔続きです。。この性格だと旦那も最近あきれてきているので一緒にあまりいない方が いいのかなとは考えてしまいますが。。 どうせなら楽しまないとダメですよね!一週間なんてすぐきてすぐ旦那にも会える! そう思うようにします。 旦那は一人旅?に出かけるといっていたので、それで旦那がリフレッシュできるなら 私は嬉しいです。 なんでこんなに一緒にいたいのか自分でも気持ち悪いのかなと思うときがありますが(笑) きっとこんな気持ちで帰ってもだめだし、帰省時間を大切にしていこうと思いました ありがとうございます

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

今からでも結婚式の前日に飛行機取れませんか。 GWの真ん中なら空きがありそうですが。 また飛行機以外の移動手段は無いのでしょうか。 始まってもいないGWでクヨクヨしないで行動あるのみです。

hirahira_2238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、なんで前日に考えなかったのか バカでした。。。 でももう予定がたてはじめていますし、お金がかかるので旦那はキャンセルなんて許しません。。 クヨクヨしてたらだめなんですが、今はクヨクヨしかできません。 自分がバカすぎて笑えます

noname#196134
noname#196134
回答No.2

帰りの飛行機の予約をキャンセルして払い戻しをして、最速で帰る日に予約を入れてはいかがですか?

hirahira_2238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰りは最速なんですが行きが余裕持たせすぎてだめでした。。。 こんなことならGW後半にあわせて帰ればよかったです。。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 旦那さんに対する熱い気持ち、素晴らしいですね。  あなたは、三国一の花嫁です。  偕老同穴、幸せな人生でしょう。

hirahira_2238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん毎日一緒にいないのでその分お休みの日に 発散してるんだと思います。 でも旦那はあまり無反応?が多い気がしますが。。。

関連するQ&A

  • お正月の帰省、どうするべきだと思いますか?

    お正月の帰省、どうするべきだと思いますか? 今年結婚して静岡から愛媛に嫁いできました。子供はいません。 義実家(旦那の実家)は歩いて5分のところにあります。月に1回以上の割合でよく会います。 私の実家は静岡なので飛行機と新幹線で4~5時間くらいかかります。この前会いに行ったのは7月です。 結婚して初めての正月で、そのうえ休みも短いのでどう過ごそうかとても悩んでいます。 旦那の休みは多分暦どおりで31日~3日までだと思います。 私は仕事はしていません。 色々帰省パターンを考えてみました。 パターン1 31日と1日あたりに義実家にあいさつに行って、2日から私一人で飛行機で実家に帰る。 パターン2 31日と1日当たりに義実家にあいさつに行って、2日から二人で飛行機または車で私の実家に帰る。 3日に旦那一人で帰ってもらう、または二人で帰る。 パターン3 31日に旦那と二人で車で私の実家に帰る。 パターン4 私の実家に帰省せず、義実家優先。 パターン5 飛行機の早割りのきく24日あたりに私だけ飛行機で帰省 飛行機は高いし、 でも実家にはなかなか帰れないから帰りたいし、地元の友達にも会いたい。 でも、いくら義実家の家によく行くからといって、正月に挨拶にいかないのもよくない気がするし。 なんせ四国だからそういうの厳しそう。 私の実家に帰るのも私一人っていうのはおかしい気もする。 正月に旦那一人にするのもかわいそう。 と、私がわがままなせいか、色々悩んでしまいます。 なにか良い方法ありませんか? 皆さんならどうしますか? どうするべきだと思いますか? あと、2日に電車と新幹線で愛媛から静岡に帰るのってやっぱり混んで大変ですか??? あと、愛媛→羽田の正月の飛行機代ってどのくらいしますか??? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • お正月の帰省、どうするべきだと思いますか?

    お正月の帰省、どうするべきだと思いますか? 今年結婚して静岡から愛媛に嫁いできました。子供はいません。 義実家(旦那の実家)は歩いて5分のところにあります。月に1回以上の割合でよく会います。 私の実家は静岡なので飛行機と新幹線で4~5時間くらいかかります。この前会いに行ったのは7月です。 結婚して初めての正月で、そのうえ休みも短いのでどう過ごそうかとても悩んでいます。 旦那の休みは多分暦どおりで31日~3日までだと思います。 私は仕事はしていません。 色々帰省パターンを考えてみました。 パターン1 31日と1日あたりに義実家にあいさつに行って、2日から私一人で飛行機で実家に帰る。 パターン2 31日と1日当たりに義実家にあいさつに行って、2日から二人で飛行機または車で私の実家に帰る。 3日に旦那一人で帰ってもらう、または二人で帰る。 パターン3 31日に旦那と二人で車で私の実家に帰る。 パターン4 私の実家に帰省せず、義実家優先。 パターン5 飛行機の早割りのきく24日あたりに私だけ飛行機で帰省 飛行機は高いし、 でも実家にはなかなか帰れないから帰りたいし、地元の友達にも会いたい。 でも、いくら義実家の家によく行くからといって、正月に挨拶にいかないのもよくない気がするし。 なんせ四国だからそういうの厳しそう。 私の実家に帰るのも私一人っていうのはおかしい気もする。 正月に旦那一人にするのもかわいそう。 と、私がわがままなせいか、色々悩んでしまいます。 なにか良い方法ありませんか? 皆さんならどうしますか? どうするべきだと思いますか? あと、2日に電車と新幹線で愛媛から静岡に帰るのってやっぱり混んで大変ですか??? あと、愛媛→羽田の正月の飛行機代ってどのくらいしますか??? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 旦那の実家へ帰省について

    関東に住む一歳の子供を持つ主婦です。 旦那の実家は四国で、今度の連休に一年振りに帰省する予定でした。 が、旦那が仕事で帰省することができなくなり、私と子供で帰省するか悩んでます。 飛行機の予約も済ませており、キャンセルすると半額とられてしまうので、もったいないとも思います。 義母も孫に会えるのを楽しみにしています。 しかし、旦那の実家は狭く客間のような部屋もなく、ずっと義母と一緒というのが心配です。 未婚の弟もいます。 子供もヤンチャなので、不慣れな家で、旦那もいなくて私一人で面倒見るのも大変です。 いろいろ考えると、今回はやめたほうがいいかなと思ってきました。 旦那はどっちでも良いよと言います。 同じような経験された方がいれば、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦の方、専業主婦の旦那様 へお尋ねしたいです。

    子供さんがいらっしゃる方は夫婦2人きりだった頃を思い出してください。 旦那様がお休みの日、夫婦一緒に過ごされる時間はどのくらいですか? 私は専業主婦、結婚1年未満(交際4年以上)、子供なし、旦那様(20代後半)の転勤で見知らぬ土地へついてきました。 旦那様のお休みは土日祝で、今までは大抵ずっと一緒に過ごしてきたのですが、最近旦那様が一人で外出するようになりました (浮気は絶対に無いのでその点疑うのはご遠慮くださいね)。 「ただ、一人きりの時間がたまには欲しい」と言われてしまい、大変ショックを受けました。 私が外出すればいいのですが知り合いもいないので、土日は相手してほしいと思っていたのです。結婚当初は「こんな不憫なところに連れてきてしまってごめん」という感じだったのですが・・・ そこでお伺いしたいのですが、 旦那様、奥様一人にして遊びに行きますか? 一人の時間、欲しいですか? どのくらいの頻度で? 宜しくお願いします・・・

  • 旦那に嫌気がさします

    現在、妊娠中4ヶ月目の妊婦です。 旦那とのことで、どうしても納得できない事があったのでここで相談させてください。 長文になります、もし、場違いな投稿だったらすみません。 2年ほど前から、旦那の海外赴任のために一緒に海外で住んでいました。 しかし、半年ほど前に私の実家の不幸ごとがあり、私だけ日本へ帰国する事になりました。 そして、ちょうど帰国の直前に妊娠が発覚しました。 本来はまたすぐに旦那の元へ帰る予定をしていましたが、妊娠が分かった事を旦那に伝え、復路の飛行機チケットを捨て、日本で出産するという事になりました。現在は日本にいます。 ここまでは良いのですが、私が帰国してしばらくしてから、旦那が 「俺も休みたいのにお前のために休みなく働いてる」 「実家でのんびりできて良いよな」 「お前は実家で生活費かからんから、俺の分の生活費半分払えよ」 「俺の帰国の飛行機代も払ってな」 「出産とかの費用も出してな」 などと事あるごとに言ってきます。 私はフリーランスでリモートの仕事をしているので、通勤こそ無いものの、のんびり実家生活している訳でもなく、酷い悪阻の吐き気や頭痛に悩まされながらも、毎日8時間、週末も仕事をしています。 もちろん、私が仕事をしているのは旦那は知っていますし、悪阻がしんどい事も言いました。 すると、「出産した女の人はみんな経験してるんやから、悪阻ぐらいでしんどいとか言うな」と言われ聞く耳も持ってくれません。 ただ、悪阻がツライと言っただけなのに。 そして、なぜ私が旦那の生活費の半分を支払わないといけないのか。(2人で生活していても各々の生活費は全て各自が払っていました。) 旦那の飛行機代も払えと言われるのも納得いきません。 そして、今日、 「産休は無しな。出産した3日後から働けよ。自分で生活費稼げよ」 と言われました。 正直、意味が分かりません。 自分の生活費は自分で稼ぎますが、産後3日で赤ちゃんを放ったらかして仕事なんて出来るなんて到底思えません。 フリーランスなので産休など無いのは承知の上です。しかし、すぐに仕事できる自信が無かったので、生活費としてある程度は貯金をしてきました。それは旦那も知っています。 挙げ句の果てに、今日はもう連絡しても無視です。 ちなみに、私は旦那に対して「あれが欲しい」とか「ちょっと出して」とか「生活費出して」など、お金の事は付き合ってた時から今まで一切言ったことがありません。 誕生日も記念日も全て割り勘です。 稼ぎは旦那の方が多いです。 なんかモヤモヤして納得がいかなくて、ここに書かせてもらいました。 長々と脈絡のない文章ですみません、、できれば何か知恵を授けていただけますと幸いです。

  • 風邪を引いた私を置いてパチンコをしている旦那

    旦那が、風邪を引いた私を置いてパチンコに行ってしまいました。 少し寂しいです。 先週から体調を崩して旦那に迷惑かけっぱなしです。 一週間のうち2日間はレトルトのカレーでした。 最近旦那は仕事も忙しくて、帰ってくるのも遅くて、家に帰れば私が寝込んでいて、 だいぶストレスが溜まっていると思います。 今発散してくれているから嬉しい反面、ほっとかれてる気もして少し寂しいです。 休みの日はいつも一緒に過ごしていたので尚更寂しいです。 今、旦那はどんな気持ちでパチンコをしていると思いますか?

  • 同居、旦那の出張時が苦痛

    現在、義父と同居中です。 今週から主人が5日間出張することになってしまいました。この間義父と二人で過ごすのが苦痛です。 海外在住で近くに友達もいないし車にも乗れないのでどこにもいけない状態でどうしたらいいかも分かりません。 義父にはその昔旦那の元カノに性的ないたずらをしたという過去もあり二人だけでいることも不安です。でも今までの所そのような言動は私に対してはないので義父を信用していない訳ではないのですが、義父と二人だけで5日も過ごすのはこれが初めてなので正直言うと怖いです。 子供がいたりすればまた別なのでしょうが、それもないので余計に怖いです。旦那に言ってももう決まったことだし、仕事だからどうしようもないと言って取り合ってくれません。いっそのこと日本に帰ろうかと思いましたが5日間では高い飛行機代まで払ってもったいないですし。義母が近くに住んでいますが、義母も精神的に不安定で義母のところに泊めてもらう事もためらわれます。 同じような状況になったことがある方何かアドバイスください。

  • 帰省したとき友人に会ってますか?

    実家から遠く離れて簡単に帰れない二十代後半から三十代の方既婚の方に質問です。 ちなみに私は飛行機でしか帰れません。 1)帰省は何年に1度ですか? 2)帰省は旦那さまも一緒ですか?   もしその場合、旦那さまより一足先に帰省しますか? 3)帰省したら友人と会っていますか? 私は結婚二年目ですが、いつも帰省は私だけ一足先に行き、 友人と会ってから旦那がくるという感じですが、 旦那はいつも一緒に帰省したがります。 そうすると友人とは会えなくなり困るなぁと思い、 みなさんはどうしているのか知りたくなりました。 また普段、地元の友人とは電話やメールをあまりしていないので、 帰省したとは言い難くなりました。 会うのは楽しいのですが、帰省した連絡はし難いのです。 そうかといって普段からメールなどの連絡もし難いです。これって変ですか? どうかよろしくお願い致します。

  • 旦那家族との付き合い方

     結婚して約8年になる嫁(子供いない)の立場から、相談させていただきます。  旦那の両親との付き合いについてです。。  私の旦那は転勤族で、、2.3年に一度転勤があります。  この春も隣県ではありましたが、引越しがありました。  まだ引越ししてきて、1週間くらいなのですが、旦那の両親と同じスポーツの  趣味があり、今週の日曜にそのスポーツの練習試合があるので、来ないか?  との電話がありました。  正式な試合ではなく出ても出なくてもいいものです。(たくさん参加者がいて  当日にいきなり参加してもいいものです)  その参加についてわざわざ  主人が仕事で出なかったので、私の携帯にも電話があり、旦那は参加すると言っていた??  と聞いてきました。  そのスポーツは義母のすすめで私も一緒に旦那と休日にするようになり  旦那と二人でする分にはとても楽しいと思います。  しかし、共通の趣味を持ったことで、旦那の両親は1ヶ月に一度の  ペースで試合などを口実に実家にくるように誘われるようになりました。  (帰省には隣県で車で2時間くらいかかります)  私としては旦那だけ帰って私は一人でいても全くかまわないので  今回の誘いは旦那だけ帰ってもらうようにしたいと思っています。  まだ引越しして間もなく家も片付いていない状態で、旦那の実家へ帰り  趣味に一日付き合うのは苦痛です。  今まではいつも一緒に帰省するようにしていましたが、こちらの状況に配慮がなく  私としては引越しは結構パワーを使い疲れるものなので、  ずっと同じところで住み続けている義母たちにはわからないとは思うのですが、  この時期にこちらの状況を気にせず誘ってくることが少し信じられない感じがしています。  電話でも、こちらの状況についてたずねることはなくいきなり試合についてだけ聞いてきました。  旦那の両親は優しく私もいつもよくしてもらってはいるのですが、  私はスポーツで勝ち負けに必死になれるタイプではなく  旦那や、旦那の両親は勝気で負けたくないタイプです。親孝行のためと思って  私も合わせてやってきていましたが。。  今回のようにこれから先も状況なく誘われ続けるとなると私としては  苦痛になり始めています。  旦那だけ帰省してもらう回数を増やしても問題ないでしょうか?  皆さんの回答をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。      

  • 旦那の転勤

    旦那は、地方(西の方)出身者で転勤で東京に来てますが、ちかじか地方に転勤でもどることになります。その後地方に永住になります。 30代後半で子供はおらず、旦那は、人ずきあいが苦手の為友達もいません。旦那は、まじめで働きものですが、暗くて人とかかわるのが苦手なのでいつも何をするもの夫婦二人です。 今は、私の親や友達が回りにいるからいいですが、地方にもどると知り合いもいませんし、そんな旦那なので不安でしょうがありません。旦那と二人だけでやって行く自信がありません。どうしたら良いでしょうか?